08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

名医

2011/06/16
  先日 事務所の上司がゴルフに二回も行ったという。

  去年の4月に急に腰痛に襲われ歩けなくなったが

  カイロプラクティックのお陰で歩くまで回復されたが

  その後カイロの先生の薦めで整形外科を受診され このままカイロを

  続けていけば治る見込みがあるかどうかのレントゲン撮影だったようです。

  しかし三ヶ月のカイロ通いに決別をされた。

  歩けるようになったが 腰痛は完璧に治ってなくて通っても治らない

  と判断して喧嘩別れになってしましました。

  ちょうどそのとき 知り合いから 世界的整形外科医(八木整形外科) 

  を紹介された(加古川にはもったいない整形外科医だと聞いた)

  その八木先生の指導の元で手術を決心された。執刀医との話し合いに

  何度も足を運ばれていました。

  昨年十月末に手術。手術は大成功でした。

  六ヶ月は気をつけるようにと言われたようですが

  七ヶ月経った今 ゴルフでビンビン飛ばしたいるそうです(71歳である)

  名医は居ると思った。



梅の甘露煮 (マジョリンさんのブログより)
  shukusho-CIMG2136.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18:44 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
素晴らしい回復でよかったですね
名医!いると思います
私も数年前 鎖骨を粉砕骨折して 再起不能と思われる怪我をしましたが
今 普通に動かすことができます
ゴルフもできます!感謝なことです
日本の医療は凄いですね☆
手術は大変勇気が要りますよね・・・

先生との信頼関係が無いと~無理です。。

本当に素晴らしい御回復ですね~(*^_^*)

良かった良かった。。。

名医は・・・

日本の中枢だけにいらっしゃるのではないですね・・・

近くに名医がいらっしゃるなんて~本当に助かりますよね。。


ぽち。。
しょこらろーずさんへ
おはようございます。
カイロプラクティック全く効かなかったってお話聞いたことがあります。やっぱり治すなら整形外科ですね。
梅の甘露煮お上手です。(拍手)しょこらろーずさん取り組むのはやいですね。私のより綺麗!v-353
おはようございます
この上司の方はわたしの同い年ですね
同年輩の方で腰痛で悩んでられるかたはおおいです。

わたしも今の打撲以外
手が痛くて回らなかったですが梯子から落ちてわすれてました。
あんがい神経のところもあるんかと勝手に診断しています。
腰痛で沢山の方が悩んでいらっしゃいますね。
そう言う私も自分で着替えさえ出来ない時が有りましたがお医者さんが良かったのか今は何でもありません。良い先生に出会えると幸運です。
こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございました。

鎖骨を粉砕骨折なんて大変な事が起こったのですね。
デモ今はお元気ですよね。幼い時も一命をとりとめられたですよね。
上手に怪我は出来ませんからやはり日本の医療の素晴らしさでしょうか。

ゴルフ出来るようになって良かったですね。

こんばんは
G1さん☆コメント有難うございます。

手術確かに勇気が要りますよね。
すべてお任せするのですから。
手術成功と聞いた時は半信半疑でしたが
みるみる回復される姿を見るとやはり
名医だと思いました。

医師との信頼関係運もあるのかなと思います。

こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

カイロプラクティックやはりそうおっしゃる方も
いらっしゃるのですね。
効かないのに効くとは言えないと強い言葉で言われました。
カイロの良さのお話が薄れたように思います。
年齢を重ねるにつれ整形外科が近くになるような
気さえします。歩く事大切なのかな?つくづく
思います。

梅のジュースも美味しいですね。元気でます。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

腰を強打しても八衛門さんは不死身ですので
きっと身体がお若いのではと思います。

手術された方は車の駐車券を取るときに
横を向いた時グキッとなられたようです。
そして病名が脊柱管狭窄症ですよ。

手が痛いのが取れてラッキーですね。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

脊柱管狭窄症の病名も書かず整形外科の
良さをアピールしておめでたい私です。
デモ同じ手術されて六ヶ月経つ今まだお家の方
に帰ってはりません。奥様には励ましの言葉を
言いましたが。
本とに良い先生出会えると幸運だと思いますよ。


腰痛
今日は~!

腰痛は怖いですが 手術で良くなったのですね。
そんなお歳(失礼)でゴルフ・・・・
腰を酷使しそうで怖いですが(笑)

梅の甘露煮、美味しそうですねェ。
身体にも良さそう♪
腰痛
加代子さん☆コメント有難うございます。

脊柱管狭窄症の手術ですが
術後の回復力にビックリしました。
ゴルフが大好きな方で何年後にゴルフ
に行けるのかなどと話してましたが
こんなに早くにです。
好きなゴルフが出来るようで長生きされるかも
です(笑)
梅の甘露煮 一晩水につけてあく抜きを
して砂糖で煮るだけですが煮汁は梅ジュース
で美味しいです。  

管理者のみに表示