08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お花のつぼみ

2011/05/14

   先日娘が贈ってくれた 「お花のつぼみ」は『工芸茶』 と呼ばれる中国茶や

   そうです。一度もいただいた事がないのか写真アップしてねと言うもので

   今日いだだいてみました。

   ポットに熱湯を注ぎ すぐに丸まった茶葉を一玉入れると

   お茶の中からお花が出てきたら飲み頃やそうです。

   ユリの花のつぼみを入れて見ました。

   見る見るうちにお花が出てきました。

   ううん なかなか美味しかったです。
   


shukusho-CIMG1980.jpg
shukusho-CIMG1981.jpg


shukusho-CIMG1986.jpg
shukusho-CIMG1987.jpg
shukusho-CIMG1988.jpg<


 明日で最終運行を終えるラッピング電車「見る見る速い」

 八年間の運行でした。

  朝加古川駅に行ってきました。JR加古川線 西脇出身・横尾忠則さんのデザインです。

  ラッピング電車の導入に取り組んだ北播磨県民局は

  歴史の貴重な一ページを刻んだ。地域の誇りとしていつまでも語り次がれて欲しいと。 


shukusho-CIMG1973.jpg



shukusho-CIMG1974.jpg



shukusho-CIMG1975.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:00 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
もっと小さいお花を想像していました(@_@)
スゴイですね!

ラッピング電車、初めて見ました。
カラフルで良いですね~(^_^)
眼にはドキっとしましたが(笑)
見た目も、お味も、、、
こんばんは。
今日は久し振りにカラッとした一日でした。
夏から秋用の花を植木鉢へ移し、一汗かきました。
ブログを拝見し、残念ながらお味は分かりませんが、お花がポットの中で綺麗に咲いているなんて、、、。
なんて素敵! ロマンチックですー。
おはようございます。
ここ数日良いお天気が続きます。
ラッピング電車tぴゃら、派手派手ですが、こんな電車に乗ると気持ちまで明るくなりますね。
目玉にはギョットしますが・・・・・。
以前羽田空港でポケモンの飛行機や嵐の顔が描かれた飛行機をみたことがあります。
ポケモンは子供たちが、そして嵐の飛行機は若い女の子が大喜びでしたよ。

桜を浮かせるお茶は日本にもありますが、工芸茶、スゴいですね。
ユリ以外にもどんなお花が用意されているのでしょう。
お湯を注ぐときワクワクしますね。
おはようございます
お茶の中に花が咲くんですね、
飲むのがもったいないみたいどんな味がするんでしょう。

ラッピング電車契約のこともあるでしょうがつづけてほしいですね。
こんなカラフルなのが走っていたら見るのも乗るのもたのしいでしょう。
おはようございます
のん子さん☆コメント有難うございます。

お花のつぼみ初めてです。水中花のようで
大きめでした。お茶は 緑茶 百合花 茉莉花
やそうです。百合の花はリラックス効果ありやそうです。
ラッピング電車今日が最終です。
明日から走らなくなるのです。
おはようございます
白秋マダムさん☆コメント有難うございます。

こんなのは初めてです。綺麗にお花が咲くように
工夫があるようです。緑茶 百合花 茉莉花
の工芸茶やそうです。味は中国料理店のお茶とそう
変わらないように思います。味わからないのかも知れませんが。

お花のお世話大変ですね。デモいつも
綺麗なお花が咲いていますよね。
有難うございます。


おはようございます
夢路さん☆コメント有難うございます。

ラッピング電車初めて見た時は何事が起こったのか
と思いました。確かに鮮やかな原色です。
デモ楽しそうです。

美術関係のお仕事されているyuuziloさんによると
横尾さんは商業デザイン廃業宣言されたそうです。

工芸茶 カーネーション キンセンカ 百合の花
がセットになっています。ネットショップ専門店
彩花(さいか)です。
ちょっと楽しい時間です。
ちょっと楽しい時間です。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さんのおっしゃるとおりです。
デザイン変わって走り続けて欲しいものです。
しかし時代が変わったのでしょうか?
財政の問題なのでしょうか?

工芸茶 お湯の中でお花が咲きました。
癒し効果があるようです。
中国料理店のお茶の味だと思うのですが。
随分派手派手の電車ですね。
ビックリしました。
先日テレビで日本茶ですが同じような、お湯を注ぐとお花が開くと言うのをやっておりました。
でも珍しいですね。
三田のフラワーパークの喫茶で呑んだことあります。香りがリラックスさせてくれますね。
:こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

原色の色彩が鮮やかでしょう。
何模様かわからないけれど田園風景の中を走ります。
と言っても今日で終了です。

お湯の中からお花が出てきて楽しめました。
ホット一息リラックスの瞬間でした。

管理者のみに表示