10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

返信葉書

2011/06/11

 八月末に中学三年生の同窓会を催す運びとなり

 先週の日曜日に 出欠の葉書を各自に案内しました。

 初めてですので 葉書が返るのか そして出席者はいるのかな

 と心配しました。が、

 今週木曜日に 二名の出席者  金曜日に一名の出席者と二名の欠席者でした。

 デモ欠席の方は近況ランに何かと書いてくださり

 出席の方もコメントをいただき心温かく思った次第です。

 幹事二名の方にも連絡を取り合い今は順調な出だしです。

 この先はわからないままですが・・・

 皆 幼いときの思い出はあるのだなあと しみじみ思いました。

 幹事としましてはなるべく多い出席者でありますよう

 祈っています。

 そして担任の先生がいつまでも賛同くださった事に感謝しています。
  



曇り空の中に大人しくつつましくあざみの花が次々と咲いています。
shukusho-CIMG2123.jpg




先日お寺より 般若心経 を山門地蔵尊の前の線香たて土台に刻みましたので

お線香を立ててお参りくださいの封書が届き行ってきました。
shukusho-CIMG2120.jpg


shukusho-CIMG2116.jpg




訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:08 つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
お見舞いありがとうございます

同窓会の幹事さんご苦労さまです、
わたしも一度したことがありますが連絡先の確認から出欠・会場用意
大変だけど出来るだけたくさん集まればいいですね。

このお寺の銀杏の木ずいぶん大きいですね、
秋にはきれいな黄葉がみれるんでしょう。
しょこらろーずさんへ
今日は~
同窓会の準備順調のようでよかったですね。
幹事さんは大変です。でもそれ出来るってことは、健康であることですから、それも幸せなことですね。本当にご苦労様でございます。
こんにちは。私も同窓会の幹事を二回しましたが
大変です。場所や会費(年金暮らしですから)など十分話し合ってきめました。40人中30人近く集まって下さり嬉しかったです。
某ホテルのバイキングで会費5.000円でした。
御苦労さまですが皆様に喜ばれますよ。
有難うございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さんもずっと昔になさったのですね。
出席者が多いと良いのですが。
返らないハガキはもっと怖いです。

銀杏の木、そうです秋には素晴らしい黄葉でにぎわいます。
自然はすごいです。
八衛門さんお身体お大切にしてください。
有難うございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

そのとうりです。寝込んでいてはダメです。
元気モリモリではないけれど
なんとか生きております。
デモ幸せと受け止めて最後まで頑張ります。
一緒に行動していると楽しい時も多々ありです。
心一つに結集していますから。
有難うございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

40人中 30人は素晴らしいです。
今までだと
40人中 20人のようです。デモ半数だと
良いと思います。
還暦を過ぎて初めてです。中華料理で
一人六千円ですが会費は一万円です。
担任の先生の喜寿祝いも兼ねてです。 

皆様の笑顔楽しみに頑張ります。
バイキング形式より各自が良いとの事になりました。
食べる量が皆同じだからでしょうか。
舞子ビラ神戸はお安いと聞きました。
いつ行っても沢山の方です。

管理者のみに表示