05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

広島県 国営備北丘陵公園 旅①

2011/10/04
   国営備北丘陵公園の秋祭りに行って来ました。

   中国自動車道を車で広島県に。

   自転車を借りて風を切り公園内を周るとなんと気持ちよい事か。

   私は花の広場に行きました。カザグルマと沢山のお花に迎えられて。

   コスモスがすごかったです。

   日本最大級の コスモスコレクションやそうです。

   100品種 150万本やそうです。

   見渡す限りコスモスの花で埋もれそうでした。感激です。

   
   コスモスステージでは 10月2日  広島アルプホルンクラブのホルンの

   響きが広がっていました。生演奏に拍手。とても良かったです。



shukusho-CIMG2420.jpg


shukusho-CIMG2383.jpg




shukusho-CIMG2385.jpg


shukusho-CIMG2386.jpg

    チョコレートコスモスshukusho-CIMG2387.jpg


shukusho-CIMG2388.jpg


shukusho-CIMG2389.jpg


shukusho-CIMG2397.jpg

黄色系のキャンパス系コスモスshukusho-CIMG2405.jpg


shukusho-shukusho-CIMG2398.jpg


shukusho-shukusho-CIMG2395.jpg


shukusho-shukusho-CIMG2394.jpg


shukusho-CIMG2401.jpg


shukusho-CIMG2400.jpg


shukusho-CIMG2399.jpg




shukusho-CIMG2417.jpg



shukusho-CIMG2418.jpg



 宿の夕食です。ステーキ肉撮り忘れました。とても美味しかったです。

shukusho-P1000372.jpg



shukusho-P1000363.jpg


shukusho-P1000364.jpg


shukusho-P1000365.jpg


shukusho-P1000366.jpg


shukusho-P1000367.jpg



shukusho-P1000369_20111004030544.jpg

shukusho-P1000370.jpg


shukusho-P1000371.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
03:05 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
兵庫から車でちょいと庄原へ。
とても信じられません。
昔は一晩かかり、一生に一回行けるか行けないかというくらいの距離でした。
だから私は一生に一回、兵庫に行ったっきりです。
三次ももう寒くなっていることでしょう。
もう、毎朝霧では。
この調子で、国立武蔵森林公園にもおいで下さい。
秋の公園素敵ですね
チョコレートコスモス
大好きなお花です
ご飯もおいしそう~
目にもおなかにも刺激を頂いて帰ります
さっぽろは山に雪です・・
おはようございます
ここのコスモス有名ですね、堺発のツアーのひとつにもなっています。
それだけではなくいろんな花が咲き誇ってるんだ。

秋の紅葉見学いまお友達と計画中ですがコスモスもいいですね。
しょこらろーずさんおはようございます
可愛い綺麗な花達がろーずさんを迎えてくれたのですね。加古川からならマイカーでもすぐですよね。
でもツアーの方が個人で行くより楽チンです。
夕食のお料理も喉がなるほど美味しそうです。
帝釈峡
懐かしいです!
遠足などでよく行きました。
でもず~っと昔のこと、よく覚えていないわ。
庄原の近くでしたかしら?
これからはコスモスの季節ですね。
一面のコスモス、綺麗ですね。

ザウアークラウト、よく手作りなさいましたね。
これも懐かしい味ですが、ドイツに居るときはあまり好きではなかったわ。
日本製のザウアークラウトのほうが美味しいです。
しょこらろーずさんへ
おはようございます。
良いところにいってこられましたね。自転車でお花畑回るなんていいですね。
コスモス 100品種 150万本もあるんですか。凄いですね。
サルビアもラベンダーも咲いていましたね。
しょこらろーずさん、心の洗濯が出来ましたね。今私は、洗濯物干すところですが・・
(笑い)
素敵な旅ですね
今日は~!

楽しい旅だったようですね^^
車で行って自転車で観光、素敵♪

それにしても150万本のコスモス!
見ごたえがあったでしょうねェ。
お料理も美味しそうで 羨ましいわァ。

アルプホルン、主人が欲しいそうで
今、買える所を物色中です。
広島
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

Bunbunbunさんは広島よくご存知ですね。
三次知らなかったです。霧ですか?
江田島に来られた時でしょうか?

車は速いですが運転は無理です。速度がちょっと
苦手です。なにしろ牛年ですから。海を見ている
のが似合っています。

国立武蔵森林公園埼玉県ですね。よさそうです。
きっと人気がある事でしょうね。
有難うございます。

有難うございます
SONOMI さん☆コメント有難うございます。

チョコレートコスモスは一部だけに咲いていました。
珍しいコスモスなのかこちらでは見かけません。
しかし100品種もあるのかなと思ってしまいました。
オレンジ色のキバナコスモスはすでに終わり
でしたから九月で終るコスモスもあるようです。

お食事、こんにゃくラーメンのとんこつ味は初めて
でした。美味しかったです。

札幌のお山に雪は早いですね。
旭山動物園のペンギンさんが大喜びかも知れないです。

お元気お過ごしくださいね。

コスモス
八衛門さん☆コメント有難うございます。

堺発のツアーにですか。
やはり日本最大級のコスモスなのですね。
コスモスは10月半ばで終わりのようでした。
他にお花も沢山ありました。
そして季節ごとに花が変わるようです。

紅葉は11月半ばが見ごろだと思います。
紅葉も綺麗ですよね。
あざみさん☆コメント有難うございます。

車で何処にでも行ける事は羨ましいです。
ツアーでなくてレンタカーで行ったのです。
乗ってるだけで楽チンでした。
ビュンビュンとばして怖かったですが
無事帰って来ました。

夕食も美味しくいただきゆっくりしました。
今日はお仕事でした。

帝釈峡
夢路さん☆コメント有難うございます。

帝釈峡は庄原市ですが東城に近く迷子になりましたが無事着きました。
遊覧船で新緑を見ましたがこれからの紅葉がよいそうです。
遠足で行かれたのですね。でも遠い昔ですね。

コスモスは見事でした。好きな花ゆえ良かったです。

ドイツ国花が矢車草でザウアークラウトもドイツ
のお料理ですね。ドイツは優しい国だなと思います。

お花畑
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

自転車気持ちよかったです。
お花畑 いくら見ていても良かったです。
コスモスに埋もれて写真撮りたかったです。
公園にある
きゅうの丘は中国地方最大級で50種類の遊具
があるようで沢山の子供達で賑わっていました。
庄原市ですから夢路さん幼い頃遠足で行かれたの
でしょうか?


コスモスとアルプホルン
加代子さん☆コメント有難うございます。

あんなに沢山のコスモスは初めてでした。
お花の好きな加代子さんに見せたかったです。

広い敷地を自転車で秋を感じ快かったです。
コスモスとアルプホルンの音色も似合ってました。

確か昔に旦那さんアルプホルン吹かれてましたよね。
この度の演奏は楽しそうでしたよ。
金管楽器であんなに長いけど綺麗な音が出るのに
びっくりでした。生演奏は初めてです。

アルプホルン買えれば良いですね。
はじめまして!
尾道より「絆の散歩」でつたないブログをしております。
あざみさん、Bunbunbunさんのブログより
お名前拝見していました。

私も備北丘陵公園の秋祭りに行き投稿したところ
お二人から「しょこらろーずさんも行っていましたよ。
会われなかったですか~」なんて・・・言われ・笑
と、言うわけでコメント入れさせていただきました。
時々はのぞかせて貰ってましたが~

当日は秋晴れのお花見日和でしたね。
こちらからだと1時間40分程で行けるので四季折々
出かけています。
遠い所お疲れ様でした。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

まあ 同じ日に 同じ場所にいるなんて
嬉しく思いました。 
絆さんを訪問すると、同じ記事でビックリです。
のんびり、ゆっくりしましたよ。
コスモスは大好きな花です。

あざみさんのコメントで知っていますし
Bunbunbunさんのコメントでも時々見ます。

私お仕事持ってて訪問も少ないです。
尾道にお住まいなのですね。
若い時に一度行きました。

リンク設定して遊びに行きます。
ヨロシクお願いします。

管理者のみに表示