07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

暑いです

2011/08/10
   立秋も過ぎたというのに暑い日々が続いております。

   残暑見舞いになるようで 暑中見舞いの返事も書かないままいます。

   ブログもいまいち進まず 訪問するのが楽しいです。

   なまけものではないのですが こういう時もありで

   全て自然体でありたいです。


   さて 八月末にある同窓会の返事が返る中

   出席 欠席 の方はよいのですが 返事が返らない人もおります。

   幹事三人で動いているのですが 締め切りが15日

   デモ 何も言いたくない無言の方にも無言の返事かもしれないと

   思っています。


   話は変わり 一人住まいの方は 愛犬 と 愛猫 がいて優雅に過ごして

   はるように見えます。デモお世話が大変かと思います。

   私は時々 ブログの 動物中心の写真日記 にお邪魔します。

   最初 ライオン トラ などとても怖く 恐ろしく思いましたが

   ちょっと昔にブログの方に「恐くないですか」と聞いてみますと

   恐いなんてなどなくて とても可愛いい と返事をいただきました。

   それ以来 動物を見る目が変わりました。


   ムツゴロウ動物王国は有名ですが やはり動物は可愛いようですね。

   知り合いの獣医さんは 我が子のように この子 この子 と言って

   診察されています。気持ちまではわからないままです。

   デモ動物のしぐさ は見ていると可愛いです。そして笑顔をくれます。

                            
                        

        
                      動物中心の写真



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
23:00 つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
ほんとに暑い日が続いてますね
体調管理しっかりして乗り切ってください、お互いに頑張りましょう。

わたしにも中学卒業生の同窓会通知が来ています
もう何年になるんかな忘れるくらい遠い昔になりました。
残念だけどその日は都合でいけない
2~3人の方からどうしても来いと電話があったけどしかたないです。

返信には丁寧に近況やお礼を書いてお返ししました。
あざみも動物と同居です。
一人でいると声を出す事がありません。そんな点動物でもいれば話しかけたり遊んだり散歩したりで
時間を過ごす事ができます。
でも病気になると大変です。先日ワンちゃんが元気が無いので病院へいきましたら肝機能が悪いと言われてレントゲン点滴、薬と4回の通院で年金の半分が飛びました。保険が無いからね。可愛いだけでは無く大変です。

同窓会の件は、いつの時でも返事がない人が数名います。幹事さんの御苦労が分からない人でしょう。
電話で問い合わせをされた幹事さんに「行きたくないから返事してないのよ。だからもうハガキはよこさないで」と叱られたと言っていました。世の中色々です。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さんも中学時代の同窓会案内ですか。
都合悪い日は無理ですよね。デモ近況とか書いて
あれば嬉しいです。電話で頼んでくれているようです。やはり盛大であって欲しいという願望です。
デモ疑問もあります。親睦って何だろうと思いますよ。年をとったのだろうと自分で思います。

来年もお寺に登れますように。



こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

足の短いダックスフンドちゃん。可愛いですよね。
身体が弱いのですね。デモあざみさんの分身のように見えますよ。
今獣医さんは流行っています。
お値段知らなかったですが高そうですね。
病気にならないように過ごす事は難しい事なのですね。

同窓会の幹事は始めから終るまで責任があります。
楽しいというより義務感で動いています。
案内ハガキまで拒否はちょっと辛いですね。
成るようにしかならないとあきらめの心境が
今の私にあります。
これでは駄目だよと言いきかせています。

あざみさん明日はお墓参りですね。気をつけて
行ってきてくださいね。




管理者のみに表示