08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

新しいケーキ屋さん

2011/09/23

   9月22日(木曜日)

   台風の爪あとをニュースが伝える中

   新しく出来たケーキ屋さんで モンブランとシュウークリームとエクレア

   を買った。カロリー控えめかあっさりしていました。

   シューの皮はカリカリで今までにない食感です。

   仕事帰りに買って夕食前に三個食べると後は何も食べないまま。

   紅茶と。
   
   毎日だとお腹も身体も悲鳴をあげるだろう。

   食の大切さを考えねばと思いました。
 
   甘い物は血を濁すそうで ちっとも食べない人もいますが

   甘い物好きでよく食べる人もいます。

   砂糖は身体に害であり 砂糖の無い生活が身体に優しいのかな?

    

shukusho-P1000345.jpg

   あけぼのそう

初秋の静かな山間の道の辺にひっそり咲く小さな花弁の地味な花やそうです。
  
shukusho-P1000346.jpg


  同じく 野の花   あきちょうじshukusho-P1000347.jpg  どちらも写真で 現物で見た事ないです


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01:00 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
関西台風の被害なかってよかったですね、
今日は雲ひとつない青空がひろがってますね、そちらも同じでしょう。

わたしも甘いものは大好きですよ、家内はやかましく言いますが
もうこの歳になると多少体に悪くともおいしいほうを選んでいます。

秋の花散歩路でも開いてきたかなしばらく行ってないのでまた見てきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しいものには・・・
・・目がないですが、甘い誘惑には毒があるのでしょうか?

今ケーキ屋さんは栗を使った商品が目につくようになりました。
モンブランの繊細な高い山が「私を呼んでいる!」というところですよね(笑)
しかし三つでは後の夕食に響きましたね(笑)
ろーずさんは優しい方だから、一つは買えなかったのですね。分かります・・v-40

爽やかな秋空が広がっています。
三連休ですね。良いお休み日をお過ごし下さいね。ろーずさんv-10
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うおざいます。

関西被害もなく今日は秋空で涼しいです。
秋と言えば食欲の秋で美味しい物が多いです。

腹八部に医者要らずでしょうか。
甘い物無しに生活は無理です(笑)美味しいですね。
美味しい物を食べて動いて元気にいたいものです。
台湾も食べ物の誘惑が多かったですか。

野の花時として美しいですがなかなか
見つける事が出来ません。知る人ぞ知るでしょうか。
こんにちは
バラさん☆コメント有難うございます。

今日は秋空が広がり涼しく気持ちよいです。

秋と言えば食欲の秋ですから食べ物も美味しくなります。
甘い物は美味しいですね。やはり食べると動く事
でしょうか。好きなものを我慢するもストレスやそうです。
果物のケーキも美味しいですがシンプルなモンブランを選びます。
バラさんもケーキ屋さんによく行かれるのですね。

昔ケーキ&お菓子焼かれる方が住んでおりまして
ケーキ&お菓子よく食べるけれど
緑黄野菜をたっぷり食べると言ってました。
各々の健康法があるのだと思ったです。

お嬢さんも旦那さんも優しい方でよかったですね。

息子は男の子だけど優しさがとりえのようです(笑)
食欲の秋ですねえ~。
でもケーキ3個とはね。ビックリしました。
ケーキがお好きなのですね。
あざみも大抵モンブランを買います。チョコもかいます。いつも同じものが胃に入ります。
近くにケーキ食べ放題が1500円で有りますが、良く食べて2コですね。それに飲み物も別に注文しますが若い女の子でいつもいっぱいです。
野に咲く花でも可愛い花がいっぱいありますね。
考古学
コメント有難うございます。

涼しくなりました。寒くも暑くもなく気持ちよい気候の秋です。
食欲の秋ですが食べすぎは禁物です。
考古学は関東も関西も同じですが言葉は違いますね。関西弁思い出してくださいね。
有難うございます。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

このケーキ実にヘルシーですよ。
小さいですしタマゴも少ないのかクリームも
白色です。モッタリした食感がなく全て軽い食感
です。チーズケーキも小さいです。

この花おかきの播磨屋さんのパンフレットです。
見たこともないので載せました。実に可愛い野の
花だと思います。この辺りにはないです。
こんにちは(*^-^)
台風の影響気になっていました。
加古川方面と聞いていましたので!
ケーキとか甘い物は時々無性に食べたくなりますね。
近くに美味しいケーキ屋さんが無くて・・わざわざ買いに行くこともないですが!
娘達が買って来てくれるなら大歓迎ですよ。
毎日毎日カロリーの高い物食べるのではないなら・・たまにはご褒美として良いと思いますよ。

お友達とお茶するならまずモンブランを選びます。
無ければチョコのケーキにしますよ。
目眩もほとんど無くなりお友達とお茶したいな・・
有難うございます
batabatamama さん☆コメント有難うございます。

台風加古川避難勧告出まして近くなので
ビックリでした。終って皆さんに聞いてみると
避難勧告でたけれど非難した方は数人だったそうです。
大事に至らずです。ご心配有難うございます。

そうです。食事のカロリーは低いかも知れません。
それに美味しいもの食べるとストレスたまらないようです。

それにしても目眩がましになり良かったですね。
夏の疲れだったかもしれないです。

身体のコントール難しいですね。
風邪に気をつけてくださいね。




そろそろモンブランのシーズンかぁ…、
(ケーキ大好きです。モンブランはエスワイルのファン)
甘いものは、疲労回復に即効性があるように思います。
それにしても、シュー皮がちょっと変わってますね、
エクレアはチョコレートには見えませんが皮なんでしょうか?
食いしん坊には気になります(笑い)。

新しいケーキ屋さんって、楽しくて
ちょっと買い過ぎますよね。
モンブラン
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

モンブランはエスワイル(春日)ですか?
知らないです。ネット見ました。
田舎暮らしなので 色んなお店のモンブラン
を食べるのみです。デモ美味しいです。
疲れると甘い物欲しくなります。

最近出来たケーキ屋さんで
ヘルシーがモットーであるような。
こげ茶の箱に入りこげ茶のシュー皮でパリパリ
していました。生クリームですがチョコレート
は入っていたような入っていなかったような。

いろんなお店のケーキ食べます。
ほとんど頂き物で恵まれています。
感謝です。







管理者のみに表示