10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

シンガポール③

2012/01/08


    2日の朝は家で 果物とコーヒー、パンをいただき 出発しました。

    マンゴー パパイヤ パイナップル バナナ等


shukusho-CIMG2720.jpg


shukusho-CIMG2722.jpg


shukusho-CIMG2723.jpg


   ナショナル・オーキッド・ガーデンに行きました。

   ランの栽培は難しいですが、気候も伴うのでしょうか 見事でした。

   ブログのマジョリンさんは花の名前をよくご存知ですが 私さっぱりわかりません。

   美しさに惹かれてパチパチ。よかったら見てください。
 
  

shukusho-CIMG2729.jpg
                        shukusho-CIMG2731.jpg


shukusho-CIMG2732.jpg
                       shukusho-CIMG2733.jpg


shukusho-CIMG2734.jpg

                      shukusho-CIMG2735.jpg

shukusho-CIMG2736.jpg

                     shukusho-CIMG2737.jpg


shukusho-CIMG2738.jpg

                    shukusho-CIMG2739.jpg

shukusho-CIMG2740.jpg
                       
                    shukusho-CIMG2741.jpg

shukusho-CIMG2742.jpg

                    shukusho-CIMG2749.jpg

shukusho-CIMG2750.jpg

                    shukusho-CIMG2752.jpg

shukusho-CIMG2753.jpg

                    shukusho-CIMG2754.jpg

shukusho-CIMG2755.jpg

                    shukusho-CIMG2756.jpg

shukusho-CIMG2757.jpg

                    shukusho-CIMG2758.jpg
     
shukusho-CIMG2759.jpg

                    shukusho-CIMG2760.jpg

shukusho-CIMG2761.jpg


                    shukusho-CIMG2762.jpg

shukusho-CIMG2763.jpg
 
                    shukusho-CIMG2765.jpg

shukusho-CIMG2764.jpg
   
                   shukusho-CIMG2766.jpg

shukusho-CIMG2767.jpg

                    shukusho-CIMG2771.jpg


shukusho-CIMG2772.jpg
 
                    shukusho-CIMG2773.jpg

shukusho-CIMG2774.jpg

                    shukusho-CIMG2776.jpg

shukusho-CIMG2778.jpg

                    shukusho-CIMG2784.jpg


          shukusho-CIMG2775.jpg
                    
        
    

訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
08:13 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
寒い朝
おはようございます^^
シンガポールは大手の企業も多くって景気が良いって報道されますね~綺麗な街でしょう♫ゴミが落ちてないってね~
大昔ねお友達が新婚旅行のお土産にお花を(笑)
欄のお花を見て思い出しました~~

しょこらーずさんは刺激いっぱいのお正月♫
ハツコも刺激を貰って^^
おはようございます
お便り中に更新の知らせが入りました、

見事な欄の花ですね、私も名前はわかりませんが
数は読める39種類もやっぱり南国見事です。

こんなにたくさん温室でしょうか栽培してる中は
甘い香りで一杯でしょうね。
v-238お早うございます
久々の訪問になりました。
しょこらろーずさんも日本脱出でしたね。
見事なランの名画、きれいな陶器、美味しい果物
心豊かにお腹も豊かに、愛おしい娘さんとの再会
今年のスタートはとってもハッピーでしたね。
良い年でありますように・・・
今年も宜しくね。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今頃この御挨拶言葉はおかしいですね。
「寒中見舞いもうしあげます」でしょうか。
そしてお帰りなさい!
暖かいシンガポールでお嬢様御夫婦と楽しいお正月でしたね。
この豊富な新鮮な果物に生唾を飲み込んでいます。
そして見事なランの花々!よい香りがしましたでしょ?

本年もどうぞ宜しくお付き合いくださいませ。
シンガポール
  今日は~♪

南国は果物が沢山あって美味しそうで良いですね^^
こちらでも手に入るのが多くなってますが
それでも甘さとか 香りが違うのだと思います。

蘭の花も種類が沢山!
それぞれ綺麗ですねェ。
お嬢さんと一緒の時は楽しかったでしょうね。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

シンガポールは狭いけれど、高い建物が多いです。
お正月の飾りがすごかったです。辰の飾りです。
いたる所に花が咲いています。
蘭は素晴らしいと思います。
ずっと夏で雨季だと雷と雨のようですが、お天気に恵まれました。
暑さの次に寒さで身体が今もおかしいです。
旅なれない私です(笑)
今年もよろしくお願いします。



蘭の花
八衛門さん☆コメント有難うございます。

蘭は素晴らしかったです。写真は一部です。
ほとんど野外で育っています。温室はほんの少し
です。雨季で雨も多いと思いますが。
暑い気候と雨が良いのかと思ってもみたりです。
我が家では育ちません。
嗅覚はイマイチでした。

こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

旅なれない者が出かけました。
付いて行くのがせいいっぱいでした。
デモ良かったです。
そしてホテルより、泊めてもらって良かったです。
ちょっと狭いけれど。歳かなと思います。

今年もよろしくお願いします。
有難うございます
夢路さん☆コメント有難うございます。


3泊なのに用意するのにバタバタでした。
デモ久しぶりに会えてよかったです。
英語もしゃべって通じてましたのでヤレヤレでした。
果物は豊富で美味しかったです。やはり甘いです。
南国の果物ですね。
蘭は見事だと思います。我が家では一年で終わりますから。

ペ・ヨンジュン 雅子妃等の著名人とか訪れた
方の名が付いた蘭がありました。雅子妃は白い蘭です。

香りは嗅覚のせいか匂いが薄かったような。

今年もよろしくお願いします。
シンガポール
加代子さん☆コメント有難うございます。

シンガポール二度目ですからちょっとは
解りましたが、一人で周るとなると大変だと
思います。その点嬉しかったです。
久しぶりに会って良かったです。
だいぶ慣れて言葉も通じてました。大きな成長
だと思いました。
果物は豊富でした。そして南国の果物だからか
美味しかったです。
楽しかったです。有難うございます。
しょこらろーずさんへ
今日は~
シンガポール素敵ですね。私が最初に行った外国がシンガポールでした。とても良い印象でした。
ナショナル・オーキッド・ガーデンにもいきましたよ。オーキッド・・・シンガポールには溢れていますね。フルーツも美味しいですね。私の好きなドリアンも写真に写っています。ランではシンガポールウエルカムが写っていますね。我が家でも今咲いていますよ。楽しいお話聞かせてくださいね。
有難うございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

動物園(人気があるようですね)に行く予定をオーキッド・ガーデンに変えてもらいました。
なぜにこんなに綺麗に咲くのかと思いました。
白い蘭でも微妙に違うのですね。
シンガポールウエルカムは白い蘭?でしょうか。
名前は難しいです。
ドリアンがお好きですか。初めて食べましたが
マンゴーとかパパイヤが合うようでした。
ドリアンは匂いが良いのでしょうか?道を通るだけで匂いました。
よろしくお願いします。
しょこらろーずさんへ
おはようございます。しょこらろーずさんごめんなさい。ドリアンでなくてマンゴスチンと間違いました。ドリアンは臭くて・・・ホテルへの持ち込みは厳禁でした。
シンガポールウエルカムの花は、花弁は白、唇弁は紫の花です。
有難うございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

そうでしょうね。ドリアンの匂いは好き好きでしょうね。
自家用車で買って帰ると聞きました。
大変な果物ですね。マンゴスチンだとわかります。

シンガポールウエルカムの花わかりました。
忘れる事はないと思います。
有難うございました。

管理者のみに表示