05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

夏の靴

2011/07/26


  夏の靴を買った。歌手の太田裕美さんがイメージキャラクターを

  つとめる パンジー の靴です。

  足のお行儀が悪いのかひと夏でかなり靴も傷む。

  都会に出かけないものですから 田舎の靴屋さんは種類が少ない。

  デモ パンジーは履きなれているので 足にすぐになじむ。

  冬靴は形がどうも似合わないので足になじみません。

  いつも大きめのサイズを買うので 靴下を履いてもゆったりしている。


  
  この靴を履いて朝早くに市役所付近を散歩した。

  市役所のゴーヤのグリーンカーテンが気になったのです。

  この前よりぐんと大きくなっていた。

  夏の朝にグリーンカーテンはいっそう涼しく思えた。

  このグリーンカーテン 外壁の温度が10℃も下がるとの事。

  やはり夏に似合っている。ゴーヤが一番人気だとか。

  今年 ゴーヤの苗がすでに無かったので 来年は早めに買いに行こう。


  背の低いひまわりの花も夏を飾っていました。
  


shukusho-P1000275.jpg







shukusho-CIMG2243.jpg

shukusho-CIMG2242.jpg
]
shukusho-CIMG2244.jpg
shukusho-CIMG2245.jpg

訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:10 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
太田裕美さん、木綿のハンカチの方でしたよね。
関西ではまだご活躍ですか。
調べてみました。
(どうも、調べ癖がついてしまいました^^。)
1955年、東京都荒川区生まれ、埼玉県春日部市育ち。
どちらかというと、関東系ですね。
退職して、夏は靴下をはくことがなくなりました。
何所へ行くのもサンダルで、実に快適です。
おはようございます
あたらしい靴でお散歩ですかいいですね。

この建物は市役所でしょうか、まだ一寸カーテンの役目はしてないみたいだけど
各階にこうしてゴーヤを植えてあるんだ、
かなりの鉢数お手入れ水やりたいへんでしょうね。
新しい靴買われたのですね。
涼しそうで良いですね。
私に足は22センチです。
歩きやすい靴が一番良いですね。
いつもジーンズでスニーカーっぽい靴ばかりで・・(・-・)_・)ソォーッ言えば夏の靴出していなかったわ・・
これから出します。忘れていました。
どんだけ・・お出かけしてないかわかりますよね(´~`ヾ)
靴だけは、自分の足に合ったのを選ばないと
歩きにくいですね。
私はブランドは問いません。安くても高くても履きやすいのを買います。

市役所のグリーンカーテン見事ですね。
来年は私も東側のベランダにも植えようと思います。たしかに窓を開けて緑が見えるのが涼しげですし確かに温度は低いと思います。
サンダル
Bunbunbun さん☆コメント有難うございます。

太田裕美さんは東京生まれとは知らなかったですが
まだお若い方なのですね。写真は今も若いままです。
♪都会の空気に染まらないで帰って♪
と歌う太田さんに似合う優しい靴です。
Bunさんは今はサンダルですか。昔と違いお洒落
なサンダルがありますもの。
デモ自由で快適かも知れないです。
楽しくなりました。
:こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

はい ゴーヤのグリーンカーテン加古川市役所
の古い建物です(別館)
去年あまり緑が綺麗なもので今年も見に行きました。
今年はまだスタートしたばかりのようです。
各階に植えてありました。職員の方も大変だと
思います。デモ涼しさがご馳走だと思います。
しょこらろーずさんへ
今晩は~
お洒落な靴お買いになられて、嬉しいですね。
靴ってそういうものです。何となく気持ちが
前向きになりますので・・・・
役所のゴーヤ凄いですね。
おはようございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

ママさん服が小さいと書いてはったので
足も小さいと思ってましたが22センチも
小さいですね。23.5ー24センチで普通サイズです。
パンジー柔らかいです。お値段もリーズナブルで履きやすいです。
ジーンズにスニーカーが似合うのですね。
可愛いですね。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

無事帰って来られたのですね。
よかったです。
ゴーヤグリーンカーテン 実を実らせるか緑を
多くするかどちらかの選択のようで
緑を多く実も収穫は無理だそうです。
デモ涼を呼びます。夏に良いですね。
おはようございます
マジヨリンさん☆コメント有難うございます。

山がの猿も衣装からとはよく言ったもので
安価でも新しいものを新調すると嬉しくなります。

ゴーヤグリーンカーテンこの先になると
緑の壁になり見事ですよ。
かわいいサンダル!
これでお散歩は一層楽しくなりますね
ひまわりももうこんなに咲いているのですね
こちらは今紫陽花です
しょこらろーずさん 今日もお元気でお過ごしくださいませ
またきます♪
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。
この所訪問するのが減っていて年かなと思います。
有難うございます。
コンサート熱唱でしたね。コンサートは楽しく
見ています。元気もらえます。
富良野素敵な町ですね。昔の富良野ですが覚えて
います。
紫陽花の花ですか。ラベンダーも綺麗ですね。


管理者のみに表示