07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

食べ物のお店

2011/06/19


   先日まであったお好み焼きやさんが消えた。

   新しいお店が出来ては消え 出来ては消えていきます。

   こんなご時世なのでしょうか?

   場所が悪いのかと思うほど同じ場所に出来たお店が

   次から次へと消えていくのも考え物です。

   さて土日曜日になると皆さん暇ではありません。

   近くの友人もいろいろな用事で多忙なようです。

   今日は 播磨の小さな新聞で見つけた ジャンボエビを食べに

   行ってきました。確か昔は洋食屋さんだったと思うのですが

   無くならないで続いていたようでした。


   今は新鮮な素材を使ってのお料理です。

   新鮮まぐろ丼とかが有名なようでジャンボエビフライも有名なよう

   でした。

   熱々のエビフライ新鮮ゆえまるごと食べれるそうでしたので 

   丸ごと残さず食べてきました。

   なかなか美味しかったです。

   ご飯とお味噌汁付きで1280円でした。新鮮さが勝負とかです。

   若者のお店のようでした。
   

shukusho-CIMG2139.jpg


shukusho-CIMG2140.jpg
shukusho-CIMG2141.jpg



簡単丸ごとトマト丼(リゾット風) トマトに粉チーズが絶妙でした。トマトつぶれていますが。
マジョリンさんのブログより

shukusho-CIMG2138.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:30 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
わたし近くでもおなじことですよ、
でも最近は閉めたままの店が多くなりました、

つい最近もおおきなレストランのチェーン店が閉鎖そのままになっています。
えびフライ上手そうですね、えびや蟹など殻をもってるのが大好きです。
しょこらろーずさんへ
今日は~
やっぱり景気でしょうか。私は、子供の数が減ってきたことが全てに影響しているのだとおもいます。でも、お目当ての店あってよかったですね。ジャンボエビもおいしそう。
しょこらろーずさん、トマトのリゾット出来ましたね。ありがとうございました。
食べる事大好きです。
大きなエビフライ美味しそうですね。
私もお友達と2~3ヶ月に一回会う時は絶対エビフライを注文します。
熱々で美味しいですね。

こちらもまた・・近くの中華屋さんが店しまいになりました。
近くでも滅多に行かないけど・・
美味しいお店でした。
閉店は今の世相を反映していますね。
駅前に一軒しかないスーパーが入れ替たち替わり、閉店しては開店しています。
原因は有る筈ですね。
新鮮さもない。高い。お総菜がマズイなど。
エビフライ本当にジャンボですね。美味しそう。
:こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

やはり全国的なのでしょうか。
加古川だけではないのですね。
考えてお店を出すようにとも言えずです。

八衛門さんもエビやカニがお好きなのですね。
このお店のエビは新鮮さが勝負とかで
プリプリしてて美味しかったです。
新しいと頭の殻の部分も柔らかく食べれました。

こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

なるほどね。子供減少でこういう現象が起こる
のでしょうか。それにしても
入れ替わりの激しいのにはまいります。

エビやまぐろなど新鮮さが売り物のようでした。
ジャンボエビ何処でとれるのだろう?
とにかく美味しいかったです。今は何処にでも
あるのかな?
はーい。トマトのリゾットあっという間に完食
でした。とても美味しかったです。トマトまん丸
でしたが・・・
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

中華料理のお店が閉店ですか。
美味しいのにですか?お値段が高かったのでは?
ちょっと昔に中華のお店閉店しました。
ちよっと脂が多かったです。

外食産業の王将はいつも沢山のお客さんで賑わって
います。王将はすごいと思います。

エビフライ嫌いな人はいるのかと思うくらい
美味しいです。新しいと頭部の殻も柔らかい
そうで丸ごと食べてしまいました。



こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

スーパーマーケットまで開店と閉店なんて
考えにくいですが都会ですとあるのですね。

新鮮さ 美味しさ お値段の三拍子が
鍵を握るわけなんですね。
スーパーマーケットは閉店はないものの
沢山ありますから競争のようです。

そうなんです。ジャンボエビフライです。
姿、形無くなってしまいました。
店主がエビにこだわっているようです?

確かに、同じ場所の所が開店しては閉店って多いです。
携帯のお店が出来て、近いから便利って変えたのに、又違う携帯会社になってしまいました(笑)

エビフライ、私も大きいのが好きです!
今は、考えて食べないとですが(汗)
閉店
   今日は~!

どこも不景気が続いているのですねェ。
こちらの旧市街でも 開いてる店舗が多いですが
不思議とカフェにレストランが増えてるようです。

エビフライ美味しそうですね。
何でも新鮮なのが一番です。
こちらは冷凍のしか手に入らなくて・・・・
こんばんは
のん子さん☆コメント有難うございます。

携帯会社一度変わりましたが今は落ち着いて
います。ほんとにえらい世の中になりました。

エビフライやはり脂物ですからカロリー
が高いとです。焼きエビが良いですね。
注意しているつもりですが時々違反します。
ヘルシーがベストです。



閉店
加代子さん☆コメント有難うございます。

サテン(喫茶店)は次々に閉店になりましたが
カフェレストランは今のところは不死身です。
高級な寿司店の閉店と回転寿司の開店が
目立ちます。そして麺類のうどんのお店が
いたる場所に出来ました(セルフです)

時代と共ですから仕方ないことですが。
エビフライのお店
新鮮なエビとマグロがキャッチフレーズ
ですが何処でとれるのだろうと思います。
こだわりのお店なのですが。お値段もお安く
こだわりだとか。

管理者のみに表示
« 暑い日々 | HOME | 名医② »