08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

日曜日

2011/05/15

  日曜日 気だるさの中で目をさましました。

  先日から八月の同窓会の打ち合わせですったもんだと電話で話して

  今週末に再び幹事三人が再度の下見に行く事になった。

  担任の先生がオーストラリア研修で予定の日に行けなくなり

  日時を変更せざるをえなくなったのです。

  初めての幹事ですから先の事はわからないまま進めています。

  同窓会お知らせも今までにパート3まで郵送している。

  今度のパート4で最後の出欠を聞き最後になる。

  なるようにしかならないけれど 遠方(東京)から帰って来る方もいるので

  幹事も大役なのかもしれない。

  

  カンパニュラ(涼姫)が沢山咲いて綺麗になりました。 



shukusho-CIMG1976.jpg



  本で見つけたニンジン&リンゴジュース先日一年ぶりに作りました。

  とても美味しいのだけど マンションだと上下に響くようです。

  ちょっと大変な飲み物のように思います。気軽に飲めないジュースです。

  身体には良いのですが周りの方の耳が問題なのです。 

  
shukusho-CIMG1967_20110512221225.jpg

 このダンボールはグローブのようなバナナが入っていた箱です。
 
 84歳になる事務所の方が神戸の果物屋さんから年何度か事務所に送ってくれます。

 昔はバナナが高価だったのでしょうか?大喜びするのですが。

 とても元気で84歳には見えません。バナナは身体に良いのかも知れないです。

shukusho-CIMG1963.jpg

  元気に過ごすことも難しく思います。


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:50 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
しょこらろーずさんへ
おはようございます。同窓会の幹事さんご苦労様です。大変ですね。
リンゴジュース体に良さそう。それに美味しそうですね。ろーずさんは健康管理にはお気を使われていますね。いつもそう思って拝見しています。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

中学時代の同窓会は高校に比べると幼いですので
同窓会に行きますと幼いその頃に戻りますが
幹事となればお世話に時間が要ります。
変更になれば振り出しに戻りますから あああ
って感じです。
リンゴのみよりニンジンを入れると甘くて
美味しいです。デモなかなかジュースも大変
です。
健康という二文字ですが難しい課題です。
年を重ねるといっそう思います。
マジョリンさんもお元気で。
こんばんは。
わぁ~幹事さん?

御苦労さまです。

みなさん~大変楽しみになさっているだけに~

肩の荷が重いですよね??


健康管理~バッチリのしょこらろーずさん。。
頭が下がります。

ポテチ大好きG1は・・・どうしたらいいのでしょうか??(*_*;


ぽち☆~^^

こんばんわ
グローブのようなバナナですか?
昔は、病院のお見舞いというと
バナナかパイ缶が定番でしたね。

バナナは腹持ちが良くて良いですよ。
サラリーマン時代の上司だった人が
バナナから紙を作って、
途上国支援なんか
したりしてましたよ。
こんばんは
ご苦労様です
尊い働き  皆さんうんと感謝されることと思います
バナナ やはり体にいいのですよね
私は ほとんど毎朝 ヨーグルトバナナにして食べています  歌う前にも食べます 1時間でエネルギーに変わるそうです  
いつもありがとうございます
しょこらろーずさんが いつも健康でありますように !そして 明日も素敵な一日でありますようにv-22
こんばんは
G1さん☆コメント有難うございます。

同窓会楽しみにされているのが伝わります。
それゆえいっそう頑張らないとと思います。

健康管理ほどほどです。元気が一番のような
気がします。

ポテチ大好きなG1さんいつも素晴らしいと思います。

ニンジンとリンゴジューサーで絞るだけ
とても美味しいです。疲れた時にお試しくださいね。
有難うございます。
こんばんは
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

太くて大きいですからグローブの様なんです。
バナナお腹持ちが良いのですか?
バナナ栄養的に言えば身体を冷やす陰性の果物
で消化吸収がよくてすぐにエネルギーに変わり
植物繊維、ペクチン、オリゴ糖が含まれ
便秘を解消するようです。疲れた時に良い
ようです。
食べ物には栄養学を超えた何かがあるような
気がします。
yuuziloさん食べ過ぎませんように。
お元気にお過ごしくださいね。

バナナから紙を。その当時から創意工夫があったのですね。すごいです。
有難うございます。
おはようございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

SONOMIさん正解ですと言えば失礼になるも知れないですが
バナナ消化吸収がよくすぐにエネルギーに変わるので
スポーツ選手も試合の直前に食べるようです。
歌う事も沢山のエネルギーが要るのですね。

ヨーグルトは乳酸菌がたくさんでビフィズス菌
を増やし腸を綺麗にしますよね。
有難うございます。
幹事さん、お世話さまです!

人参、ジュースの方が飲みやすそうですが面倒なので、
レンジでチンして、そのまま食べてる私(^_^;
午歳だからでしょうか?(爆)

バナナは好きなのですが、高カロリーなので小さいのか二分の一本にしています。
幹事さんご苦労様です。
以前・・私も大阪で同窓会するときに数人で幹事しました。
新大阪へ何度も行き会合して・・道案内に誰が立つか?とか大変だったことを思い出しました。

私のめまいも何とかフワフワ感も取れたようですが!
今日・・掃除機かけてすっきりです。
年々無理が効かないのだと思います。

バナナ・・我が家も出来るだけ買って置きます。
特にめまいで中々食事が取れない時に寝ながら食べれて便利ですものね。
ニンジンジュースも美味しそうですね。
こんにちは
のん子さん☆コメント有難うございます。

動きもゆっくりの中お世話しています。
テキパキが難しいです。
ニンジン、リンゴジュースガンに良い
ようでガンも消えていくとかですよ。

午歳ならニンジンが大好きかもですね。
私は牛歳ですからゆっくり のんびりです。
こんばんは
batabatamama さん☆コメント有難うございます。

大変だったですね。眩暈です。
やはり身体のバランスを保つ機能が失調している為
だとか首の後ろの緊張やしこりあるいは
筋肉のバランスのくずれが原因とかものようです。
水分過多も原因みたいですよ。
年ははっきり言って感じますよ。
無理がきかなくて辛い日ありです。

バナナはやはり病人食かな?
吸収が早い分疲労回復に良いみたいですね。
無理されないように。よく眠れますように。
大変ですね。
一度の発送で済む案内がご苦労を生んでいますね。
お察し致します。
幹事さんは本当に大変です。
私も近々やむを得ず二つの幹事を引き受けていますが、気が重いです。
どうぞ以後がスムースに行きますようにお祈り致します。

ミキサーやジューサーはマンジョンでは結構響くのですか?
お気を使われますね。体には良いですのにね・・
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

バラさんに教えていただいた中国料理の海蛍予約
もキャンセルして振り出しです。当日予約がなかったら良いのですが。
行ってから決める事になって
います。三人共ゆっくりしています。
デモ海蛍お値段高めですが美味しいですね。
今度も楽しみです。
あまり外出してないですから。
バラさんも二つの幹事とは気の重い事ですね。
デモ何か良い事もありだと思っています。

いつもお庭の花が綺麗ですし畑も素晴らしい
です。昔と変わらないのが嬉しいです。

管理者のみに表示