10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

小春日和

2011/02/27
    今日はまさに 小春日和です。

    全国的にか播州南部のみかわからないけれど

    とにかく暖かで気持の良い日であります。

    こんな日に歩いて散歩すると春の発見があるように思います。

    とは言え花屋さんに行きました。

    春のお花がづらりと並びそれはそれは 身体全身が春になりました。

    何にも考えないひと時(いつもあまり考えませんが)太陽の恵みに感謝です。

         上達しないパソコンの技法の中 写真 を撮りました。


shukusho-CIMG1680.jpg

     小さな黄色の花たんぽぽではなくて名前はわからないですか道端に咲いていたお花。

     歩いてみつけました。発見です。

   
shukusho-CIMG1682.jpg



shukusho-CIMG1683.jpg

  クリスマスローズは咲いている花は少なかったです。ひたむきに咲いていました。




shukusho-CIMG1684.jpg


shukusho-CIMG1685.jpg
  マジョリンさん(リンクにあります)が入会しているさくら草の会。
  さくら草の会まであるのならと買いました。
  
  あまり種類はないものの太陽を浴びて優しく咲いていました。
  
   
 
shukusho-CIMG1687.jpg
      ルピナスも綺麗に咲いていました。これも購入。



shukusho-CIMG1678.jpg

  もみじ葉のゼラニューム 葉っぱの色が濃くなっています。

  蝶よ花よと春は気持もウキウキの季節です。

  深く深呼吸して春を身体に取り込みたいものです。





  マジョリンさんのブログ 2月22日にさくらそうの会の記事があります。
さくらそうの会


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:05 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
しょこらろーずさん こんにちは。
今日は本当にポカポカと暖かい日でしたね。
こんな日は園芸屋さんへ行くのが楽しいですね。
クリスマスローズが可愛いですね。
ローズさんのお家もきっと咲きますよ。
待たせて待たせてする花ですから。
地植えの我が家も3年目に咲きましたよv-25
こんにちは
バラさん☆コメント有難うございます。

暖かな日はすごく幸せに思います。
バラさんも日々自然と向き合われ
旦那様をはじめ花そして野菜等に
目を凝らして見てはるのだなあと思います。
四季に目を向けて成長を見守るすべを学ばねば
ならないと思います。
ちょっと仕事忙しいとまいってしまいます。
還暦過ぎると身体も変わるのかなと思います。

バラさんのようにクリスマスローズの表現
はできませんが綺麗と思う心は偽りではないです。
咲けばラッキーですが。

こんばんは
こちらも暖かいですよ、
気持ちいいお天気なので今日の散歩には家内がついてきましたよ、
お休みなので梅園はたくさんの花見がおもいおもいに
カメラ持って写したりお弁当広げたりしていました。

この花タンポポによく似ていますね、
葉っぱが違うから違う種類なんでしょうか。
仲良しですね
八衛門さん☆コメント有難うございます。

梅園はにぎやかだったのですね。
パチリと咲いた梅の花を愛でる人が多いのですね。
散り桜は物悲しいですが
梅の花びらも散りますか。

黄色の花名前わからないです。
群がって咲いていて目に留まりました。

山茶花今も満開で赤い壁のようです。
 
きれいな花ですね。 サクラソウすきですね。
さくらそう
jfk2 さん☆コメント有難うございます。

jfk2 さんのお好きな花なんですね。
威張らず優しくこぼれるように咲いていました。
沢山の鉢を買ってベランダに並べたら
明るくなること間違いなしです。
こんな花になりたいです。
しょこらろーずさんへ
おはようございます。e-343しょこらろーずさんは、やっぱりお花が好きなんですね。コメントのやり取りでお花のお話し必ず出てきましたのでそう思っていました。私も大好きですから・・・。サクラソウ買ってこられたのですね。見事に満開ですね。ゼラニュームも。そのゼラニューム家にあるのと似ています。咲くのはもう少し先になりますが楽しみですね。サクラソウの会のことありがとうございました。e-413
有難うございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

マジョリンさんのお花の種類に比べれば
比較になりませんが お花はやはり
いいです。さくらそうホントに明るくて
優しそうで沢山あるともっといいだろう
と思います。
マジョリンさんちのさくらそう
楽しみに待っています。

管理者のみに表示