07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

忘年会

2011/12/14

     12月12日(月曜日)に

   毎年恒例の忘年会がありました。

  うちの事務所は食事会となれば、いつも和食です。

  中華や西洋料理には行きません。皆年を重ねているからか 和食と決まっています。

  今年も まごころ懐石 でした。

  お酒を飲みますから、帰りはタクシーなので、経費の節約から

  近場と決まっています。

  普段の人間関係も忘れて、楽しいひと時です。笑みがこぼれます。

  美味しい食べ物は人を幸福にします。

  写真アップも忘れるくらい、時間が流れていきました。お付き合いです。

  むかしはカラオケや二次会もありましたが、今は簡素になりました。

  しかし 忘年会があるだけでも 良しと思います。




  今年のお歳暮に メリーチョコレートが届きました。

  
  「想いを贈る」なんて こんな贈り物は良いなあと思います。

  お菓子を食べるときは誰も皆幸せです。

  お口の中が甘酸っぱくなり 思わず笑みが出ます。


 
shukusho-P1000523.jpg

shukusho-P1000524.jpg

shukusho-P1000525.jpg




shukusho-P1000516.jpg
東京太田区にある メリーズのメリーチョコレートです。

shukusho-P1000517.jpg

 今年も弟宅より 富山の鱒寿司が届きました。
shukusho-P1000513.jpg

shukusho-P1000514.jpg

訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:23 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう!
こんばんは。
ろーずさん、忘年会お疲れ様でした。
カニもカキも美味しそうです!
写真も綺麗に撮れていますね。
食べ物の写真好きなのですよ(笑)

チョコレート、お鮨。美味しいものがいっぱいですね。
暖かいお付き合いをしていらっしゃることが良く分かります。
自分の為には中々買わない、こんな高級な贈り物が届くと、私等は興奮してしまいます(笑)
忘年会
忘年会が和食で それも懐石料理って素敵!
本当に 和食がこの年になると 一番です。
少しづつ沢山出てくるもの嬉しいですよね。

富山の鱒寿司も美味しそうです♪
やっぱり食は日本だわ!
おはようございます
バラさん☆コメント有難うございます。

バラさんのお家はいつも美味しいものでいっぱいです。
セトの花嫁でなくてセコの花嫁も印象に残ります。時々アツと驚きます。

夕日がかなり近くで見えて美しいですね。
感動ものです。美しいものへの憧れは歳老いた今もです(笑)

今どこのお店も創作料理の多い事です。
食器も飾りも素晴らしいと思います。
日本料理のしげ真はちょっとお高いですが、
加古川市役所の近くの姉妹店の万年は年末もお正月
も無休やそうです。お値段もリーズナブルで美味しかったです。
東加古川にあるお食事処の入船はすごいお客さん
でビックリしました。ずいぶん長くご無沙汰でした
が今は店内も変わりゆっくり出来ました。

この度行ったお店は はっそう懐石 ゆめの里 神吉店ですが、店内も綺麗で食器も綺麗で可愛かった
です。東加古川店もあるようですが、ずいぶん神吉店の方が良いようで同じ店かと思うほどや
そうです。はじめて行ったのですが接客サービスが良かったです。メニュウはお昼も夜も同じです。

今ロールケーキが人気ですがバラさんちのロール
ケーキ美味しそうです。モカか黒糖?
ハリハリ漬けも大好きです。

いつも有難うございます。
有難うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

今日本は何処に行っても創作料理が多いです。
場所もですが食器と飾りに凝っていると思います。
競うかのようです。
私にとっては少しづつ沢山出てくるのはとても
嬉しいです(笑)
デモ 家で作る芋の天ぷらや野菜の煮しめなど
の素朴なお料理も美味しいです。

スイス&フランスのお料理飾りも綺麗で美味しそう
ですよ。




おはようございます
忘年会ですか和食で近場で楽しく2次会端必要ないですよ、
わたしは今は忘年会の席はなくなってしまいましたが昔は梯子したものでした。

かに鍋に焼き牡蠣ですか上手そうもちろんこれに日本酒なんでしょうね。
しょこらろーずさんへ
おはようございます。
忘年会・・・・響きが良くて好きです。そして美味しいものが目に浮かびます。
ろーずさん、同僚と日常のいやなことも忘れて美味しいもの食べて良かったですね。忘年会の意味もそんなところにあるのですね。お料理・・・カキ美味しそう・・食べたいわ。チョコレート、鱒鮨と見ているだけで
仕合せに・・・なります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
楽しくてよかったですね♪
牡蠣が美味しい季節 お仲間との会食 お話もはずんだのではなかったでしょうか
弟さんからの鱒鮨 いいですね~ 大好きです
チョコももちろん!
って 食いしん坊でスミマセン
いつもありがとうございます
楽しく読ませていただきました☆
忘年会のシーズンですね。仕事を引退しましたから
今年は会社のはありませんが友人との忘年会があります。和食が胃に優しいです。若い子たちと行くと必ず居酒屋でしっくりいきません。やはり同年代が良いですね、ご馳走が並んでいますね。カキが食べれないあざみですが写真のような調理なら食べられるかも知れません。チョコも良いなあ~~~
忘年会
八衛門さん☆コメント有難うございます。

忘年会は仕事の一部です。
デモ食べるとなると皆さん楽しくなります。
可も不可もない話で平和であります。
お酒は男性は楽しみのようです。酩酊のあるお酒
が楽しみのようです。
私は全く飲みません。お茶かジュースです(笑)




嬉しいレシピ
○○さん☆コメント有難うございます。

美味しそうなレシピで嬉しいです。
是非作ってみます。旬の食べ物ですから。
有難うございます。
確かに
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

普段、言い合っていても食べるとなると皆仲良く
なります。食べ物の恨みは怖いです(笑)
粗食とは言えやはり塩水ばかりでは駄目です(笑)
心と食べ物の間柄も深いようです(笑)

マジョリンさんのようにお料理上手だと良いです
が。
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

美味しい食べ物があると笑顔になります。
食べ物は生活の基本のようです(笑)

一人で居ると沢山でワイワイが楽しいですし
贈り物も嬉しいです。

SONOMIさん風邪に気をつけてご活躍くださいね。





和食
あざみさん☆コメント有難うございます。

皆さん歳を重ねている精かほとんど和食です。
時にはフランス料理とか西洋料理が良いと
思いますが、和食OKです。
お酒を飲みますから、日本酒には和食が合うの
かもしれませんわ。
牡蠣は味噌焼きでした。きめ細やかなお料理で
食器が可愛かったです。

初コメントです。
初めまして。

ナガサキタローと申します。
定年を間近に控え、いろんなブログを読んでいます。

貴ブログは、家内から勧めれて読みました。

毎日の生活を楽しんでいる様子が伝わります。
しかし、飽きさせない内容でもあり、
ブログ作りの参考にもなりました。

さっそく、私のブログで
リンクを貼り、紹介させて頂きました。

よろしければ、
相互リンクをお願い出来たら嬉しいです。

これからも、家内とともに読ませていただきます。
また、おじゃまします。

私は、こんなブログをやっています。
http://dejimablog.blog39.fc2.com/

これからも、よろしくお願いします。
有難うございます
ナガサキタローさん☆コメント有難うございます。

拙い当ブログに訪問くださり嬉しいです。
早速訪問しました。読み進めていくと、なるほど
と共感しました。
相互リンクさせてもらいます。
元気もらえると嬉しいです。今後共ヨロシクお願い
します。
寒い朝
おはようございますv-276

寒い朝ですが快晴v-278

忘年会なんて忘れた言葉です(笑)
今年も後わずかに^^
昔と違い情緒はなくなりましたが(お店は開いておりますし)

お話させて頂いて♫これからもよろしくね
こんにちは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

いつも可愛い小物作り大変でしょうね。
羊さんにサンタさんめちゃめちゃ可愛いです。

陽だまりの中で楽しいひと時のようですね。
風邪に気をつけてくださいね。

こちらこそヨロシクお願いします。


管理者のみに表示
« 寒い日 | HOME | 日曜日 »