05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

広島県 帝釈峡 ②

2011/10/11
   神龍湖を遊覧船で 一周しました。4月は新緑が、秋は紅葉が良いようです。

   桜橋より 船に乗りましたが、途中の紅葉橋がくっきりと綺麗でした。


   遊覧の後は 上帝釈狭を歩きました。 自然の中を気持ちよかったです。

   あざみの花がたくさん 咲いているのにビックリでした。

   もう終わりのようでしたが、こんなにあざみを見たのは、初めてでした。

   

shukusho-CIMG2431.jpg


  

桜橋
shukusho-CIMG2436.jpg



紅葉橋 shukusho-CIMG2447.jpg

shukusho-CIMG2437.jpg



shukusho-CIMG2438.jpg


shukusho-CIMG2439.jpg


shukusho-CIMG2440.jpg


shukusho-CIMG2442.jpg


shukusho-CIMG2450.jpg


shukusho-CIMG2451.jpg


shukusho-CIMG2452.jpg

shukusho-CIMG2465.jpg

shukusho-CIMG2453.jpg



見所の雄橋です。渓水の浸食作用によって出来た長さ90m、幅19m、高さ40mの日本一の天然橋です。自然が創りだした、この橋は「神の橋」とも言われ世界三大天然橋の一つとも言われ、国の天然記念物に指定されています
shukusho-CIMG2467.jpg



見所の鬼の唐門です。崩れた石灰洞で、入り口部分だけが天然の橋となって残り
通り抜けが出来るようです。高さ8m

shukusho-CIMG2454.jpg




  鬼の供養塔shukusho-CIMG2458.jpg
shukusho-CIMG2459.jpg




shukusho-CIMG2461.jpg


shukusho-CIMG2463.jpg


shukusho-CIMG2466.jpg






訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05:45 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
またまた懐かしい所に。
高校一年の夏、中学校時代の男女と先生、
一行5人くらいでキャンプに行きました。
キャンプ場ではなく、
適当にそこらの川原で泊まったのだと思います。
当然、雄橋の下を通ったのでしょうが覚えていません。
当時から、下を見て歩いていたのかも知れません。
おはようございます
お帰りなさい、わたしはここは行ったことないです。
見所たくさんありますね、紅葉橋と名前がついてるくらいだから
もうすこししたらみごとな紅葉がみれるんでしょう。

鬼の唐門に鬼の供養塔珍しいものをありがとう。
しょこらろズさんへ
今日は~
広島にいかれたのですか~
帝釈狭というんですね。渓谷が美しいところですね。紅葉は未だのようですが、写真から秋の気配が感じられます。渓谷にかかった自然橋、凄いですね。自然の力の凄さ感じました。
しょこらろーずさんこんにちは
帝釈峡はモミジの頃に行きました。
紅葉が綺麗で有名ですね。たしか冷え込んで寒い時に行ったと記憶しています。
楽しんで来られましたね。
お帰りなさいませ。
お帰りなさいませ。。

お疲れさまでした。

広島は原爆ドームだけ見たことはありますが。。

まじまじと見てます。。

見どころ沢山ありますね。。

「神の橋」すごいです~・・
迫力がありますね。。

ここを通り抜けたら~・・
神聖な気持ちになりそう。。

ゆっくり休んで下さいね。


v-34

帝釈峡 
bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

帝釈峡は 帝釈グルーリマップがありますから
有名なのでしょうね。帝釈峡にはキャンプ場が所々
にあり楽しいと思います。きっとその場所で泊まられたと思います。

雄橋をですか?小さいと上など見ないとおもいますよ。
デモ コメント嬉しいです。

 
帝釈峡
八衛門さん☆コメント有難うございます。

自然が良かったです。
秋には燃えるような紅葉らしく残念でした。
春は新緑のようです。

石灰岩の岩ばかりで、落石注意がありました。
網が張り巡らせてありました。
お天気なら大丈夫のようです。

自然のすごさを見た気がしました。

この場所で おでん を食べました。よく味が
しゅみて美味しかったです。


帝釈峡
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

帝釈峡、渓谷が美しいところです。
石灰岩に囲まれた渓谷です。
あざみの花が密集していました。野あざみなのか
葉っぱが大きくビックリでした。
あざみは空気が綺麗な所に咲くのでしょうか?

かたくりの花は終わりでした。他に笹ユリ、ヤマボウシが咲くようです。福寿草もです。



帝釈峡
あざみさん☆コメント有難うございます。

帝釈峡、あざみさんが行かれるのですから
有名なのですね。車ですか?

足は疲れましたが、空気が綺麗
で気持ちよかったです。夏は涼しく、冬は暖かなんて言ってましたが 夏は涼しいようです。

82歳の地元の方の案内がありました。
写真撮りますから、時々説明聞くぐらいでした。

どうかお元気でいてくださいね。


よかったです
G1さん☆コメント有難うございます。

広島帝釈峡よかったです。自然が良かったです。
澄んだ空気と渓谷と浸食で出来た石灰岩。
普段歩いてないので、足の疲れはあります。

デモ元気もらえました。白鳥さんには出会わなかったですが。

管理者のみに表示