09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

トリックアート展 ②

2011/12/25
  この絵の中に

  12干支がくれています?写真がへたくそで解らない干支があります。


shukusho-CIMG2591.jpg


  未
shukusho-CIMG2578.jpg




  卯
shukusho-CIMG2590.jpg


  ?
shukusho-CIMG2588.jpg

  猪
shukusho-CIMG2587.jpg

  酉
shukusho-CIMG2586.jpg



  丑
shukusho-CIMG2584.jpg

  申
shukusho-CIMG2583.jpg

  巳
shukusho-CIMG2581.jpg

  戌
shukusho-CIMG2579.jpg

  辰
shukusho-CIMG2580.jpg


  子
shukusho-CIMG2577.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16:50 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
こんばんは
隠し絵や騙し絵面白いですね
こんなのが大好きです、干支ではちょっとわからないのがあるけど
いちばん上のは真ん中下に虎が見えるんですが、?のはどうしてもわかりません。

飛び出す絵も面白いどうして同じ背丈なのに前の人が高く見えるんでしょうね。

ありがとう楽しませてもらいました私もつくって見たいです。
トリックアート
私も好きで良く観ますがこの趣向は初めて見ました。
なるほど一枚の絵の中に十二支が隠されているのですね。
わざとひとつ抜かしておいて見た人全員ノイローゼにしちゃうというお遊びがあったら凄いですね。

私なら確実にそうしてます。
意地悪オジサンですね(≧∇≦)
分からない
うーん、難問です。
寅がと午、、、、。
?には大きな午が見えます。
同じ画面の上、右にライオンのようなものが見えますが、、、、。
私もこういった絵が大好きです。
楽しませていただきました。
トリックアート
私達のよく行く、『トリックアート - 伊香保システィーナ美術館』では、建物内一面、システィーナ礼拝堂の壁画を見ることができます。
おまけに最近では、サルの芸も始めました。
難しいです
八衛門さん☆コメント有難うございます。

ほんとですね。真ん中下に虎が見えました。
?は白秋マダムさんは 大きな午が見えるそうです。?の写真原画のちょっと上に午がいました。
写真の失敗でした。

この絵はまあまあ見えましたが、八衛門さんの作る三点見つめの絵はいつもさっぱり見えません。
いつもがっかりです。難しいです。
なんとか見えないものかといつも思います。

トリックアート
JUNさん☆コメント有難うございます。

トリックアートは視覚的や錯覚を利用した作品なんですね。目は不確かですね。見えないものが見える
方もいるようです?
12干支は八衛門さんと白秋マダムさんに教えて
もらって解りました。駄目でした。

JUNさんのお遊びはちょっと難しそうです。
デモいたずらも時には楽しいかもです。


分りました
白秋マダムさん☆コメント有難うございます。

隠し絵がお好きとはビックリです。
いつも伝統的綺麗な食器を見せてもらってますから。
デモ絵は芸術ですからマダムさんと共通点があるのでしょうか。

寅がと午が見えました。マダムさんすごいです。
午の写真は失敗でした。有難うございます。
トリックアート
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

トリックアートの美術館があるのですね。

伊香保システィーナ美術館は広いと作品も多い
のでしょうね。百貨店の催しで500円で見ること
が出来ました。楽しかったです。

サルの芸なんて遠い昔のようで楽しそうですね。


しょこらろーずさんへ
おはようございます。
面白いですね。絵も上手で楽しんだんではないですか。だいこんママさんが以前トリックのイラスト描かれてアップしていました。
私、エヘン!全部わかりました。?マークは午(馬)ですね。前足あげていなないています。(笑い)
トリックアート
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

トリックアートを描くのは難しいのでしょうね。
デモマジョリンさんすごいです。
?は午?と思いましたが前足あげていると聞き
解りました。こんなに大きかったのですね。
やはり見える人と見えない人がいるのでしょうね。
どこに目が付いているのかと思いました(笑)

だいこんママさん=いもむしちゃん知っています。
北海道の方ですね。暇を見つけて訪問するように
します。
エヘン!はバラさんも言われるような気がします(笑)

トリックアート楽しめましたよ。




管理者のみに表示