07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ビフテキのカワムラ

2011/09/02
夏の終わりに息子夫婦が帰って来ました。

 短い間ですが 楽しい時間を過ごしました。

 狭い部屋ですので一室に要らぬ荷物を詰め込む作業が大変でした。

 日頃から整理整頓をと思うのですが

 捨て上手ではなくためこみ美しい部屋から遠ざかってしまいます。

 デモ お嫁さんは嫌な顔をせず 心より感謝です。

 
 三人でビフテキのカワムラに行きました。

 とても長い間ご無沙汰のカワムラです。

 神戸ビーフが多く 但馬ビーフ 黒毛和牛 ですが

 お値段が二万弱から

 一番お安い品は ランチメニューの ハンバーグ1260円です。

 程々のコースをいただきました。

 東京にも最近お店が出来たようです。

 普段こんな高いお肉は食べませんので 優雅な時間を過ごしました。

 息子夫婦が支払ってくれました。

 お金ではなくて 気持ちが嬉しかったです。

 土曜日 日曜日になるとすごく混むそうです。

 さすが カワムラ だと思いました。

 


shukusho-CIMG2334.jpg


shukusho-CIMG2336.jpg


shukusho-CIMG2333.jpg


shukusho-CIMG2337.jpg



shukusho-CIMG2339.jpg


shukusho-CIMG2342.jpg


shukusho-CIMG2344.jpg


shukusho-CIMG2351.jpg


shukusho-CIMG2350.jpg



shukusho-CIMG2348.jpg
shukusho-CIMG2349.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
19:25 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは(*^-^)
息子さん夫婦とお食事良かったですね。
疲れも吹っ飛んだ事でしょうね!
いつもお仕事されていてたまには美味しい物食べて元気で頑張ってくださいね。
よかったですね
こんばんは。
素敵なレストラン!
美味しそうなお食事!
そして親孝行の息子さんと優しいお嫁さん。
幸せを絵に描いて額に入れたような一場面ですよ。
一つ嬉しいことがあると当分幸せでいられるでしょう?
ろーずさん、このところずっと幸せなのではありませんか?
おはようございます
いいお嫁さんが伝わってきます
自分の子供についてる方がいい方は幸せなことですわたしも息子にいい嫁にめぐまれています。

ここは高級店ですねたまには贅沢もいいでしょう。
カワムラ
間違いでなかったら、カワムラさんの最初の店舗は三木市にあったのですよ。
今から40年も前の事です。
その後伊川谷に転居されて、今や銀座ですか?
社長の顔に見覚えがあります。

肉は高いですね(笑)
私もご馳走して貰うことでないと専門店には入れません。
ろーずさんのご子息ご夫婦はいつも親孝行で、羨ましいです。
わたくしは娘からいささかの恩恵は受けますが、息子からはまだ・・
早く出世をして「私をステーキに連れって」の心境です(笑)
たまの高級ステーキは本当にしあわせですv-10
おはようございます。
台風いかがですか。あざみさん、バラさんといらっしゃいますので心配です。
ろーずさん、良い息子さん夫婦ですね。豪華なお食事でほんと羨ましいです。神戸牛といえば日本一でしょう。お店も素敵ですね。でも、ろーずさんが云われましたように・・・・「気持ちが嬉しい」・・・いつわりのない母親の立場でのお気持ちですね。
ステーキは素敵
神戸牛は高級ですね、松阪牛もお高いですが?
もう何年も食べていません
若い頃はお肉がご馳走でしたv-271
ろーずさんやはり子供は一人は男の子がいるといいですね。私は女の子ばかりで羨ましいです。
何故って女の子は親に甘えてばかりです。未だに
お会計は私の前にそっと置きます。

お肉は今や高級品です。
チトやそっとでお口に入りませんね。
仕合わせな一日でしたね。私も嬉しく思います。

マジョリンさん
台風は我が家を避けて通りました
これまた仕合わせ者です。バラさんだってきっと
大丈夫だったと思います。関東は明日ですね。
今度の台風はゆっくりゆっくり歩いて居りますので。でもお気を付けて下さい。

ろーずさんゴメンナサイね。お宅をお借りして。
こんにちは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

お弁当も飾りがあると良いのと同じで
お店の雰囲気がよかったです。お肉の味は
あまりわかりません。
いくら高くても毎日だと飽きてしまうと思います。

久々ゆえに楽しかったです。
こんにちは
白秋マダムさん☆コメント有難うございます。

白秋マダムさんのおっしゃる通りです。
いつも一人だと皆と一緒に行動することで
食べ物もいっそう美味しく思います。
遠慮も緊張になって良いですが安心も必要かと思います。
楽しくときを過ごしてる時は笑顔になっています。

デモ賑やかに生活してる方は孤独が欲しいそうです。




こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

毎日キリギリスのような生活ですので
たまには良い雰囲気の中で美味しい物を食べる
事の幸せを噛みしめています。

八衛門さんもお嫁さん可愛いようですね。
いつも伝わってきます。

カワムラ
バラさん☆コメント有難うございます。

カワムラ発祥の地は三木市だったですか。そして
伊川谷にですか。知らなかったです。
今は三宮 神戸 加古川 西宮 姫路店があるよう
ですね。
社長さんの故郷が三木市でしょうか?
かつめし発祥の地は加古川で社長さんは確か
加古川が故郷だと思います。

長男出世なんてとんでもないです。元気にいて
くれればと思います。正月と夏に帰って来る
程度です。優しいのがトリエです(笑)

デモ久々にカワムラ良かったです。
一人ではなかなか入れないです。

こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

台風ゆっくりですが加古川は大雨にならず
植木室内に入れたですが出さねばです。
あざみさんもバラさんも大丈夫だと思います。

たまには生き抜き出来て良かったです。
今会社から一人一万円の食事経費は無理で
カワムラ行ってません(笑)

本格的に目の前でお肉焼いてくれます。
雰囲気良かったです。

ちょっとの事が嬉しいのは年の精だと思います。
そして何より優しさが嬉しいです。




ステーキ
あおぞら39さん☆コメント有難うございます。

私も一人だとステーキ食べに行かないですし
和食になります。健康を考えれば和食が一番
だと思います。
カワムラお店の雰囲気を味わえて良かったです。

神戸牛も松阪牛もよくわかりません。


こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

お嬢さん(娘さん)あざみさんに甘えているのですね。
あざみさんしっかりされているのでしょうね。
デモ
身体気をつけてくださいね。

男の子は長男だと思っているようです。
時々気にしてくれるのが嬉しいです。

台風は明日関東ですか?妙な台風ですね。


バラさんへ
追伸
バラさんが歌がお上手だったなんて
ビックリでした。ちょっと前に読みましたが。
台風被害出ていますが加古川は大丈夫ですよ。
三木市も大丈夫のようですね。
恥ずかしいですが・・
歌も歌わないと落ちる一方で、上手とはかけ離れてしまいましたが、みつごの魂・・で歌は大好きなのですよ。

今回の超ノロノロ台風には呆れましたね。
被害も多く出ています。
美の川の増水を少なからず危惧し、サイレンが鳴らないか心配した夜でしたが、無事のようです。
加古川もかなり増水しているかも知れませんね。
台風が来るたびに鉢を出したり、入れたりこの作業がとてもきつくなって来ました。

マジョリンさんがご心配下さったようですね。
あざみさんを含め、日頃関西三人娘と位置づけて下さり、御案じ頂き、ありがたいことですね。

今日もドンヨリしていますが、ろーずさんもお疲れを取られ、良い休日をお過ごし下さいますようにv-78v-273
お優しいお嫁さんと息子さん~・・

しょこらろーずさん。。
とっても幸せそう。。

息子さん御夫婦~とても仲がいいようなのが~
伺われます。。

ああ~。。
亡くなった母と~、、
このような素晴らしい食事・・一緒にしたかったです。。


素晴らしい~。。
息子さん御夫婦に~ぽち☆~^^

こんばんは
G1さん☆コメント有難うございます。

仲良くやってくれる事が一つの願いです。

亡きお母様とには言葉が詰まります。
優しいお母様だったと思います。
お母様の分もうんと長生きしてくださいね。

生ある限り死はあるけれど世の無常もあります。
どうかお元気お過ごしくださいね。



管理者のみに表示