09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

朝食とお弁当

2011/03/03
   とてもシンプル生活のこの頃

   朝は紅茶にすり生姜にハチミツ おにぎり一個


   今日のお弁当はピラフとベビーリーフたっぷりの玉子焼き


    ピラフの中身もシンプル

    ニンジン 玉葱 セロリ エリンギ 竹輪

    水切りしたお米を炒め野菜を炒め マジックソルトで味付けてブイヨンとカットトマトを

    入れて炊くだけ。

    甘夏(市販)

   
   
shukusho-CIMG1700.jpg



shukusho-CIMG1702.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07:46 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
何時も美味しそう。仕事を持っていらっしゃるのに
マメによくされますね。
感心します。見習わないとね。
こんにちは
わたしも朝はシンプルなんですよ、
パントースト コーヒー  バナナ一本だけです、
これなら自分で作れますよ。

小麦粉が値上げでパンがあがるらしい、しょこらろーずさんのように
ご飯にきりかえてもらおうかなと思っています。
こんばんは
いつ見ても美味しそうです
私も朝はシンプルに ヨーグルトバナナとコーヒーです 炭水化物はお昼だけにしています
ピラフのお弁当 いいですね
いつも 手まめにお料理されて 見習わなくっちゃと思わされます ありがとうございました
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

食べ物作る事丁寧ではないので
あっという間です。
ホントのお料理は作る時間が長くて
食べるのがあっという間のようです。

デモあざみさんはお若いといつも思います。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

バナナとパンとコーヒーも美味しそうです。
バナナは消化吸収がよくてすぐにエネルギー
に変わりますし食物繊維やペクチン オリゴ糖
が含まれ便秘の解消に良いようですね。

バナナだけ食べて暮す国があると聞きましたが?
こんばんは
sonomiさん☆コメント有難うございます。

咽喉を大切にしないといけませんから
食事も大変だと思います。

ずっと椅子に座って
いるとお腹空かない日があります。
お腹が空くのは身体も元気ですね。
お疲れ様でした。
今・・仕事が一番忙しいと聞いていますが・・
良くまめに料理されますね。
でも・・しんどい時は無理しないでね。

今日・・孫んちから帰ったけど時間も無くてデパ地下でお弁当買いました。
息子と二人だったので(´~`ヾ)
こんばんわ
紅茶に生姜、美味しいですね。
生姜の味が好きでチャイをよく飲みます。

紅茶屋さんによると、紅茶はグラグラたぎったお湯で入れるのが良いそうですよ。

私は朝はコーヒーとトーストだけです。
散歩から帰って、菓子パンとコーヒーです(笑)
私の朝食は納豆と海苔定食です。毎日^^
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

毎日バタバタしてて大変ですが
暇なのも大変です。
デパ地下のお弁当買われたのですね。
ううん ママさんのお弁当の方が美味しいの
ではと思います。
冷凍物が近頃多いように思いますが。
デモゆっくり出来てよかったです。
たまには良いですよね。

いつも有難うございます。

こんばんは
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

生姜紅茶温まります。生姜の辛味成分のジンゲロン
は血流をよくして内臓の働きを活発にしてくれる
ようです。
紅茶はぐらぐら熱湯が美味しいのですね。
確かにそうだと思います。今は閉店の画廊&喫茶
で紅茶やコーヒーたててくれる時は流れる水道水
を二度蒸留して鍋でぐらぐら沸かして紅茶やコーヒー作っていました。

菓子パンとコーヒーですか。菓子パン食べ過ぎなかったら良いですよね。美味しいですよね。
いろんな菓子パンがありますね。
こんばんは
jfk2さん☆コメント有難うございます。

納豆と海苔定食ですか。どちらも身体に良い
ものばかりですね。
納豆は朝食の定番かもしれないです。
発酵させることで大豆を上回る栄養があるようです。
血栓を溶かす作用のナットウキナーゼを含有で
注目あびていますね。

三食納豆食べる方もいるようです。

自分の姉も紅茶に生姜だと言ってます。。

う~ん、朝はコーヒーって決まってますが・・・

早速、やってみますね(*^_^*)

みなさんの記事を読ませていただきましたら・・・
本当にヘルシーなんですね・・・

うう~ん、ガッツリ食べているのは自分だけだな・・・反省(=_=)

凸凸・・
こんばんは
G1 さん☆コメント有難うございます。

G1さんは若いからお腹が空くのではないですか
?食事の基本はお腹が空いたら食べる事ですよね。
少しの栄養と少しの美味しさがあれば
十分なのではと思います。

今の時代みーんな食のこだわりがありますよね。
食べたら歩くといいと聞きますが。
お元気でお過ごしください。


管理者のみに表示