07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

5月6日の日記

2011/05/07

  5月6日 ゴールデンウイークも終りお仕事に行った。

  家事より慣れているからかスムーズにお仕事についた。

  事務所の皆は仕事や何もかもにシビアです。

  仕事柄ちょっとの間違いがあると税務署から問い合わせの電話がある。

  税務署もチェックしているのです。

  今までより厳しく電話があるので皆も緊張している。

  ちょっとの間違いで罰金がかかれば大事になるからです。

  オーバーな言い方をしましたが基本マスターしてれば大丈夫なのですが。

  人間はひょんな間違いを起こすものです。ビックリするくらい。

  私など頭の回線が混乱して時には白紙になることも。これは年の精?




  クレマチスの花が咲きました。去年と同じ植木鉢の中で大きくならず

  花が咲きました。

  切花用のあざみの花が昨日なかったのに今日入荷したようで買いました。

  花壇用だけど植木鉢にも収まるかと思ったからです。

  それから

  バタバタママさんのお弁当にクレソンがよく入っているので

  聞いてみると家庭菜園との事。買いました。苗はないのです。

  みんな大きくなーれ。

   


shukusho-CIMG1910.jpg


shukusho-CIMG1934.jpg


shukusho-CIMG1936.jpg




訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05:55 つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
お仕事お疲れ様です、
数字を扱う仕事は細かい神経を使わなければならないので大変ですね、

最近は税務署ずいぶん腰が低くなったと聞いてるんですが
それでも仕事柄きっちりと見てるんですね。

大きなクレマチスきれいです。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

数字見るのを間違える事ありです。
だんだん老眼に近づくのでしょうか。
税務署しっかり見ています。疑問あれば電話が
かかります。そして受付など若手パートの方が
テキパキ事務処理されます。昔の方がのんびり
でしたよ。
一輪ですが咲けば嬉しいです。
クレマチスきれいですね。HCで私も買おうかと見ていましたが買いませんでした。
あざみの花 ねえ。田舎に行くとあぜ道や野原にいっぱい咲いていますが都会では買うしかないですね。
今日は~
お仕事があってよいですね。人ととのかかわりがなくなりますと寂しくなりますが、仕事があればどうしても人とかかわりますから。そして自分が社会で役に立っているってことも生きがいに通じますね。
クレマチス、綺麗ですね。うちでも咲いていますのでいずれパチリしてきます。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみの花の入荷ほんとちょっとでしたよ。
あざみの歌は心に響きますが「男の方の失恋の歌」
だとあざみさんより教わりました。
ますます心打たれました。
デモあざみの花にはトゲがあります。
植木鉢で育つか心配です。
こんにちは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

主婦業廃業したものですから(笑)
社会へ羽ばたこうとしていますが
うまく羽ばたけないないです(笑)
デモ人との交わりはありますから
無口ではいられません。
デモ言葉が過ぎるとよくないです。
やはり謙虚さが良いようです。

社会とて一部ですから狭いです。


管理者のみに表示