07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

土曜日

2011/05/21
昨日は夏の同窓会の日時変更の為 再度舞子に出かけました。

  再度とあって電車の中で変更を含め話し合いでバタバタ

  舞子ビラで担当の方と最後の打ち合わせをしました。

  とにかく中国レストラン 海蛍 で催すことになった。

  おおよその出席人数で部屋を予約しました。

  集まるのかなという不安。出欠でしかわからない人数把握。

  まあ少人数でも催すらしくちょっと安心。

  今回は担任の先生の喜寿のお祝いも兼ねてです。

  そして奥様も同伴。

  同窓会になると幹事さんの動きも素晴らしいですが

  先生の気遣いもあり続いているように思う。

  昼食は 海蛍の広東ランチ(一番お手ごろ価格) にした。前回は豪華だった。

  とにかく 出来上がりが運ばれるので 熱い熱い

  氷水をいただき食べることと話が続く。最後のコーヒーはサービスしてもらった。

  昨日は曇り空の中に瀬戸内海と瀬戸大橋が目前にあるのですが

  風景どころではない。

  初めから終りまで三人の珍道中でした。 

  加古川で去年の幹事さんと合流して陶芸教室をしているサテンでコーヒーを

  ご馳走になった。そのときにサテン経営の奥さん作の 信楽焼きの花瓶?を買いました。

  白い陶器が沢山ありました。信楽焼きやそうです。


shukusho-CIMG2003.jpg


  マジョリンさんのオレンジピールを真似て作りました。手軽に食べれて美味しいです。
  
  甘夏で作りました。
  
shukusho-CIMG2002.jpg


shukusho-CIMG2000.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
08:15 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
同窓会だったんですね、
先生もまだお若い、それこそお話がはずんだことでしょう。

きょうは雨模様こちらでも降りだしました、
信楽はお祭りがあるんでよく行くんですよ、こんな白いのは珍しいです。
この花瓶水差しにもなりますね。
美味しそう!
甘菓子、上手に出来ましたね。
こういうのを頂くと、同じお菓子は食べられなくなりますか?
マジョリンさんもお喜びです。

「海蛍」はロケーションも良く、お味もしっかりしていて、神戸の数ある中華の名店の中でも、隠れファンの多い、リピーターに愛されるお店ですね。
先生もお喜びになられると思います。
何でも一生懸命に取り組まれるろーずさんのお人柄で、きっとうまく行きますよ。
応援していますv-221
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

バソコンの具合が悪く原因がわかららないままです。機械は難しいです。
77歳の先生はお若いですよ。やはり何かを求めて
続ける事は若さの秘訣でしょうか。英語の教師
だったのですが英語が苦手でした。

信楽焼きと聞いて私もちょっと疑問に思いました。
やはり白色は珍しいのですね。
さまざまな形のお皿が沢山でこの大きい花瓶は
一つだけでした。ドライフラワーにでも良いかと
思い買いました。
お天気朝のみちょっと降ったものの曇り空で
風があり涼しいです。
幹事お疲れ様です。
舞子は二回ほど行ったかな!
女性だけのお食事でした。
場所が良いですね。京都では考えられないくらい素敵な風景が好きです。

幹事さんは最後まで人数把握が大変ですよね。

こんにちは
バラさん☆コメント有難うございます。

追われるように書く文体がなんとも情けない私です。
柑橘類は大好きです。オレンジジャム(ママーレード)を
作っても(我流)食べてしまいます。
生でも加工しても柑橘類は美味しいです。
お砂糖の調節がききますから美味しいと思います。

甘夏の苦味が身体に良いそうで病院でも
甘夏のジュースが出ると今年聞きました。

「海蛍」確かに美味しいです。
ボリュームはそんなにないですが丁寧に作って
はると思います。綺麗なお料理です。
やはり隠れファンが多いのですね。
家族連れも多いように思いました。

最後ご飯をいただいたのですが白米の中に玄米
が入り上手に炊いてはりました。

同窓会最後まで頑張ります。バラさんも頑張ってくださいね。
この頃パソコンの具合がちょっと悪いです。
こんばんは~
しょこらろーずさん、早速、作ってくださいましてありがとうございます。バラさん、私の気持ちよく分かってくれています。写真拝見しまして美味しそうに出来ていて大喜び感激です。同窓会、準備が大変ですね。頑張ってください。応援しています。
おはようございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

先日よりパソコンの具合がちょっと悪いのです。

舞子ビラ打ち合わせに三回通いました。
瀬戸内海が見えるし美味しいお料理も食べる
事が出来てよいのですが。
デモね沢山の出席者があるといいなあと思います。
出欠の葉書で連絡は終りですが最後まで頑張ります。
おはようございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

オレンジピール綺麗なオレンジ色で嬉しい
です。そして美味しいです。
初めて作りました。
形を整えましたが残りの形のふぞろいも食べています。
同窓会の打ち合わせも回を重ねる事に賑やか
になります。最後まで頑張ります。

管理者のみに表示