05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

クリスマスローズ゜

2011/04/30
 クリスマスローズが一輪咲いた。

 三鉢のクリスマスローズの中で一鉢のみ葉っぱが枯れて散った後少しの葉っぱの

 中から蕾をもった。

 蕾をアップした時スイス&フランスに住む加代子さんが「不思議ね」

 と言ってくれた言葉が嬉しかった。

 
 そしてついに開花した。

 一輪の花だけどとても嬉しいです。

 それにしても遅くして咲いたクリスマスローズ私へのなぐさめかもしれない。

 

 


shukusho-CIMG1867.jpg


shukusho-CIMG1868.jpg


 野菜のオムレツを作った。ジャガイモ たまねぎがメインのオムレツ

 タマネギ ジャガイモ マカロニ チーズ パセリ を玉子と混ぜて

 塩 コショウ ナツメグ バター オリーブ油で焼く簡単オムレツ

 滑らかさに欠けるけれどまあまあ食べることが出来た。

shukusho-CIMG1876.jpg


  指揮者の 西本智美 さんお奨めの鯖寿司 弟が取り寄せてくれた。

  一本2500-2800円はするようでそれなりの美味しさです。老舗の味・・・

shukusho-CIMG1871.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01:30 つれづれ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
クリスマスローズ逆光で撮影し光が通ってるのがきれいですよ、
花はいいですね、わたしは名前は知らないのが多いけど
見るのや写すのが大好きです。
クリスマスローズ
    今晩は~☆

念願のクリスマスローズが咲いて良かったですね^^
うちのと同じ色なんですね。
お花は下向きに咲くから 撮りにくい・・・
春に咲くのに ど~してクリスマスなんでしょうかねェ。

野菜一杯のオムレツはヘルシーで美味しそう♪
老舗の鯖寿司も美味しかったのでしょうね!
しょこらろーずさんへ
今晩は~
やりましたね。確か前に今年はダメかもしれないって書いていらっしゃった気がしますが、咲いてくれましたね。この花、咲きますと長持ちしますから暫くは楽しめそうですね。うちでも、花の色が変わってしまったのもありますが、まだ頑張って咲いているのもあります。
クリスマスローズ
咲きましたね。
よかったーーー。

逆光で花弁がとてもきれいです。
今度私も試してみましょう。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

ほめてもらって嬉しい限りです。
勇気が出ます。
デモデモ八衛門さんのように上手には
無理ですが。
頑張ります。
こんばんは
加代子さん☆コメント有難うございます。

蕾から花開花へ・・・
小さな事ですが感動でした。
クリスマスローズの花言葉「追憶」「私を忘れないで」「スキャンダル」
「私 の不安を取り除いてください」「慰め」です。淋しい感じの花言葉でした。

鯖寿司大好きなんですがこの鯖寿司はちょっと
お値段高いです。上品な味かな?
鯖を焼きお醤油で食べるのも好きです。
ノルウェー産の鯖は脂がのってとても美味しい
です。寒鯖が一番です。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

そしてマジョリンさんの庭の花、室内の花 
花屋さんとどちらが多いだろうって思います。

クリスマスローズ目にとめていただき
嬉しいです。ほんとに綺麗な花ですね。
長く咲くのですか?
♪「花とおじさん」ではないけれど
花の命の終わるまで見てみます。
こんにちは
艶やかに咲きましたね
いい色 そして優雅な姿です
心が和みますね
西本さん ご推薦のお寿司 食べてみたいですが
凄い お値段・・・老舗のお味
堪能されて良かったですねv-22
やった!
v-229咲きましたね。嬉しいです。
ああ、よかった。
待ってっておられましたましたものね。
しゃしんも上手に撮れていてとても綺麗です。

つい食べるものに気が行ってすみません。
美味しいでしょうね。こんな高い鯖寿司はv-10
いい弟さん!鯖寿司好きなんですよ
ろーずさん、ごめんなさい
インターホンがなったのであわてて送信しましたらおかしなところに絵文字を入れたり、重なり字があったり、失礼しましたv-254
こんにちは
白秋マダム☆コメント有難うございます。

クリスマスローズ咲きました。
かなり嬉しいです。単純なんですね。

白秋マダムさん夜は遅いのですね。
ずっと遅く眠ると身体は辛いですが
毎日よく眠ると元気になります。
睡眠は元気の源でしょうか?
仕事と眠りだけでは寂しいですが。
有難うございます
SONOMI さん☆コメント有難うございます。

咲くなんて思わなかったのに咲いたもので
とても嬉しかったです。単純です。

西本さんの指揮は見に行った事ないのですが
やはり迫力があるのでしょうか?
弟も単純なのか感動が残っているようです?

鯖寿司は好きですが高くなくても大丈夫なんです。
有難うございます
バラさん☆コメント有難うございます。

お孫さんのお写真を見てきっと可愛いくて仕方
ないバラさんなんだ思いました。

ハナミズキも水仙も綺麗に咲いていますね。
毎年楽しみですね。
タケノコが印象的です。去年も載せられましたよね。
ニョキニョキと元気に大きくなるものですね。
今年はタケノコ食べました。
芽吹く食べ物は身体によいそうです。

そして私事クリスマスローズの開花には嬉しかった
です。バラさんのように表現は出来ませんが
なぜか心惹かれます。やはり下向き加減ですから
木の枝で引き上げました(笑)

鯖寿司は大好きです。高くなくても美味しく
いただきますがやはりこだわりの鯖寿司もあるのですね。
こんばんは。
クリスマス・ローズ・・・

すごい~憧れてますが~・・

育てるのは難しいですか?

何だか自分には無理そうなので諦めている花なのですが~・・

ホームセンターに行くと必ず見て欲しがる花です。。。

綺麗に撮影されましたね~・・

羨ましいです(*^_^*)
クリスマスローズ
G1さん☆コメント有難うございます。

クリスマスローズ今年が初めてです。
花が咲いていない時期に葉っぱのみのクリスマスロースを三鉢買いました。
育てる難しさは無いように思いますが葉っぱばかり成長して花が咲かないのに
ビックリしました。
ネットで調べると葉っぱの鉢では2ー3年経たない
と咲かない場合があるとありました。
よって今年はあきらめていたのに一鉢だけ
急に葉っぱが枯れて蕾が出来て開花したのです。
ビックリと嬉しさでした。
デモ買うときの注意点は開花しているクリスマスローズを買う方が無難やそうです。
葉っぱばかりでづっと咲かない場合ありやそうです。
地植えだと種が落ちて増えていくそうです。

市の花壇のクリスマスローズ今もすごく沢山花が咲いています。
群がるようにして。
デモ花はみんな下向いています。

お元気ですか。今日国会討論会見ていました。
被災地の人でないとわからない事が多々あるのですね。
急速の復興祈りたいです。

管理者のみに表示
« ふじの花 | HOME | 目まい »