05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

涼を求めて 

2011/06/26
   

  六月二十五日(土曜日)

  朝はまだましですが 昼からになると太陽も出て暑くなった。

  昨日は風も入らず扇風機をかけてバタバタするが

  とにかく暑いので夕方からスーパーマーケットに行くと

  生鮮食料品のお店だけにクーラーもきいていて涼しい。

  店内を周りレタスとキーウィを買い駅近くのドトールで冷たいものを

  と思い行きますと沢山の人でいっぱい。

  ちょっと離れたミスタードーナツも沢山の人でいっぱいでした。

  考える事は皆同じか涼を求めて涼しい場所は沢山の方で占領されていた。

  いつも通る道のケーキ屋さんは空いていたので入りました。

  ドリンクとケーキ付きセットを注文

  オレンジジュースを注文したはずが季節のジュースのバナナジュース

  が出てきた。まあ皆さん暑いから仕方ない。

  身体によくないかも知れないけれど 涼しく楽しい時間を過ごしました。

  夏場涼しい場所を求めるのは仕方ない。

 

shukusho-CIMG2152.jpg


  モンブランとアイスクリームとコーヒーゼリー
shukusho-CIMG2154.jpg


 バナナジュース
shukusho-CIMG2155.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
03:08 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
毎日暑いですね、
わたしも扇風機派、昨日ラーメン食べにいったらお店の中は寒いくらい
クーラーをきかせていました、
熱いラーメン食べるにはいいけどじっと座っていられなかったです。

真夏がやってきたわたしはかき氷が大好きなんで
そろそろまたおいしいのを探そうかとおもっています。
こんにちは
コメント有難うございます。
バナナジュース甘いかと思いましたが
自然の甘さでした。モンブランはいつ食べても
美味しいです。
全国放送になりますよう祈ります。
お元気でご活躍くださいね。
しょこらろーずさんへ
おはようございます。暫く暑かったですね。今日はしのぎやすく感じます。それにしましても写真のケーキセット。凄いですね。
さぞ美味しかったのでは?
後から、ろーずさんが
健康のこと心配なさっていましたがおもわずクスクスです。(笑い)
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

なるほどね。ラーメン屋さんはラーメンが熱いゆえ
お部屋も寒くしているのですね。デモ知り合いのラーメン屋さんに
夏に行きましたがクーラーが無くてラーメンのみ食べて
スープは全く飲めなかったですからラーメンは冬に限ると思いました。

八衛門さん透き通るというか透明なもの
雫とか氷がお好きですね。
氷はやはり水で美味しさ決まるのでしょうか?
宇治金時、みぞれ、いちご など
昔は葛餅を氷の中に入れてもらってました。
夏の日には何よりのご馳走です。
何と言っても甘い物は女性はお好きです。
いっときはケーキも甘過ぎて食べられなかったが最近は甘さも控えて食べやすくなっています。

こう暑いと近くに大手スーパーが有れば良いのにと思います。涼を求めて行くのに。
美味しかったです
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

モンブラン大粒の栗が入っていて美味しかったです。
「ケーキ時たま焼くんですがやはりお上手ですね」と言うと
「ケーキ屋ですもの」とやはり自負があるようです。
身体の事は夢路さんが甘い物と油を控えてダイエットされているの事が脳裏を走りました。

マジョリンさんのお料理もヘルシーですので
真似ていますし美味しいです。
甘い物と涼
あざみさん☆コメント有難うございます。

ヘルシー思考が今のケーキにもあるようですね。
甘すぎると皆が敬遠しますよね。
モンブランが大好きです。

暇に任せて半日大手スーパーで過ごすと涼もですが
歩くので良いそうです。時には良いかもしれません。
美味しそう♪
毎日暑そうですね・・・
省エネで エアコン入れるのも躊躇しますか?

こちらは朝から雲一つない晴天ですが
湿気が無いし 風があるので気持ちが良いです。

注文なさったケーキにジュース、美味しそうです。
間違いジュース、取り替えて頂かなかったですか?
おはようございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

節電が叫ばれています。東電は勿論ですが関電もです。
銀行も入ると冷えてないです。何処とも節電
です。スーパーマーケットは涼しいですが。
昨日は涼しかったですが風が強くて大変でした。
この先も大変だと思います。

ケーキセット美味しかったです。栗が大きかった
です。注文の品 エッと思いましたがお客さんが三人なので言わなかったです。
価格も田舎ですから680円です。
お久しぶりです。
昨年の6月頃にコメントさせて頂いてました、竹プロ岩本です!

本日は、大変恐縮ではありすが・・・
以前このブログでも紹介してくださった竹パウダー「くびっ竹」より新商品と
ホームページリニューアルのお知らせに参りました。

新商品は、しょこらろーず様も取組んでおられるダンボールコンポストのキットです。

その名も・・・
バンブーコンポスター「エコルン」

「ルンルン気分でエコロジー」から名付けました。

エコに取組むには、やはり楽しくないと続かないので・・・

詳しくはホームページをご覧下さい!

http://kubittake.jp/

また、「くびっ竹」ブログもリンク張ってくださり有難うございます!

今後も荒廃竹林解消に向けて頑張りますので、応援宜しくお願いします。

それでは~♪
有難うございます
竹プロ 岩本さん☆コメント有難うございます。

竹パウダー去年のが残っており 今年使いました。
バンブーコンポスター「エコルン」
良いネーミングですね。
ホームページ じっくり見てみます。

管理者のみに表示