05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

銀杏の木

2011/11/29

shukusho-CIMG2534.jpg今年の銀杏の木


   今年の銀杏の木と去年の銀杏の木を 比べてみると

   やはり紅葉が違います。葉っぱの色も葉っぱの数も。

   よって落ち葉もさみしいくらい。

   こんな秋が来年も来るのは淋しいですね。

   街路樹の葉っぱも カサカサと枯れたようです。

   彩りのない葉っぱはもの悲しいものです。

 
  
shukusho-CIMG1208.jpg去年の銀杏の木



shukusho-P1000477.jpgバジルの花



shukusho-P1000478.jpg プランターでほうれん草の収穫


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
01:20 つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
今年は紅葉黄葉色付きが悪いですね
こうして見比べたらよくわかる去年の写真があったんだ、おんなじ銀杏でもずいぶんちがいますね、
気温の高いので悪かったんでしょうね。

ほうれん草も霜が下りると甘くおいしくなるんですが。
今年はどこも紅葉が遅れて今イチですね。
プランタンでのほうれんそうの収穫嬉しいですね。お一人様ですから量は要らないですね。
私も昨夜湯豆腐に菜園のほうれん草をいれました。
柔らかくて美味しかったです。
ほんとだ!
しょこらろーずさん。こんばんは。

こうして二枚拝見しますと、違いが歴然としていますね。
“やはり暖かい11月”が影響しましたか?

裏池の紅葉を見るばかりで、他所がこんなに違うとは驚きました。

とは言うものの急に寒さがやってくるやもしれません。
ろーずさん。ご自愛なさって、何かと忙しい12月をどうぞお元気でお過ごしくださいますようにv-22v-91
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

はいそうです。この辺りでは赤い紅葉はお目にかからなかったですし、銀杏の木もさみしいですう。
枯れ葉が多い気がします。今もです。

ほうれん草、霜で美味しくなる事は初めて聞きますが、やはり路地野菜の勝利ですね(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

大阪市議選挙よかったですね。
あざみさんの思った方でした。大阪の希望の光でしょうか?

紅葉あざみさんの近くもいまいちなのですね。
目にはさみしいですう。
ほうれん草、もう少し大きくなるかなと思うの
ですが?
ほうれん草市販ですが、茎が長く大きな
のがあるのにビックリです。先日出来たお店です。
そのお店野菜の量も半端じゃないのに二度ビックリ
しました。種類も多いですよ。今の時代でしょうか。
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

やはり11月の暖かさの精ですよね。異常気象もですか?さみしいですう。枯れ葉です。

いつも訪問していますが、いいダコ美味しそう
です。目に留まってしまいました。是非作ってみたいです。
バラさんに教えてもらった芝エビの殻ごと
片栗粉を塗し揚げる一品は美味しいです。

美味しいものを食べると元気もらえそうです。

どうかバラさんもお元気で居てくださいね。

管理者のみに表示