07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011/04/07

      桜の名所の日岡山に夕方行ってみました。

      今咲き始めた頃でほとんどがまだつぼみでした。

      所々が開花していました。夜はライトアップされるのか

      花見の方が所々に集まっていました。

      桜並木の両脇には沢山の出店が並んでいました。

      満開までは後数日のようです。

      もう咲き終わったところもあるのに今から始まります。



      


shukusho-CIMG1790.jpg



shukusho-CIMG1787.jpg



shukusho-CIMG1789_20110407000116.jpg<

shukusho-CIMG1791.jpg


shukusho-CIMG1792.jpg


shukusho-CIMG1783.jpg


shukusho-CIMG1784.jpg


shukusho-CIMG1785.jpg


shukusho-CIMG1786.jpg



    サテンの百歳雛。初めてみました。平和を祈ってかな?
shukusho-CIMG1754_20110406235911.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
06:30 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
そちらは桜はこれから今週末が一番みたいですね。
出店がたくさん出るくらいだからずいぶんな賑わいになるのでしょう。

いろんな花が咲いて華やかですね、
お雛様の飾りの中に翁があるけどこんなのはわたしも始めて見ました。
しょこらろーずさんへ
桜は未だのようで、しょこらろーずさん関西ですから早いのではと思いましたが・・・東の東京は満開だそうです。クリスマスローズがありますね。雪柳も満開で風に揺れて綺麗ですね。百歳雛、共白髪で良いお雛様ですね。ちょうっと残念な桜に凸!です。
こんばんぱ
八衛門さん☆コメント有難うございます。

やっと咲き出しました。咲き出すと早いてすよね。
桜の木もすごいですが 花見客もすごいですよ。
確か播州では桜の木一番多いと思います。

百歳雛こんな雛もあるのですね。
珍しいので撮りました。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

やっと咲き出しましたよ。花見客はどこも多い
ですね、やはり元気をもらえるからでしょうか。
桜デンセンなるもの南から北でもないようですね。

日岡山には雪柳がいたるところに咲いていて
すごかったです。
クリスマスローズも下を向いてひかえめに
咲いておりました。
百歳雛なるもの共に白髪の縁起の良いお雛様
でしょうか。良い事がありますように。
美しいですね
圧巻です いいお花です 心に染みました
加古川からですと岡山までは近いのですね。
岡山の後楽園は子供の頃に遠足で行きました。
桜もですが花の命は短いですから、今度の休みに
何処かへ行って見ようと思って居ります。
クリスマスロースが度々登場しますね。
花の妖精です。
昨日はお天気も良かったし、お花見に行かれた方が多かったみたいですね!
私も行ってました(笑)
青空にピンクの桜って何度観ても良いです~♪

こんなお雛様も有るんですね。
初めて観ましたが威厳が有って上品ですね(^_^)
東電管内ではお花見の自粛が叫ばれていましたが、
ここにきて花見自粛を見直す動きが出てきました。
ドンちゃん騒ぎは別として、お花見ぐらいは楽しんでもいいと思います。
我が家の近くにも桜の名所がいくつかありますが、場所によって、開花具合が違い、長く楽しめそうです。
東京は節電ですから 今年は夜桜見物はないようです。
今日は強風が吹いています。桜はどうなってしまうのでしょうか。
頑張れ、日本!頑張れ、桜!
こんばんは
SONOMさん☆コメント有難うございます。

そのように言っていただいてとても嬉しい
です。元気が出ました。有難うございます。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

花の命は短くて苦しき事のみ多かりき
ほんとに花の命は短いです。
あっと言う間に終わってしまいます。
今日は桜の花がかなり開花して雨模様でした。
デモ散り桜ではなくて枝にしっかり咲いて
いました。
お花見楽しいでありますように。
クリスマスローズなぜ下を向くのでしょう。


こんばんは
のん子さん☆コメント有難うございます。

のん子さんの桜は満開で美しかったです。
こちらも満開も間近ですごいですよ。
空の青と桜のピンクは似合います。
のん子さんもう一度の花見があるのですね。
楽しみにしています。
:こんばんは
夢路さん☆コメント有難うございます。

遠く離れた関西ですが
テレビの映像はたまらなく辛いものがあります。
お花見の自粛なんて初めて聞く言葉ですし
夜桜も没ですか。
何もかもが夢であって欲しいです。
デモ現実なのですね。
節電も大変なことと思います。ストレスが溜まりませんように。
ゴルフはストレス発散で元気が出るかもしれないですね。
元気で頑張りたいです。
こんにちは。

昨日、久しぶりに日岡公園の横を通りました。
雪ヤナギがきれいでしたね。
息子が一緒だったので「小さい頃、お弁当を持って桜を見に来たよね」と話しかけると
「そうやったな・・・」と言っていました。

何年かぶりに日岡公園の中をブラブラしようかな~
と思いました。
いつもコメントありがとう(^▽^)/
バタバタしていました(´~`ヾ)

姫路城素敵なお城ですね。
まだ中には入っていませんが・・2~3年前かな?田舎へ帰省する時の朝に途中で観たにと・・もっと前に市からの募集で夫婦で行きました。

今度はゆっくり・・中を見たいですね。

百歳雛様・・珍しいですね。

市内は今週が見頃かも知れません・
でも!まだ八重桜が遅くに咲きますよ。
こんばんは
やなさん☆コメント有難うございます。

日岡山に近いところにお住まいですか。
私は加古川にだいぶ住んでいますが
日岡山の桜を知ったのがごく最近です。
最初見た時はびっくりしました。
沢山の桜の木ですものね。
見事な桜ですね。
お弁当持って沢山の方がきてはりますよ。
駐車場もいっぱいですよ。
今年は是非行かれてください。
ユキヤナギ今年初めて見ました。

姫路城の桜の木より多いですよ。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

姫路城はいつ見ても立派ですよ。
お友達来ればいつも姫路城を案内しますから
何回も中に入っています。
デモ自分の家の屋敷ではないですが。
天守閣が早く見えると良いのにと思います。
桜も見事ですよ。

京都も桜遅いですね。これからですか。
やはり盆地だから寒いのかな。
楽しみですね。

近くの桜は満開です。

管理者のみに表示
« 紅茶 | HOME | 友と姫路城 »