09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

シンガポール①

2012/01/07
   1月1日 朝 シンガポール チャンギ国際空港に到着しました。

  シンガポールは日本の淡路島と同じくらいな面積です。

  娘夫婦が 各々の名前とwelcomのプラカードで出迎えてくれました。

  ちょっと感激しました。
  


shukusho-CIMG2613.jpg

   singapore flyer(観覧車)よりの景色です。写真にはないですが、近代的な建物が沢山です。
shukusho-CIMG2619.jpg

shukusho-CIMG2626.jpg

shukusho-CIMG2627.jpg



   fish spa です。この中に足を入れると小さなお魚が皮膚の古いカクシツを
食べてくれるそうです。たくさん寄って来てくれました(笑)ピリピリと感じました。

shukusho-CIMG2629.jpg


  
 ランチのお店 中華です。
shukusho-CIMG2640.jpg

 shukusho-CIMG2631.jpg

shukusho-CIMG2635.jpg

shukusho-CIMG2636.jpg

shukusho-CIMG2637.jpg

shukusho-CIMG2638.jpg

shukusho-CIMG2639.jpg



   ナショナル museum です。知らない画家の絵が多かったです。

   ほんの一部です。 オルセー美術館の原画で、たまたま来ていました。2月初めまで。

shukusho-CIMG2641.jpg

shukusho-CIMG2642.jpg

shukusho-CIMG2643.jpg

    ゴッホです。
shukusho-CIMG2654.jpg
   
  マネです。
shukusho-CIMG2653.jpg


shukusho-CIMG2656.jpg


shukusho-CIMG2651.jpg


shukusho-CIMG2650.jpg


shukusho-CIMG2649.jpg


shukusho-CIMG2648.jpg


shukusho-CIMG2646.jpg



shukusho-CIMG2644.jpg


shukusho-CIMG2645.jpg

 shukusho-CIMG2655.jpg
                                           続く

訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
10:30 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
いいですね!!
新年から海外での旅
羨ましい限りです
美味しそうなお料理に絵画鑑賞!!
素敵です
続きも楽しみにさせていただきます
今年もお世話になります
どうぞよろしくお願いします
ろーずさん。素敵です。
やはり異国の香り満載です。

お食事も絵画も目を凝らして拝見しました。
名画がいっぱいありますね。

絵がお好きなろーずさんにとっては、嬉しい場所です。
お嬢様のご配慮ですね。
このページに思い出をいっぱい掲載して下さい。

わくわくしながら楽しませて頂きますv-119
娘さんと会われたのですね(*´∇`*)
楽しい旅行が出来て良かったですね。
娘さんとは中々会えない分楽しまれましたか?
良いお正月でしたね。
こんにちは
食べ歩きの旅といってましたが娘さんのいるシンガポールに言ったんですね、
たくさんおいしいもんをたべましたか、
このビルの上にあるプールなにかのCMで使ってましたね。

それにしても飛行機で7時間もかかるんだ近いと思っても
やはり外国長旅お疲れさまでした。
こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

普段着で出かけました。飛行機はほとんど乗らない
のでよかったです。一人では行けないので
嬉しかったです。
慣れないですから、これから疲れがでるのでは
と思います。
今年もヨロシクお願いします。
嬉しいです
バラさん☆コメント有難うございます。
嬉しく思います。

久々に出かけました。そうなんです。
行く場所を選んでくれたのが何より嬉しかった
です。
若い時なら一人で行けたと思いますが、今となっては案内人が要ります(笑)

バラさんは東京まで一人で行けたですよね(笑)
行こうと言う気持ちなら何処へでも行けるかも
知れないです。勇気を出さないと駄目ですよね。

デモいつも隣にJ様がいらっしゃいますから
二人が良いですね(笑)
そうなんです
batabatamama さん☆コメント有難うございます。

そうなんです。ちっとも帰らない娘です。
デモ当地にも慣れて、英語で話通じてました。
元気そうでなりよりでした。
暑い季節ばかりで、雨も多いようですが住めば
都かなと思いました。


こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

シンガポールで食べてばかりでした。
美味しかったですよ。
考えて作られていると思いました。
果物が豊富ですが南の果物が多いです。
デモ美味しかったです。

ヨロシクお願いします。


正月を海外で・・・の経験はないので、羨ましい。
これが日本脱出でしたか。
ところで、これらの絵、本物がシンガポールに?
シンガポール様には失礼ですが、ちょっと信じられません。
看板から察するに(3行目は小さすぎて読めません)、オールセイ美術館のコピーなのでしょうか?
絵画
bunbubunさん☆コメント有難うございます。

お正月でないと今は動けません。
デモ楽しかったです。

この絵画は原画でbunさんがおしゃるようにオルセー美術館より来ていて普段はないようです。
2011年の10月末より2012年の2月の初めまで
のようです。それにしてもbunbunさんは博学です。
ビックリしました。

今年もよろしくお願いします。
分りました、ありがとうございました。
オールセー美術館は、最初のパリ行きで、真っ先に飛び込みました。
中学校の教科書に載っている絵が、さりげなくかけられており、カルチャーショックでした。
パリですか
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

パリですか。そして真っ先にオルセー美術館とは
まいりました。そのオルセー美術館からシンガポールに来たなんて時代が変わったのですね。
ビックリしました。

管理者のみに表示