09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

案内状

2011/09/25
  
  九月も終わりに近ずき もうすぐ十月。

  いつもなら 友達から狂言の案内状が届くのに

  音沙汰がない。まあ一年一回行くか行かないかで

  他の公演もあるが行ったためしがないので、言葉がない。

  しかし いつも元気かと連絡くれるのに 何にも連絡がないもので

  こちらから 連絡入れてみました。

  すると お父さん(狂言の先生)の具合が悪くお世話が忙しくそれどころではなかった。

  デモ単刀直入に言ってくれて良かったです。元気でねと言葉を言って終りました。

  
  今日はデパートで九州物産店をしていました。

  まき寿司と押し寿司の詰め合わせを買いました。880円

  具沢山です。

  巻き寿司   椎茸 かにカマ たまご かんぴょう アナゴ エビ きゅうり 青紫蘇

  押し寿司   タマゴ 椎茸 かんぴょう 海苔 昆布 じゃこ

  それにしても具沢山です。とても美味しかったです。



shukusho-P1000348.jpg



shukusho-P1000350.jpg


shukusho-P1000351.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16:30 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お寿司
  今晩は~v-280

夏のお疲れが出たのでしょうか?
色々大変なようですね。

長崎の大村寿し、本当に具が多くて
美味しそうですね^^
久しぶりに巻き寿司を作ってみたくなりました。
でもアナゴは手に入らないわァ。
お寿司
おはようございます。
加代子さん☆コメント有難うございます。

秋の気候になり涼しくなりました。
救われた思いです。
バタバタと時間が過ぎていきます。

巻き寿司いつもシンプルなの食べているのか
具が多く美味しいかったです。押し寿司は
(鯖 エビ アナゴ)寿司くらいで こんな押し寿司
は初めてです。可愛い押し寿司です。
昆布 じゃこが入っているのにビックリです。
郷土食なんですね。九州はすごかです(笑)

アナゴはうなぎに似た長いお魚でスーパーに沢山
ありますが、そちらでは獲れないのですね。

散らし寿司は作りますが巻き寿司は買っています。








おはようございます
この巻き寿司はほんとに具がたくさん入ってますね、
寿司はいろいろあるけどやっぱり巻き寿司が原点
これだけ具たくさんならおいしさもあがるでしょう。
九州物産展・・こちらも色んなデパートで開催しています。
私は熊本出身だからつい!熊本の商品買います。他にも買いますけど!
やはりお里の料理は懐かしい物です。
太巻き寿司美味しそうですね。
食べたいですぅ(*^-^)
わぁ~・・
美味しそうです。。

具の組み合わせが最高ですね。。

カニかまって~・・
いい味だしますよね(^-^)


☆~・・
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

やはり巻き寿司が原点ですか。

手軽に食べれますし、栄養価もありますし
海苔を主に具材の美味しさも広がります。
八衛門さんのおっしゃるように
誰もが知っていますし巻き寿司はお寿司の原点
のようです。

具が多いと優雅な気持ちになりますよ。
私は単純です。
九州物産展
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

九州物産展と北海道物産展が時々あります。
この頃はほとんど行かなくなりました。
熊本はカラシ蓮根でしょうか?
今度探して見ます。
巻き寿司やはり九州だと思いました。すごか
です。食べごたえがありました(笑)

ママさんの巻き寿司はどんなだろう。
カニかま
G1さん☆コメント有難うございます。

なるほど納得です。カニかまがいい味を
なのですね。彩りだけでなく美味しさアップ
の主なのかもしれないですわ。

レタス きゅうり かにカマのサラダ巻き
美味しいです。

巻き寿司も郷土料理になるのでしょうか。仙台は?

おぉ!!
長崎の大村寿司ではありませんか?
すごい!!
角ずしですね☆大村は有名で
とってもおいしいし
具も色々入っていますしね!!
具沢山の巻き寿司はお腹も膨れますね。色んな所の物産展に顔を出すの好きです。
お味見が出来るでしょ。ウフッ
秋の田園風会を眺めながらドライブ良いですねえ。
涼しくなりましたので
私も神社巡りをしたいと思っています。
大村寿司
きらくさん☆コメント有難うございます。

大村寿司やはり有名なのですか。
とても美味しかったです。
押し寿司ではなくて角ずしというのですね。
可愛いお寿司ですね。
細い昆布とじゃこが入っているのは初めてです。

真似て作ってみたいです。

お久しぶりです
あざみさん☆コメント有難うございます。

もしやあざみさん物産展に顔を出されてたの
ですか(笑)
長い間いらっしゃらなかったような気が
します。
以前は物産展で素直に味見させてもらって
ましたが、今は遠のいています。
これを気にお味見させてもらう事にしようと
思います(笑)

あざみさんは奈良方面が近いですから良い
ですね。
あざみさんのように明るく生きたいです。
ちょっと沈みがちです。

 


管理者のみに表示
« 届きました | HOME | 秋日和 »