09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

東日本大震災支援チャリティーイベント

2011/04/18
 

 4月17日(日曜日)

  加古川駅南で東日本大震災支援チャリティーイベントが催されました。

  当日駅近くに行きわかったのですが

  地元のテレビ局 パンバンテレビの車が停まっておりました。

  若者達で催されたイベントでした。

  バンバンテレビの方の司会で歌や踊りもありました。

  かつめしで有名な加古川市。

  かつめしのキャラクターのぬいぐるみも登場してました。

  募金もですが かつめし たこ焼き 餃子 焼きそばなども出店しておりました。

  お昼前に行ったのですが

  東北からつちょっと遠いのか大きな盛り上がりはなかったけれど。


  気持届きますように。 

  
  かつめしを買いました。三百円でした。 

  
     

shukusho-CIMG1845.jpg


shukusho-CIMG1843.jpg


shukusho-CIMG1842.jpg かつめしのキャラクター かっつんとデミーちゃん


shukusho-CIMG1851.jpg


shukusho-CIMG1854.jpg 故郷を歌っていました うさぎおいしかの山・・・


shukusho-CIMG1856.jpg


shukusho-CIMG1846.jpg


shukusho-CIMG1847.jpg


shukusho-CIMG1848.jpg


shukusho-CIMG1857.jpgかつめし 


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
19:09 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
支援
   今晩は~☆

まだまだ被災者の皆さんは大変な生活みたいですが
あちこちで支援のチャリティーが催されて
嬉しいですよね。
楽しいイベントに美味しいものが一杯。
沢山支援金が集まりますように!
有難うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

スタッフの方は若い方ばかりでした。
食べたり飲んだりは叔父さん叔母さんばかり(笑)
若い力は新鮮です。
そして小さな力は大切と思いました。
地元のパンパンテレビ局が加古川にあり催しがあるとテレビに映ります。

おはようございます

ふるさとの歌プロの歌手が被災地の避難されてる方と一緒に
唄ってるのをニュースで流してました。

涙を流しながら一緒に口ずさんでるのがいまでも印象にのこっています。
こうしてみんなで助け合って早く復興してほしいですね。

加古川はかつめしですか、ゆるキャラまであるんだ。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

日本中の皆様がこういう形で支援の輪を広げて
欲しいと思います。
小さな力が集まって大きな力になると思います。
若い力に感謝です。

かつめしは加古川の名物です。
「かつめし買ってください」
って宣伝していました。
若者はすごいと思いました。負けないように
頑張らないとダメですよね。

そんな催し物が有ったんですか?
良いことですよね(^_^)
故郷の歌、私も一緒に歌いたかったです♪
かつめしも食べてみたいです!
かつめしはかつ丼みたいですか。
美味しそうですね。
今やどこも支援の為にいろんな事が催されています。復興は長期戦になりそうですが早い収束を願うばかりです。
おはようございます
のん子さん☆コメント有難うございます。

駅南に大きな看板が立っていて何かなと
思ったら震災支援イベントでした。
時間の関係かも知れないけれど沢山の集まりは
なかったけれど駅を降りた方は見ていました。

かつめし美味しそうですか?ご飯の上にビーフかつにデミグラソースをかけるだけのシンプルな食べ物
です。デモ郷土食のようです。そう有名ではなかったけれど数年前から かつめし と書いた旗が上がるようになりました。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

支援活動日本中で催されているのですよね。
今朝の新聞によると隣の姫路市ですが
缶詰、調味料、カレーなどのレトルト食品、
即席味噌汁、インスタントコーヒーの支援物資
募っていました。

かつ丼はお醤油味ですがかつめしはデミグラ
ソースの洋食です。牛肉薄いお店もあれば
分厚いお店もあります。デミグラソース
はお店の秘密で兄弟でも教えられないと
店主が言ってました。
庶民ですから安い方が良いです。

管理者のみに表示