09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

竹パウダー

2011/06/29

去年の3月に本で見つけ 竹パウダーに生ゴミを入れて堆肥を作りました。
  

生ゴミリサイクル

 その堆肥で去年きゅうり プチトマトを沢山収穫しました。

 その後 竹パウダーを研究されている ブログの中の 竹プロのくびっ竹 さんより

 コメントをいただきました。 そして先日 研究成果の報告と新商品の紹介をいただきました。

 その名も   バンブーコンポスター「エコルン」 やそうです。

 よかったら見てください。

  
竹パウダー くびっ竹


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
10:25 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
そうでしたね。昨年も興味深く読ませて頂きました。今年もお野菜豊作間違いなしですね。

先ほどPCのメール拝見しました。ありがとうございました。気が付かずお返事遅くなりましたが送信しました。
おはようございます
たしか昨年もかいていましたね

くびっ竹のネーミングも面白いけど廃物利用とか
それにかなり効果があるみたいです。

また使用されたら教えてください。
しょこらろーずさんんへ
おはようございます。
くびっ竹ってネーミングがいいですね。パウダー買われたんですか?パウダーに生ごみ混ぜて・・・そうですか。植物の生育に良い肥料が出来るんですね。しょこらろーずさんもユニークなこと取り入れられますね。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

生ゴミリサイクル去年のが残っており使いましたが
無農薬が良いのでしょうか?生ゴミからではなくて
すでに製品になったのも購入できるようです。
農薬がなくても立派な野菜が収穫できました。

PCメールいつも下手くそですみません。



竹パウダー
八衛門さん☆コメント有難うございます。

去年は生ゴミリサイクルで竹パウダーの堆肥
を使いきゅうりとプチトマト収穫しました。
早くに立派に沢山収穫出来ましたよ。
竹パウダーの堆肥は全て自然の産物です。
安心野菜が収穫できると思います。
竹パウダー
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

去年は竹パウダーを買って毎日生ゴミを入れて
かき混ぜると竹パウダーの力で生ゴミが不思議に消えていきました。
竹の持つ力やそうです。
化学肥料は無しに土と竹パウダーの堆肥と貝殻肥料
で立派な野菜が出来るのだと思いました。
しかし日光と水が無いとダメですが。

初めて試みたので楽しかったです。
感謝
早速、紹介してくださり有難うございます。

「生ごみ」は水分が多く、焼却するのに沢山の燃料やエネルギーを必要とします。
少しでも「生ごみ」が減れば、省エネに貢献できます。

エネルギーの作り方、使い方を考えさせられる中、私達にできることから取組もうという思いから
誕生した「エコルン」です。

今後も「生ごみを捨てない生活」を楽しんでくださいね!

それでは~♪
こんにちは
竹プロ 岩本さん☆コメント有難うございます。

竹パウダーで生ゴミが消えてそれが肥料になり
野菜の収穫に結びつくのですから素晴らしい
ですよね。
まさに エコルン だと思います。

管理者のみに表示