10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

暑い日々

2011/06/23
   毎日暑い日が続いています。

   いつもならエアコンにお世話になるのですが

   心なしか今年はそうはいかない。

   扇風機が壊れたままだってので 今年は扇風機を買いました。

   安いのから高いのまで様々でしたが

   一家庭一個のみという製品もありました。

   その扇風機を買って時々お世話になっています。

   しかしその扇風機も在庫がなくなっていると聞きました。

   入荷はあるのでしょうが早めに買ってラッキーでした。



   朝起きて 急な用事がない時は仕事場に向かいますが

   事務所もそう広くはないので 本来ならエアコンを入れて

   涼しい中でお仕事なのですが

   今年は扇風機が六台フル回転しています。

   窓は開けっ放しですし雨の日もです。

   汗がちょっと出ます。

   今がこんなのですから真夏はどうなる事かと思いますが。

   エアコンは何度になれば使えるのかと言う人もいない中

   頑張っております。デモ空気の入れ替えもありますし

   外に出ない限り 今は

   時おり涼しい風が通り抜けて行きますから 扇風機で十分です。 

   扇風機の力は大きいです。




 ベランダの緑たち
  shukusho-CIMG2147.jpg


shukusho-CIMG2146.jpg


shukusho-CIMG2149.jpg

shukusho-CIMG2151.jpg



  

あじさい一輪
shukusho-CIMG2143.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05:30 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
そうですか。
みなさんの情報によると昨日は暑かったようですね。お山に来ましたが、なぜか夕方まで暑く、庭の草刈をしたせいかなと思ってましたが。
夜に入ると寒く、扇風機も止めてしまいました。
今朝はもっと寒く、24度です。
わんこたちはまだ床で横になって眠っています。
いよいよ暑くなって来ましたね。
昨夜は初めて寝室で扇風機を使いましたもん。
一家で一台限りのって羽根のないのですか?
枕やシーツの上で使うジェルマットみたいなのはどうなんでしょうね?

エアコンの設定は28度って言われてますから、それ以上になったら使っても良いのかな?とか、でも一斉に使うとパンクしちゃいますよね(汗)
おはようございます
わたしもクーラーの風はあまり好きでないので扇風機のお世話になっています。
今年は早いめに3台かってきました。

昨日は暑かったので組み立てて使っています。
やっぱりカーテン越しに窓から入ってくる風が一番ですね。
しょこらろーずさんへ
おはようございます。
昨日の暑さの予行演習・・・やっぱり堪えましたね。でも、
私のところは海風が入ってきますので少しは助かります。
しょこらろーずさんのベランダの緑や一輪のアジサイが涼を呼びますね。
とても素敵です。
こちらも急に暑くなりました。
珍しく玄関も網戸にして風を入れています。
でも・・蒸していますね。
これからはPCの前も暑いですね。

私はPC前に小さい扇風機があります。

これでは風がゆるいけど無いよりましかな?
会社のお仕事の方はこれから大変ですよね。
私もはじめて昨夜扇風機をかけました。
3時間ほどタイマ―かけましたが、途中で切りました。喉がいたくなりますので、扇風機は私には合いません。寝る前にクーラーで部屋を冷やしてから止めることにします。一輪にアジサイ可愛いです。
良いですね
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

涼しくて良いですね。昼間ちょっと暑くても
汗を流し夜に自然の風で涼しいのは羨ましい限りです。
デモローソクにクーラーなら節電になりますよね。
頑張ってみます。
この夏は大変だと思います。
涼しく過ごす
のん子さん☆コメント有難うございます。

昼間は扇風機でも夜は涼しく過ごしたい
です。自然の風で涼しいのが一番ですが
無用心です。北風が入ります。
とにかく部屋の灯りを落としてクーラー
になると思います。28℃設定で。

冷蔵庫で冷やして使う冷蔵まくらはあるようです
が・・・
地面に打ち水なんかも良いようです。
のん子さんも無理されませんように。
扇風機
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さん今年は暑そうですね。自然の風が良い
と言われていましたが。扇風機三台にはビックリです。
デモクーラーより扇風機の方が風に近いですが。
打ち水などすれば涼しくなるのでしょうか?
海風
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

海が近いと海の匂いと風があるのですね。
夜になるとそよそよと涼しいのなら良いですね。

日光を遮るように簾を立てたり吊ったりしています。
真夏はクーラーが必要だと思います。

ベランダの緑プチトマト5本です(笑)
涼しさ
batabatamama さん☆コメント有難うございます。

玄関の網戸だと風が通り抜けますからちょっとは
涼しいと思いますが。一戸建てだとお風呂の残り湯
で打ち水すると涼しいと聞きました。

扇風機をパソコンの前にですか。ちょっとの風でも
涼しいので良い考えですね。

会社いつまで扇風機でいられるかが問題です。
真夏はクーラー必要と思います。
扇風機とクーラー
あざみさん☆コメント有難うございます。

扇風機苦手ならクーラーですよね。

今までだと家より事務所が涼しかったので
慣れない今は大変です。真夏は電気を消して
でもクーラーが欲しくなると思います。
今も汗が出ます。

プチトマト五個収穫で食べました。

こんにちは
ろーずさん、今日はこちらも暑かったですね。
住まいは幸いに風が通り、まだ自然の風で過ごしています。
ただ思うように体が動かず、ダラダラしています。
これは年令による衰えなのだと自分を甘やかしてしまいます。
本当に見事に色んなことが以前のように出来なくなってきました。
どう折り合いをつけて行くのがが、これからの問題点です。

アジサイが爽やかですね。綺麗な色です。
上手にお花を取り入れられて、涼やかにお暮らしですね。
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

暑い日々が重なり憂鬱になります。

バラさんは日頃の生活の中で家族や小さな物
に目を凝らされて楽しい日々だと思います。
平凡な平和が良いですね。いつの日に道を反れたか
と思う私ですがこれが人生だと思うしかないですね。
デモ連れ合いを早くに亡くすと気力のみが優先
して生きています。何もかも安心したらお終い
です。家の中相変わらず汚れありです。
時たま何かの時に帰って来る子たちが言うには
「昔は家の中も綺麗だったが年齢と共に汚れるね」
と言います。母としましては貧しくとも子達が帰って来ても
綺麗な部屋で居たいと思うのですが
お部屋の掃除と管理も難しく思います。
怠け者ではないのですが若い時のようにはいきません。

バラさんも楽しく暮してくださいね。
笑いが一番かなあと思います。

デモバラさんのブログ楽しいです。

管理者のみに表示