09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今年も えだ豆が

2011/10/21

   今年も えだ豆が事務所に どっさり届きました。

   考えられないくらい沢山です。えだ豆でも 黒豆です。


   広い土地に 野菜や芋そして えだ豆等など を作られています。

   他には? 花々もやそうです。

   収穫時期になると、知り合い ご近所に配られるようです。

   えだ豆、ナンキン、サツマイモが多いです。

   皆さんに喜んでいただけたらが、基本のようです。

   お金には換えないそうです。

   
   福よかな えだ豆で ううん 美味しいです。

   いつまでも お元気でと祈ります。

   お礼に何か良い物はないかと、思っています。 

   

   


shukusho-P1000405.jpg


shukusho-P1000407.jpg

四季咲きのバラか咲いています。ミニバラですが可愛いです。
shukusho-P1000406.jpg


 
訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
07:30 つれづれ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
たくさんの枝豆、塩で湯がいて食べるとおいしいですね、
お酒呑める人はビールにこれが最高らしい

くろ豆は丹波の名産わざわざくろ豆狩りにツアーが出ています
わたしはまだ食べたことないけど去年モミジ狩りに行ったとき田んぼで
たくさんみましたよ、今年も行くんですが今回は京都です。
おはようございます
一回ものがどっかに飛びました、もしダブっていたらお手数ですがこれを削除願います。
しょこらろーずさんへ
今日は~
しょこらろーずさん凄い良いお豆ですね。枝豆なんですか?黒豆でも枝豆というのですね。お味の方は?枝豆より豆の膨らみが大きいように思います。
今日の、ミニバラ・・・色も形も綺麗ですね。バラは、香もあってお花のクイーンですね。
こんばんは。
丹波の黒豆は有名ですね。
とても美味しいです。
黒豆納豆も有ります。甘いお菓子の納豆豆もありますね。湯がくとはっちゃんのおっしゃるようにビールのアテに最高です。
バラ誇らしげに咲いていますね。バラは花の世界ではマジョリンさんもおっしゃるようにクイーンですね。大好きです。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

黒豆狩りにツアーがあるのですか。
外観は同じえだ豆ですが、実の外皮がほんのり
黒色を帯びています。
モチモチしていて、美味しいです。

京都の紅葉ですね。11月半ばが紅葉です。
綺麗です。11月初めだと、ちょっと早いです。
楽しいですよね。
バラ
マジョリンさん☆コメント有難うごさいます。

えだ豆は緑と黒があるようです。
外観見た目は変わりませんが、茹でると緑のお豆
とちょっと黒味を帯びたお豆です。
黒豆実入りが良いです。プチプチ(笑)モチモチしてると思います。
それにしても、美味しいです。

バラ夏も咲き今も咲いて四季咲きなんですね。
次々に咲いて嬉しいです。
マジョリンさんに褒められ二度嬉しいです。

黒豆
あざみさん☆コメント有難うございます。

その通りです。丹波の黒は有名ですね。
そして美味しいです。
枝豆、枝からはずすと鮮度が落ちるそうです?
やはり疲労回復に良いようです。

バラの花次々咲いて嬉しいです。
大きめの植木鉢の中で、葉っぱも花もゆったり
しています。
お疲れ様でした。
黒豆の枝豆は本当に美味しいですよね。
買ったらお高いです。
食べたくなりました。
我が家は今・・戴く物は柿が多いですね。
今夜もお友達から戴きました。美味しいね。
秋は色んな物が美味しいですね。
食欲の秋です。
黒豆の枝豆
batabatamama さん☆コメント有難うございます。

黒豆の枝豆って言葉ありますよね。
よかった。

ほんとに美味しいですよね。
いただくとすごく嬉しいです。
お値段も高いなーとお店で思います。

カキも美味しいですね。
秋は梨も美味しいです。
嬉しい秋です。



管理者のみに表示
« 花屋さん | HOME | 物忘れ »