06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ジュース

2011/05/31

   毎朝 健康の為に果物&野菜でジュースを愛飲されている方も

   多いようです。しかしジュースが嫌いな方もいるのにビックリ

   生理的に嫌いなのか お茶類とコーヒーのみしか口にしない方もいます。

   私はどちらかと言うとジュースは好きな方なのですが・・・

   ニンジンジュース 葡萄ジュース リンゴジュース トマトジュース

   オレンジジュースはジューサーで果物を絞ればすぐに出来ます。

   ジュースは液体なので身体への吸収が早く

   疲れた時などにはすばやく栄養源になります。

   市販の箱ジュース 缶ジュースもあり栄養補給にも良く美味しく作ってありますが

   やはり栄養面からいうと生ジュースの方がはダントツ身体に良いようです。

   生ジュースには生きた生命力をいただけるようです。

   そこで

   先日 ブログのバタバタママさん(リンクにあります)のお弁当の中で

   美味しそうなジュースを見つけました。

   さっそく試してみました。とても美味しかったので書く事にしました。

  それによると
   
  買ったトマトを赤くなるまで常温に置き

  おろし金で皮付きのまま下ろすだけで出来るトマトジュースです。



  作ってみたジュース 種も入りますが 

  もうちょっと赤いトマトが良かったかと思いますが・・・

  簡単に出来るのが良かったです。

  ちなみに トマトの栄養は

  ナトリウム カルシューム マグネシューム カリウムのミネラル

  を含んでいます。またクエン酸 リンゴ酸を多く含むため

  胃液の分泌を促進させるようです。

  ヨーロッパでは「トマトをつくる家に胃病なし」

  日本では「トマトが赤くなると医者が青くなる」

  という俗言があるようです。今の時代には古い俗言かもしれません。
  
  

shukusho-CIMG2068.jpg





訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
06:41 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
私はジュース果物は大好きなんですが野菜のほうはちょっと、
生野菜もほとんど口にしないので家内は最近ではサラダは一皿少なくつくっています。

本当は生野菜ジュースはいいんでしょうね、
そのかわり毎朝の食事にバナナ一本は欠かしません。

ごめんなさい。
マジョリン
おはようございます。
ジュース私も好きですが、意外にうちではやりませんね。あとかたずけが仰々しくなるからでしょうか?しょこらろーずさんがおっしゃるように健康には欠かせない。朝のトマトジュース一杯!なんて美容と健康に・・・・ですね。美容はもうダメですけど。(笑い)
おっしゃるとおりあざみはコーヒーとお茶以外は
飲みません。絶対にコーヒーですね。
でも朝はパン食で野菜サラダは結構たべます。
大きなトマト一つくらいは毎日たべます。
ご紹介のすりおろしトマトジュースなら簡単ですね。やってみます。
お疲れ様でした。
早速ジュース作られたのですね。

私もパンの時はコーヒーが多いですがこれからは出来る限りトマトをジュースにして飲みます。

こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

そうでしたよね。八衛門さんは生野菜が苦手
でした。温野菜が良いという方もいらっしゃいますね。
野菜に変わりないですから浄化作用はバッチリ
ですね。

バナナはエネルギーにすぐ変わりますから元気
の源かもしれません。
いつも有難うございます。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

今の時代健康食品にあふれていますから
逆に何がベストなのかわからないですね。
果物も野菜も豊富ですし。
周りの方達を見ていると自分なりの
健康ポリシーを持っています。
それが健康のカギかなと思う事があります。
自分の身体は自分が一番よく知っているのかも
しれないです。

マジョリンさんは美しい方だと思います。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみさんと言えばベビーリーフとサラダとコーヒーとパンですね。
そしてそばよりうどんが好きです。
私はトマト大好きです。だからトマト植えています。
すりおろしトマトジュース スートと咽喉に入って
いきます。夏になると缶のトマトジュース買って
いました。
お試しくださいね。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

早速試してみました。最初ジュースになるのかな
と思いましたが綺麗なジュースの出来上がり
です。トマトを食べる感覚とちよっと違いますね。
デモとても美味しいです。
有難うございます。
野菜ジュース
我が家は横着をして市販の純度100%のヤシジュースを買い置き飲んでいます。
と言っても主人だけ。私はどうもあの生臭さが苦手です。
果物の果実入り」ですと飲めるのですが。
でも健康のためには無理をしてでも飲んだほうがいいですね。
私は牛乳も苦手なので、朝食の飲み物はコーヒーだけです。
今度頑張って飲んでみようかな。
こんばんわ
野菜ジュース好きです。
自分では作れないので、コンビニでよく買います。
トマトが入ってる方が高いんですよね。

トマトジュースもよく飲みますよ、
ヨーグルトと野菜ジュースは、
体にとても良い気がします。

コーヒーは水代わりに飲んでます。
野菜ジュース
夢路さん☆コメント有難うございます。

ヤシジュースは椰子の実のジュースですか?
飲んだ事はないですが・・・
ノニジュースが薬局で有名でしたが。
いろんなジュースがあるものですが
やはり美味しさが一番だと思います。

普段食べる野菜だけでは足りない分ジュース
で補う事大切だとかです。

ニンジン&りんごジュース
トマトジュース美味しいですよ。
一度お試しくださいませ。有難うございます。
野菜ジュース
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

市販の野菜ジュース&トマトジュース
冷たく冷やせば美味しいですよね。
昔はそう出回ってなかったけれど今の時代
はすごいですね。カゴメの売り上げが一番だと
思いますが・・・
野菜不足を補うように作られています。
デモジュース絶対飲まない方います。ビックリです。
生のジュース ジューサーでほんの一瞬で出来ます
よ。お疲れの時にお試しくださいませ。

コーヒーは刺戟が強いので飲みすぎは良くない
ようですよ。
市販のトマトジュ-スは苦手です(笑)
生トマトは平気なんですが。
大体ジュース類は冷えるような気がして夏以外は余り飲まないですね。
でも今の市販野菜ジュースは飲みやすくなりましたが、果物の割合の強いのは私には良くないような?(糖分)
訂正
あらあら、お恥ずかしい。
ヤシジュース、入力ミスです。野菜ジュースです。
最近ボケちゃったのかな~。
入力ミス、変換ミスが多いです。
こんにちは
のん子さん☆コメント有難うございます。

確かに市販のジュース冷やして飲みますから
身体冷えるかもしれないです。
トマトはそのままでも美味しいですが。
生のニンジン&りんごジュースは身体冷やさない
そうです。
デモ美味しいが基本です。糖分気をつけまーす。


こんにちは
夢路さん☆コメント有難うございます。

とんでもないです。私は同じ事ばか言うので
ボケているかもしれません。
早速ヤシジュース調べましたらちゃんとヤシジュースは存在しましたよ。
ヤシの実ジュースは野菜ジュースではなく木の実
のジュースでしょうか?

管理者のみに表示