09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

日曜散歩

2011/05/23
  
  日曜日は加古川市にあるウェルネスパークの図書館と散歩に行きました。

  図書館はすぐに終り外の緑が優しいのでぐるっと散歩しました。


  加古川市が加古川市の天が原という場所の山々を切り開いて十数年前に

  ウェルネスパークを建設しました。

  図書館、アラベスクホールの音楽堂、喫茶お食事どころ、スイミング教室、

  お料理室 トレーニングルームなど文化の館です。

  そして外の緑が目にも身体にも優しい季節です。

  ぐるっと周るだけでも気持ちの良い散歩コースでした。 

  今日は日曜日かホールもお食事どころも沢山の人でした。 

  土日曜日でも平日でもお弁当持参で1日過ごす人もいるそうですが

  ゆっくりしたい時は良い場所だと思いました。 






shukusho-CIMG2037.jpg


shukusho-CIMG2036.jpg
shukusho-CIMG2035.jpg



shukusho-CIMG2009.jpg


shukusho-CIMG2008.jpg


shukusho-CIMG2006.jpg


shukusho-CIMG2005.jpg


shukusho-CIMG2004.jpg


shukusho-CIMG2015.jpg


shukusho-CIMG2013_20110522144906.jpg


shukusho-CIMG2012.jpg


shukusho-CIMG2011.jpg


shukusho-CIMG2010.jpg


shukusho-CIMG2021.jpg


shukusho-CIMG2020.jpg


shukusho-CIMG2019.jpg


shukusho-CIMG2018.jpg


shukusho-CIMG2016.jpg


shukusho-CIMG2029.jpg

shukusho-CIMG2026.jpg


shukusho-CIMG2025.jpg


shukusho-CIMG2023_20110522145519.jpg


shukusho-CIMG2034.jpg


shukusho-CIMG2033.jpg


shukusho-CIMG2032.jpg


shukusho-CIMG2031.jpg
shukusho-CIMG2030.jpg


shukusho-CIMG2024.jpg


shukusho-CIMG2014.jpg


shukusho-CIMG2007.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
05:13 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
今日は朝から冷たい雨がふっています、そちらも雨模様でしょうね
加古川市も山のほうにきれいな設備をつくってあるんですね、
公園だけでなくいろんなものがあるんだここでは一日楽しめるでしょう。

ちょっと都会地の中とは思えないいいところですね。
森林浴に最適ですね。
今の季節が最高に良い散歩みちを
散策しながら ろーずさんは何に思いを
馳せたのでしょうか?
今日は雨です。お買い物もままならずです(´ヘ`;) 
昨日止んだ時に行けば良かったな・・

素敵な場所がありますね。
たまにはそんな場所で一日ゆっくり過ごされるのも良いですね。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

正解です。のんびり ゆっくり出来ますから
1日中居る人もいます。図書館も座る場所を多く
作ってあります。しかし図書館の本を持って帰って
しまう事が多くあり新聞にも載りました。

今日は朝がづっと雨です。明日はちょっと晴れ間が
出そうです。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

今の時期山も緑でこの場所も森林浴に良いです。
緑は目に優しいですね。
のんびり ゆっくり深呼吸すると
ブログ仲間の方達がいっせいに集まったたら
どんなだろうと思いました。
想像の世界も楽しいです。
あざみさんはテキパキされているのでしょうね。
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

ほんとに雨は憂鬱でますます気持ちが落ち込み
ます。曇りの方が動きやすいです。
ウェルねスパーク沢山の車が停まっています。
音楽堂は音響効果が抜群です。
デモ夜に車でコンサートに行かなくなりました。
若い時に戻りたいなあ。
しょこらろーずさんへ
今日は~
このパーク一でのんびりしていても飽きないですね。図書館があるってところもいいと思います。青葉の季節に公園を歩いて図書館で本を読むなんて随分文化的。写真のラベンダーの青がとても印象的です。
:こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

そうなんです。ゆつくり のんびりできます。
周りは山です。
空気も綺麗ですし駐車場はいつもいっぱいです。
立派な音楽堂でコンサートもよくあります。

緑の季節の時が一番良いと思います。

緑の季節
  今日は~!

こんな所をゆっくり散策出来たら 気持ちが良いでしょうね。
5月はここも新緑の季節です。
今年は早く暖かく成り過ぎで 雨が降らず晴天が続いています。
そちらは そろそろ梅雨の季節ですか?
緑の季節
加代子さん☆コメント有難うございます。

緑の季節の時期が一番良い散歩道です。
四季折々お花も咲いていますが。
スイミングもトレーニングルームも二階から
すべて見えます。いろんなところに太い木材が
使われています。

梅雨入りしたようで今日一日晴れで明日から
当分雨模様です。

管直人首相が今日午前にパリ到着です。
福島第一原発のニュースばかりです。
自然災害は怖いです。

こんばんわ
きれいな芝生がありますね、
何もしないでゴロンと昼寝するのに
良さそうです。
山好きなので、周りが山という
ロケーションもうらやましいです。
こんにちは
yuuziloさん☆コメント有難うごさいます。

この場所が出来てからだいぶ経ちますが
お客さんは多いです。田舎ですからのんびり
していますが。近くに平荘湖があり散歩コース
でもあります。鴨がいます。
yuuziloさん疲れていませんか?
どうかゆっくりなさってくださね。
デモやはり新緑は元気をくれます。


管理者のみに表示
« ベランダ | HOME | 土曜日 »