10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

友だち

2011/09/18
   横浜から神戸に法要で帰って来る友が

  西明石で降りて加古川に立ち寄ってくれた。

  ちょうどお昼どき着だったので

  普段着の海鮮のお店に行った。

  茶碗むし お味噌汁 ご飯 と下のお品で 二人で2520円

  友はいつも田舎は食べものが安いという。

  こんな価格で食べれないわよ だって。

  JAのお店を見て 加古川和牛専門店を見て

  どれもこれも安いわね だって。

  結局 今日焼きの焼き豚 と 野菜を少し買った。神戸へのお土産に。

  カレー肉(加古川和牛)もすき焼き肉(但馬牛)も安いわね だって。

  近くだといいなと。綺麗なお肉だとも言っていた。


  都会暮らしは大変なのかなと思った。



  神戸ではお兄さん二人とお姉さん二人と姪や甥に囲まれ

  にぎやかな日々を過ごすようだ。なんと羨ましい事か。

  

shukusho-CIMG2358.jpg


shukusho-CIMG2357.jpg


shukusho-CIMG2359.jpg


shukusho-CIMG2360.jpg


shukusho-CIMG2361.jpg


shukusho-CIMG2362.jpg


shukusho-CIMG2363.jpg

                          友のお土産shukusho-CIMG2365.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:05 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
しょこらろーずさんへ
おはようございます。友遠方より来るですね。
懐かしかったでしょう。そして美味しかったでしょうね。
久しぶりでしょうから。
加古川は、物価安いですか。羨ましいですね。
横浜から法要お里帰りのお友達でしょうか。
加古川でわざわざ降りてくれたのですね。ろーずさんが好きなのですねえ。
我々の年代では気心しれた友と美味しいものを食べてのお喋りが一番たのしいですね。
例えコーヒーの一杯でも嬉しい。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

鎌倉をよく知ってる友ですから
スイスイと名所旧跡に行けました。
神戸生まれ神戸育ちそして横浜で生活していますので田舎に来れば嬉しいようです。
田畑を見るとこういう景色が好きなんて言います。
デモ久しぶりに会いました。
いつも「都会に出ておいでよ」と言います。
ゆっくり都会に行きたいですが、ままならずです。

和食は特に安いそうで物価も安いとの事です。
遠慮なく言ってくれます(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

末っ子に生まれて姉さん女房の彼女です。
あざみさんと同じ歳の姉がいるようで
お姉さん早くに旦那さんを亡くしているもの
ですからそれを見てるのか私の事いつも気に
かけてくれます。
嬉しく思っています。神戸に帰るといつもです。

しかし昔からの旅好きで一人旅もしています。

確かに気心しれた友と美味しいものを食べてのお喋りが一番です。
私はのんびりやさんです。
牛年の牡牛座ですから。
あざみさんはテキパキですね。


はじめまして。
お友達との食事会
ご馳走が並んでますね!
おいしそうですね。
全部で2520円ですか?
いいですね★
お土産もおいしそうですね!!

また、遊びによります!!
有難うございます
きらくさん☆コメント有難うございます。

一人になれていますがやはりお友達と
一緒が楽しいです。
今こういうお膳に沢山の種類のお料理が付いて
1000円ー1300円です。
やはりお安いですか?都会に比べると安い
ようですね。
長崎は皿うどんが有名ですね。地元だと美味しい
でしょうね。

お友達って良いですね。
一時でもお喋りできて良かったですね。
私の事を気にして(目眩など)お友達からメールや電話あります。
ありがたいと(^人^)感謝♪です。

↑ゴーヤカーテン凄いですね。
ビル一杯のカーテンはゴーヤも沢山出来ているのですか?
有難うございます
batabatamama さん☆コメント有難うございます。

はい、帰って来た時に寄ってくれる事嬉しく
思っています。
気にかけてくれる事は有難いですよね。
だいぶ良くなられたですか。拍手で帰る事ありです。

ゴーヤカーテン、今もホントニ綺麗でした。
まさにグリーンのカーテンです。
ほとんど葉っぱですが所々にゴーヤがぶら下がって
いました。実が柿色になって自然で良いです。
こんばんは。
しょこらろーずさんのお住まいは・・
田舎ですか??

てっきり~・・
都会かなって思ってました。。

なんでも揃ってますし。。

いつも~・・
絶品お料理で羨ましい。。

(=゜ω゜)ノ ☆


お友達とのお食事は最高ですよね(^-^)
お料理
G1さん☆コメント有難うございます。

百貨店が一つあるだけで都会の雰囲気もありますが
都会ではないです。専門店は有難いです。
食べ物のお店出来てはつぶれ出来てはつぶれます。
このお店は維持しています。
コンビニと同じような価格でがモットーのようです。
入ると三種類のお料理が大皿に盛ってありまして
試食もできました。サービスです。
海鮮ですがエビ料理が多いです?

美味しいねって話ながら食べるのが楽しいです。

管理者のみに表示