09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

目まい

2011/04/23


   小椋ケイさんの歌「目まい」だったら良いのですが 

   事務所の方が目まいを起こしまして入院しました。

   今はすっかり良くなったのですが

   寝ていると目まいが起こらず 起きるとめまいが起こると

   早朝の電話でした。家人に連れてもらい病院に行くと入院との事。

   5ー7日くらいの入院との事。2日目はやはり脳の検査と報告あり。

   異常なしでクリアしたそうです。

   その後も検査だったようですが異常なしでした。

   4日目には退院とあいなりました。結局病名もなしで退院OKとのこと。

   大事に至らずよかったのですが。
 

   昔私も目まいが時々しましたが 様子みてると止まることしばしばでした。

   疲れると目まいが起こる気がしますが

   医学的には目まいにも重大な病が潜むのかもしれません。怖いです。

   

サテン「ドトール」にあるフィナンシェです。アーモンドと焦がしバターがたっぷりです。

知り合いが作っていて作りすぎたということで市価一個150円を60円にしてもらいました。

お菓子の作りすぎはあるのですね。


shukusho-CIMG1824_20110423045813.jpg



shukusho-CIMG1825_20110423045813.jpg



 暖かくなり ルピナスの花 クレマチスにつぼみ 枯れ木になったブーゲンビリアに新芽が。

shukusho-CIMG1860.jpg


shukusho-CIMG1862.jpg


shukusho-CIMG1863.jpg


shukusho-CIMG1864.jpg


  葉っぱが枯れ落ちたクリスマスローズにつぼみが出来ました。

  生き生きした葉っぱのクリスマスローズにはつぼみはありません。

shukusho-CIMG1748_20110423045813.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05:58 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
この方お歳はわかりませんが
家内も数年前(60歳過ぎ)ひどい眩暈になったことあります、
入院こそしなかったけれどそれこそ立ってあるけなかったです、
その後春の木の芽時、また秋の落ち葉の季節にすこしでたことありました。

いろいろ花芽が膨らんできましたね
咲くのが楽しみだ。
有難うございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

目まい若い時と言っても三十代後半には時々
目まいしていましたが近所の友と会って
めまいの話していました。皆「疲れだよね」
って意気投合でした。
六十歳前にもめまいがしました。
身体のバランスを保つ機能が失調している為に
起こると本にありました。
しかし頭痛としびれを伴う場合と片方の耳に難聴
があってめまいが持続する場合は早期の診察が必要
やそうです。
男の方で71歳の方で八衛門さんと同じくらいな年
です。デモ今は安心していらっしゃいます。

ほんの少しの花ですが咲けば嬉しいです。
今日は雨模様です。
いつもコメントありがとう!
眩暈・・・最近良くおこします。
MRIは異常なかったけど!

凄いストレスがかかってもなりますよね。
会社の方も治られて良かったです。
私はフワフワ・・としてまるで船に乗っているような眩暈です。

先日内科へ行き相談したら・・多分自律神経のバランスが悪いと思うのでしっかり寝てください・・と言われました。

身体の何処が悪くても辛いし・・何もする気無くなりますよね。

貴女も疲れが出ませんようにね。
しょこらろーずさんへ
若いころ、メニエールといわれたことがありました。どうもストレスのようですね。今はそういうことはありません。不思議な気持ちがします。お菓子随分嬉しいお値段で、持つべき友はお菓子屋さん。(笑い)お花も咲かせる楽しみ、いいものですね。
めまい・・・
私も最近 時々あります
検査したほうがいいのかな・・って思ってました
気をつけなくてはだめですね

お花が賑やかになってきましたね
今年もしょこらろーずさんのガーデンがオープンですね  フィナンシェ 美味しそう  ついつい手の伸びてしまうお菓子ですね  

週末もどうぞお元気でお過ごしくださいませv-22
眩暈
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

眩暈時々起こるのですか。それは大変ですよね。
眩暈が起こると目をつぶったまま静かにしています。
デモ気持良いものではないですね。
「体の冷えを取るとなぜ病気が治るのか」
石原結實著(医学博士) 価格533円 三笠書房
によると水分過多による冷えやそうです。
ちょっと読む価値ありです。

デモ疲れても肩が凝ってもめまいありますよね。
無理されませんよう 休息してくださいね。
有難うございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

目まい 吐き気 頭痛を伴う病気を一括してメニエル症候群というそうですね。
漢方では水毒=冷えととらえるようです。
耳の奥の内耳はリンパ液で満たされており
ここで平衡感覚が司られているようです。
冷えると内耳のリンパ液は水分の為多くなり
そのため少々の身体の揺れでも大きく揺れたように反応して目まいを起こすそうです。

「体の冷えを取るとなぜ病気が治るのか」
石原結實著(医学博士) 価格533円 三笠書房
の中に書いてあります。

お菓子家庭の味も美味しいです。
マジョリンさんのお菓子いつも美味しそうです。
めまい
SONOMさん☆コメント有難うございます。

SONOMさんもめまいがあるのですか。
「体の冷えを取るとなぜ病気が治るのか」
石原結實著(医学博士) 価格533円 三笠書房
の本一読されると良いですよ。

結局結論は水分過多でめまいが起こるようですが。
冷えると水分が身体に溜まったり平衡感覚を司る耳の奥の内耳のリンパ液が多くなるようです。

SONOMIさん十分休息なさってくださいね。
自分・・・・

しょこらろーずさんみたいな~・・・

女性になりたいな。。。。(^-^)

めまい??

恋のめまいですか?


(^v^)

ぽちっ。。。
ありがとうございます
G1さん☆コメント有難うございます。

恋の目まい?ですか。
恋の目まいのように若くなりたいです。

60歳前に大きな目まいがありまして
大事に至らなかったのですが
いろんな本読みました。
G1さんお疲れが出ませんようにね。
睡眠薬を飲まないので睡眠に自信なしの毎日
です。グッスリ眠れると良いのですが。
目まい・・・時々有りますよ。
降圧剤を飲んでるので、多分血圧が急に下がった時では?と勝手に思っていますが(汗)
暫くじっとしてると治るので大丈夫かな?

花の蕾とか木々の芽吹きって、早く大きくな~れって応援したくなりますね(^_^)
こんばんは
のん子さん☆コメント有難うございます。

高血圧ですか。NHKで高血圧は毎日お酢を摂る
と下がるとか言ってましたよ。
降圧剤で血圧が急に下がるなんて怖いですね。
大丈夫ですか?薬がきつかったりしてね。
高血圧の方が病院変えてよくなったと聞きましたよ。
本によると高血圧も冷えとの関係があるとかのようでした。
上の血圧が高いのは塩分のとり過ぎ
下の血圧が高いのは油脂のとり過ぎ
ですよね。

お花新芽が出てくると嬉しいです。そして花が咲けば嬉しいですが年かなと思います。
めまい
  今日は~!

めまいにも怖いのがありそうで 注意が必要ですね。
良くなって 幸いでしたねェ。
ルピナス、もう花が咲いてるのですか!
こちら例年より暖かいですが まだです。
しょこらろーずさんちの様に紫が欲しかったのですが
うちのは白です^^;
クリスマスローズ、やっと蕾が出来たのですね♪
それも葉っぱの落ちたのに? 不思議です。
こんばんは
加代子さん☆コメント有難うございます。

めまいはあまり気持のよいものでなくて
疲れ 肩こりでも起こるように思いますが
水分も関係するとかです。
めまいが止まればヤレヤレです。
脳からのシグナルもあるようです。
頭痛も軽く考えてはいけないのかしら?

ルピナス今次々と咲いています。
白い色のルピナスは珍しいですよ。

そうなんです。クリスマスローズ 葉っぱ
が落ちてほんの少しの葉っぱの中から
蕾が出来ました。かなり嬉しいです。
来年も咲くとよいですが。 
マジョリンさんのおっしゃるようにメニエールかと思います。夫がそうでした。トイレにも行けないほどまわったようです。這って行きましたよ。
でも精密検査の結果なにも無かったのでしたら疲れかストレスでしょう。
ルピナス綺麗に咲かせましたね。お上手!
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

メニエールですか。

めまい気持のよいものではありません。
おおきな揺れとフラフラする揺れと軽い揺れ
がありますがやはり水分関係するようにも
思います。疲れると新陳代謝が弱りますから。

這って行くのも大変ですが目をつぶっていても
クルクル目が舞うのも大変です。

ルピナスは春の花なのか次から次と咲いて
可愛いです。
若い頃 重い貧血でよくめまいを起こしていましたが、今は健康です。でも理由の分からないめまいが中高年の女性に良くあると聞きますので、恐いですね。
しょこらろーずさんの所はルピナスももう咲いているのですか!我が家はやっと雪が溶けて芽が出たところです。これからが楽しみ~
こんばんは
うばゆりさん☆コメント有難うございます。

思い貧血でめまいが起こるのですね。
鼻血ではないのですか?
デモ悪性貧血ではなくて良かったですね。

理由のわからないめまいですか。
聞くだけで怖くなります。やはり元気がいいですね。
元気は元気で長生きしている方から学べ
とか言います。

菜の花はもう咲いているのに
ルビナスはまだなのですね。沢山の芽が出て
色とりどりの花が咲けば綺麗でしょうね。
七月ー八月頃でしょうか。


管理者のみに表示