05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

小さな小包み

2011/11/05
 
  昨日夕方に小さな小包みが届いた。

  何だろう、誰からかな?  と思い目を通すと

  お嫁さんからだった。

  お菓子 と記されいました。

  ナヌナヌ お菓子  ウウウ

  早速開ますと 2種類のクッキーが8個 ラッピングされて入ってました。

  この間の結婚式の 私が写ったスナップ写真と一緒に。

  クッキー焼きましたので、よかったら味みてください。

  shukusho-P1000430.jpg
    
  可愛い絵も添えられて。
  
shukusho-P1000425.jpg

   しっとりと美味しく、ぱさぱさ感もなく、甘さもセーブで 美味しかったです。


   ここからが問題ですが

   写真です。私はいつのいつからか写真は、お断りしている。

   お口がオババですから、写真はちゃんと オババを撮るのです。

   よってどうも写真が苦手なのです。

   この度の写真も 見る前に ドキリとしました。どんな顔に・・・

   私一人とお嫁さんの叔母さんが二人が写ってました。

   ひと安心はしたものの、やはり写真は苦手です。

   デモ こうして送ってくれた事 気持ちは感謝なのです。


   同窓会の時 同期がかなりの枚数の写真をどっさり送ってくれた。

   写真のない私にとって とても嬉しかった。

   おばばであるが、生きた証の記念写真なのだからと。

   しかし写真を見るたびに思う事は

   日常マスクをかけて 生活すれば、お顔も引き締まるだろう。

   
   安価であるがアクセサリーを付けて、ちょっときどって ピンと張りつめて生活していた頃が

   懐かしく思う。

  
  
   
shukusho-P1000418.jpg
   バジルの花です 小さな白い花です

shukusho-P1000420.jpg
  枯れ枝の中から咲き出したブーゲンビレア


shukusho-P1000419.jpg
  おみなえしも大きくなって



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
04:15 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
いいやさしいお嫁さんですね
かわいい絵を添えてクッキーを手つくりして送ってくれたんだ。

写真、家内も同じこと言ってます
写真は正直に写りますからね~。
私も断われる時はご遠慮申し上げているんですが、upは勘弁して貰ってます。
でも90代の方が70代の時に撮っておけば良かったとか聞きますと、なるほどと思ったことはあります(笑)
だから年に1枚位は良いかもって思っています。
ろーずさんへのお届けものv-25は、いつも素敵です。
可愛い絵ですねv-10v-219
とても上手に焼けていますが、お味も申し分なかったのではありませんか?
幸せの甘い香りですね。

今日、加古川に出掛けます。
加古川に行くたびにろーずさんの事を思いますよ。
少し薄曇りですが、秋を訪ねて今日はお出掛けですか?
こんな美味しいクッキーがあれば、ゆっくり紅茶を楽しまれるのもいいですね。
優しいろーずさんにぴったりですよv-10
お義母さんを気使って手作りの美味しそうな
クッキーを送って下さったのですね。
優しいお嫁さんで息子さんもきっとお幸せに過ごしていらっしゃいますね。
写真は本当に年がでます。
のん子さんのコメントのように格年代で数枚は撮っておいた方が良いかもね。
今日はお仕事もお休みでお一人で優雅にクッキーで紅茶?コーヒー?
ゆっくりお身体を休めてください。
しょこらろーずさんへ
今日は~
しょこらろーずさん、お嫁さんの作られたクッキーとても綺麗に出来ています。美味しそうです。やはり真心のこもったものにはかないませんね。
イラストも可愛い!こういうとき息子さんとてもうれしいと思いますね。ろーずさんの優しさがお嫁さんにも伝わっていますね。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

ちょっとの気使いが嬉しいです。
飴玉より嬉しいです(笑)

写真、奥様も同じ事をですか??
友人などは写真うつりが悪いから要らないと
言います(笑)
こんにちは
バラさん☆コメント有難うございます。

今日か雨模様です。
バラさん加古川にですか?
広い加古川ですから行き先想像がつきません(笑)

三木市田園風景が広がっていて良いところですね。
志染川の流れと共に歩かれるのですね。
空気も綺麗でしょうね。

明石のたこ焼き、1時間待った事ありです。
行列のお店選びました。美味しかったです。
その後に行くとお店が増えていました。今も
人気があるようですね。

りんごのひとりごと
可愛い歌で、父がよく歌ってくれたです。
懐かしく思いました。

J様の柿 笑ってしまいましたが、美味しいですよね。お好きなのですね。
吊るし柿も本格的でビックリしましたが。

明日も雨模様です。デモ花と野菜にとっては恵みの雨ですね。

お元気にお過ごしくださいね。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみさんのお家と同じで三人姉妹の婿です。
あざみさんのお家は二人姉妹ですが。
お母さんも気さくな方でよくしていただいています。
私にとってそれが何よりです。

写真みるたび悩みます。美人は良いです。

今年暖かいですね。
トマトの種が落ちたのか芽が出て大きくなって今花が咲いています(1本ですが)
トマトは夏野菜?実もなるのかな?

今日はゆっくりしています。

こんにちは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

マジョリンさんのおっしゃるとおりです。
やはりお嫁さんと私の間に入り気を使っているようです。
男の子ですが優しいです。

お嫁さんお菓子等丁寧に作ります。
私は手早くバタバタですから、お客様向きでは
ないです。デモブログの皆さんのお料理、お菓子見ていると、
度々落ち込みますが、失格から前向きを考えます。

イラスト可愛いいは喜びますよ。
写真
のん子さん☆コメント有難うございます。

あざみさんとのん子さん気が合うのですね。

90歳まで生きた人は家系にないですが
今の世の中ですから。
なるほどね、一年に一度写真館に通えば良い
ですね。デモ緊張すればなおのこと、正直に
写るかもです(涙と笑)

のん子さんはお元気に過ごしください。



年輪
  今晩は~☆

優しいお嫁さんですねェ。
手作りクッキーも美味しそうですが
送ってくださるだけで 有難いですよね。

誰もが歳取るし お口がばばでもいいですよ。
私も白髪のままですが 全然気にしていません。
人生の年輪と思えばいいです。
でも・・・やっぱり写真写りが悪いとガッカリです。
年齢
朝からバタバタです。昨日より雨模様です。

今雨は上ってますが、今日も曇りと雨です。
比較的温暖な秋ですが。
ひと雨ごとに寒くなり紅葉の季節ですが、
播州はこれからのようです。

年齢、美しく歳を重ねると良いですが、
年齢より遥か若い方もいます。それなりの努力
が要るようです。

そして生き方かも知れないです。

人生を楽しく、明るく見る事が大切のようです。

写真写り悪いとホントにショックは隠せません。
元が悪くても良く写って欲しいです(笑)

加代子さんもお元気で。有難うございます。

写真
子供の頃から写真に写るのが嫌で、
幼児の頃の私の写真顔はいつもふくれっつらです。
今でもあまりすきではありません。
写真はホントに正直!バッチリ歳が出ます。
もうとてもアップには耐えられません。
「酷い写りだわ」と私が申しますと、
「そのままだよ、よく撮れている」なんて気に触ることを平気で主人が申します。

最後にしょこらろーずさん登場かと思いきや、残念!
お顔ぼかしでも結構、お目にかかりたいわ。
写真
夢路さん☆コメント有難うございます。

かれん桜さんの妹さんですから、美人である事は間違いないと思います。

幼い頃から写真は苦手でふくれっつらなんて
写真より楽しいものがあったのでしょうね。

デモ去年、今年とお顔の手入れしないで
化粧もしないで、スッピンでいると
モロに結果が出ました。同窓会の写真女性は
色白の中一人焼けていて不味いです。
口の横にもしわです。
やはり普段の手入れ大切と思いました。
一人居ると平気ですが、皆と一緒なら反省です。

お顔ぼかしでもなんて嬉しいです。
ちょっと一度アップします。その時お伝えします。

かれん桜さんのお料理見ています。素晴らしいです。
なかなか真似は出来ませんが。
美味しくて食べ過ぎると身体に良くない気が?

お元気にお過ごしくださいね。
自分にも言える事ですが。



管理者のみに表示