05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

いなり寿司とアルバム

2011/09/22
   9月21日(水曜日)

   今日 台風は去って行った。朝に雨と風を少し残したまま。

   お昼過ぎると風もなくなり雨もパラパラ。

   四千人の避難勧告が出たけれど 大事にいたらなかったのだろう。

   播州南部は自然災害が少なく恵まれているといつも思う。

   被災地を思うとたまらないです。


   今朝のお弁当はいなり寿司です。

   寿司あげを甘辛く煮て 銀シャリに酢 砂糖 白ゴマのみで簡単です。

   
   いなり寿司に小松菜の胡麻和えのみですが 美味しく食べました。

   栄養???



   先日友のお土産が お菓子とアルバムでした。

   アルバムの中を開くと10枚 つまり20枚の写真が収納できます。

   大切な写真を入れておくのかな?

   写真撮るのは好きですが 撮られるのは苦手ですから写真ないです。

   若い時のはあるのですが。

   デモ同窓会に行くようになりいつの間にか撮ってくれた写真がたまりました。

   嬉しいようでちょっと迷惑だったりして。

   デモ感謝せねばいけません。

   同窓会全員の記念写真二枚入れました。

   
   思い出アルバムのスタート?。同窓会の写真だけでで良いと思っている。

   何時まで続くかわからないけれど。

   

shukusho-P1000344.jpg


shukusho-P1000342.jpg

  有田焼きshukusho-P1000343.jpg

                                        アルバムshukusho-CIMG2366.jpg



shukusho-CIMG2368.jpg





訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05:05 つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
ご無沙汰でした、そちらでも大雨洪水警報がでてましたね、何事もなくてよかったです。

わたしもおいなりさんは大好き一番に手が出ますよ、
あの味のしみた油揚げおいしいですね。
しょこらろーずさん
今日は~
台風の被害は、なくて良かったですね。
私のところも良かったです。いなりずしにアルバム・・・美味しそう。今日のお昼が楽しみですね。
アルバム・・・写真いつでも撮れるって思いますから面倒なんですよね。あとの整理が。(笑い)
そして一年ごとに美貌に衰えが・・・(笑い)
こんにちは。そちらも台風の被害は無かったのですね。あざみの住む町も何事も起きませんでした。
良かったですね。

おいなりさん美味しそう長い間作っておりませんがろーずさんのを見ていますと食べたくなりました。今度つくりましょう。

写真はこの年になりますと、ありがた迷惑ですね。
年々美しくなっていくなら良いのですが・・・
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

無事帰られて良かったですね。
台風大丈夫で良かったです。
今年の台風は不気味ですね。ニュース見てると
まいってしまいます。

いなり沢山作り二食ともいなりでした。
デモ美味しいです。


こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

台風良かったですね。名古屋がすごい洪水でビックリしました。場所なんですね。
いなり作るとちょっと食べるのに便利です。
お蕎麦屋さんのいなり具沢山で大きいです。
名物いなりかと思うほどです。

アルバム マジョリンさんのお庭の四季の花なら
納得ですがどうも私の写真は苦手です。
と言いながら皆さんの写真はせっせと撮って送っています。
「少ない枚数でよいよ」
「写真写り悪いのよ」 
まあいいかと思いました。
と言われました。



こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

過去なき私などと言いつつ何時の何時からか
写真なしです(笑)
美しい写真も良いですがその人の持つ
しぐさの写真は良いですよ。
デモ良いと思っても相手は良くない時があります。
写真撮るのも難しいです。

いなり作ると食べ過ぎてしまいます。


管理者のみに表示