08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

昨日の事

2011/07/31
   昨日車の点検に行ってきました。

   知り合いの自動車屋さんでいつもお世話になっているので

   近くの親戚にでも行く気持ちで出かけていく。

   冷たいものやお菓子を出してもらえて気持ちも弾み 沢山おしゃべりを

   して帰ってくる。

   一ヶ月前 風の強い日に スーパーマーケットで 手押し買い物かごのカート

   が 風でコロコロと下降して よそ様の車に衝突。

   五センチほどの浅い傷を作り そのときも自動車屋さんにお世話に

   なり 弁償した。六万五千円は痛かったが それで事が終わり 後々大事に

   ならないだろうと。事故が発生して終るまで親身になってくださり

   有難いと思った。

   車の点検は車検と違って短い時間で終了しますし 安全を考えるとやはり

   必要な事のようです。

   遠くに車を走らせることもなく 近場の買い物だけですが

   こういう田舎だとやはり車がないと不便なものです。



  夏の果物メロン 北海道富良野産 普段メロンは一人だと買うことがないです。

  いただきものですが美味しそうです。

   shukusho-P1000278.jpg


   

  だんかいさんの散歩(リンクにあります)から抜粋しました。すいません。 ちょっと元気になる映像です。

  よかったら見てください。

       

   九州新幹線全線開業


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
04:00 つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
わたしも車の点検でした、
ところが終わってからカーナビが狂ってしまい今は外してメーカーに修理に出しています。

点検項目ではないので触ってないとのこと不思議なことですね。
おはようございます。
カートが当たり弁償大変でしたね。

車は便利ですが維持費も大変ですね。
私は免許持っていませんのでいつも主人を頼りに乗せてもらいますので・・喧嘩は出来るだけしないように我慢ですぅ!
親切で便り甲斐のある車やさんで良かったですね。うちは婿さんが整備士です。車検は勿論遠出する時は家まで来て点検してくれます。塗装もへこみも傷も少々なら無料でやってくれます。
今は車は体の一部です。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

なんともなかったカーナビが狂うのはやはり
どこかに触れたとしか考えられません。

良心的ではないと思います。詳しく説明が欲しい
ですね。間違いは誰にでもありますが。

寿命とは考えにくいです。ショックですね。
こんにちは
batabatamama さん☆コメント有難うございます。

ショックも通り過ぎています。風の力を甘くみました。
やはりいつも注意深くでないと駄目です。

乗っけてもらうのは安心を信じていますから
運転側もかなり注意しますです。

デモ遠出が出来ないでいます。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

婿殿が整備士さんてすか。車好きのあざみさんに
とって幸せな事ですね。難しい試験パスしないと
駄目なようですね。
いつも行っている自動車屋さん
親子で整備士さんです。とにかく車が好きだと
言ってました。息子さんはハンサムボーイだけど
車が相手で出会いがないから結婚できるかな
と心配してはりました。

管理者のみに表示