09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

干し野菜

2011/10/26


   10月26日(水曜日)


   干し野菜で美味しい秋の記事を読み、

   早速 100円ショップで買ってきました。

   何段にも重ねる事が出来ます。すごい品が100円であるのにびっくりです。

   太陽の力で美味しくなると言う干し野菜。

   蓮根としめじを、今日干すことにしました。

   

shukusho-P1000409_20111026043234.jpg




shukusho-CIMG2521.jpg


shukusho-P1000410.jpg




このおうどんは関西風仕立てです。讃岐うどんのセルフですが、けっこう美味しいです。

ブログのbunbunbunさんによると、関東と関西はうどんも違うとかです。

関東のうどんは知らないです。ざる蕎麦は食べましたが。

shukusho-P1000408.jpg
野菜のかき揚げはその場で、揚げてくださり 420円です。


 
訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
05:15 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
うちの近くにもセルフのうどんやさんがあります
たぶん同じ店だと思うんですがよく利用しますよ。

うどん関東と違うらしいですね、まだ食べたことはないけどカップうどんの味も違うらしいですね。
セルフのうどんやさんはうどんは別でその上に乗せる具をメニューから選んでお皿に乗せてお勘定ですか?大手スーパーの食堂街で一度だけ娘と行って食べた事があります。多分それかと・・・・
干し野菜良いですね。網100均で有るのですか?
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。
おうどん屋さん
丸亀製麺と言います。チェーン店で所々にあります。
八衛門さん宅の近くにもですか。
美味しいですよね。個人のおうどん屋さんが閉店
しても流行るのは、価格だけでなく こだわり
だと思います。
丸亀製麺の社長さんは 焼き鳥のトリドール
の社長さんでもあります。
一度テレビに出演されましたよ。

カップうどんまで関東と関西が違うとは初耳です。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

セルフのおうどん、あざみさんがおっしゃる
とおりです。
かけうどん、ぶっかけうどん、おろしうどん、
釜揚げうどん他沢山あります。
トッピングの具はその場で揚げてくてる天ぷら
が主で、あげもあり、おむすびもあります。
天ぷらの油がいつ見ても透き通り、カラと揚がって
います。麺も熟成とかです。

あざみさんはやはり都会なんですね。
大阪ですから美味しい食べ物も多いですよね。

野菜干し、シコシコしてコクが有り太陽の恵み
だと思います。
まさか100円ショップにあるとは。
聞いてみるとすぐに出してくれました。
残り野菜も良いです。

しょこらろーずさんへ
今晩は~
おうどんは、関西と関東と違うといいますね。
讃岐うどんは、また違うのですね。
私は、麺類以外に食べませんからアジがどうなっているか分かりませんが、システムが良いですね。
自由に選べて、そこで天ぷらあげてくださる・・・。やはり食の関西、至れり尽くせりですね。
こんばんは(^^

干し野菜は甘みもでて美味しいと聞いていますが作った事はありません。
貴女はマメにされますね(*^-^)

おうどん大好きです。今日のお昼は乾麺のおうどん茹でてキノコうどんにしましたよ。
毎日主人のお昼が要るので麺が多いです。

讃岐うどんもしこしこして美味しいですね。セルフが良いです。具を取るのが楽しいです。

おはようございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

関東と関西うどんは違うようですね。
関東のおうどんは知らないです。汁も麺も
違うようです。

加古川の地から讃岐へうどんの作り方を習いに
行って加古川でお店出してはります。蕎麦はないです。
高松の友は讃岐うどんは美味しいと言います。
知り合いの西宮在住の方は車で讃岐までうどんを
食べに行かれるようです。すごいこだわりです。

このうどん屋さんも、讃岐のうどんにこだわって
いると思います。
おはようございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

乾麺も今美味しくなっていますよね。
後は汁と具材です。きのこですか。
ヘルシーですね。あげとネギも簡単で美味しいですよ。

セルフ ちょっと美味しいですよね。
個人の讃岐うどん屋さん、具が多いのにビックリ
します。
天ぷら(野菜、魚介)、コロッケ、から揚げ、
おかずの一品もたくさん作られて、おでん、炊き込み飯、おにぎりなどなどです。美味しいです。
店主の父上は毎日行かれるようです(笑)
このお店札幌にもあります
おいしいですよね
北海道のうどんは関東風で黒いおつゆ
私は 関西風が好きです
寒くなってきましたから 体が温まるしいいですね☆
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

讃岐うどうん屋さん、全国チェーンだったの
ですね。それにしてもすごいです。
関東風でお醤油が多いのですかね。
関西風ばかりですから、ちょっとピンとこないです。
汁物は飲み乾す傾向にありますから、
温まります(笑)

おうどんはおつゆが決めてですよね。
そう思います。

拍手コメント有難うございました。
関西寒い日が続いています。北海道はもっと
寒いでしょうね。風邪に気をつけてご活躍くださいね。

こんにちは。
去年だったか・・・スーパーで干した色々な野菜をビンに入れて展示されていました。
どんなものでも出来るだと関心しました。
そのままではダメなのですね。
ちょっと一手間を掛ける。
私も挑戦したいと思いますが・・・
豆さに欠ける私。
思案してしまいます(笑)
干し野菜
こんばんは。
今日はとっても得した気分です。
干し野菜、知りませんでした。
早速100円ショップへ行きましょう。
太陽の恵みの力、有難さ!

うどんはだんぜん関西風!
週3回は昼食に食べています。
「ヒガシマルのだし」が美味しいですよ。
今回は、静岡のうどんも食べてきました。
数日前、埼玉の噛み切れないほど固いうどんを食べたあとなので、紀文のはんぺんのようにやわらかいものでした。
讃岐うどんチェーン、埼玉にもいっぱいありますよ。
おはようございます
やなさん☆コメント有難うございます。

野菜をビンに入れて展示ですか?配色は良かったですか?
見た事はないですが、干し野菜にすると
シメジも椎茸も食感がシコシコします
し、野菜も凝縮されて甘味が出ると思います。
保存にも良いです。
きのこ一度試してくださーい。
太陽はすごいと思います。

おはようございます
白秋マダム さん☆コメント有難うございます。

寒さに向かう季節に太陽の恵みは嬉しいです。
干し野菜 生野菜とは違う食感で美味しいです。
きのこ類はシコシコ、ナンキンは甘いです。
2日干すと保存がきくようです。

「ヒガシマルのだし」使っています。
お汁が澄んでいてお気に入りです。
 
おはようございます
Bunbunbun さん☆コメント有難うございます。

讃岐うどんチェーン全国に点在しているのですね。
埼玉、くら寿司はありましたが。
地元埼玉うどんは、固く 静岡はやわらかとは
一度食べてみたいです。

今朝は四時半に目覚めました。昨夜友人の電話
で白血病の悩み事等、人事とはいえ眠れなかった
です。
こんにちは。
干し野菜はビンに入れてありました。
色が褪せる事無く野菜の色がそのままだったと思います。
神野町北野にある「ヤマダ」と言うスーパーでした。
今年は見ていないような・・・
最近、行っていなくて。
有難うございます
やなさん☆コメント有難うがざいます。

神野町北野ですか?
神野療養所行きのバスは知ってますが、
神野の地図はさっぱりです。

自然の色は残りますが、ビンの干し野菜上手に干されたのだと思います。でも家庭での干し野菜中身の色は綺麗です。

有難うございました。

管理者のみに表示
« 大阪駅 | HOME | 花屋さん »