06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

3月3日

2011/02/24

     昨日帰って来ると ドアにかけてありました。そして手紙が添えてありました。

     「ちょっと体調をくずして 寝たり起きたりです。気分の良い日に

     出かけています。この年齢になっても3月3日は女の子の日ですので

     お菓子をいただきます。どうぞ召し上がってください」


     近所の方なのですが 昨夜は眠ってはったらいけないので お礼に

     訪問はできませんでした。

     お礼の葉書と昼間に訪れることにしました。

     それにしても 可愛いお菓子です。

     作るとなれば 大変だろうなあと思いつつ

     食卓を飾っています。

     話題に乏しくしばらくブログ休めば良いのですが。スミマセン。


shukusho-CIMG1664.jpg



   お弁当のおにぎりに刻み茗荷を入れてみるとさっぱりして美味しいです。


   茗荷漬け汁のお酢を蓮根スライスに浸しました。簡単お弁当の出来上がりです。


shukusho-CIMG1665.jpg

訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト
06:37 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。しょこらろーずさん、前の記事のコメントで、お疲れの様子。若さが云々とありましたが、若さは、年齢数えたら仕方がありませんから、気持ちだけは若くありたいですね。しょこらろーずさんの日々の生活、十分若く溌剌としていますよ。
おはようございます
いくつになっても女性にはひな祭りは思いがあるんですね。
かわいいお菓子手作りなんだ、かなり手間がかかってるでしょう。

わたしもブログに何を書こうか何にもないから休もうかと思うこともありますよ
でもお互い頑張って続けていきましょう。
しょこらろーずさん こんにちは
かわいいお菓子!なんて春らしいんでしょう
テーブルに置いておくだけで おひな祭りの雰囲気がでますね
ご近所との交流 いいですね☆
しょこらろーずさんのお弁当は いつも美味しそうです 私が作ると加工食品ばかりで 身体にいいのかどうなのか・・反省しつつも 改善できずにいてダメですね 
毎日どうぞお元気でお過ごしくださいませ♪
(心温かなコメント いつもありがとうございます! 感謝しておりますv-435
お疲れ様(*^-^)
いつもコメントありがとう!
可愛いお菓子ですね。
私のお友達半生菓子の会社へ勤めていて・・時々戴きますが、買ったら小さい箱で2000円くらいするものを沢山もらうときあります。

もうすぐおひな様ですね。
孫に何か作って持って行きます。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

マジョリンさんにそのように言っていただける
だけで嬉しいです。
やはり年齢にはかないません。身体は重いですが
気持は軽やかに頑張ります。
マジョリンさんのブログ笑えますね。そういう
要素があるのですね。ヨロシク願います。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

はっちゃんさんには頭が下がりっぱなしです。
ブログ確かに辛い時もありますが
教えられる事が多いです。
本当なのかなと思う時もありますが
本当のようです。
そしてこのように励まされて皆様に感謝です。
この先もヨロシク名刺はないですが
お願いします。

ひな祭りはやはり心に響きます。
こんばんは
sonomiさん☆コメント有難うございます。
今日のようにsonomiさんより若さをもらって
います。
2月21日ピアノリサイタルがありましたが
夜の七時半となればちょっと足が向かなく
なりました。お休みしました。コンサートは
昼間がよいです。昔は夜でもかけつけてましたが。

お弁当は家庭料理のようなのが身体にはベスト
のようですね。

こんばんは
batabatamama さん☆コメント有難うございます。

恋人のようなお孫さんがいらしてお料理も
心が弾みますね。
お弁当と卓球とお孫さんとの多忙な日々でしょうが
いつも楽しく訪問しています。
ヨロシクお願いします。
ひなまつり
ま~なんて春らしいお菓子ですこと。
とても気の付かれるご隣人でいらっしゃいますね。
おひなさまはこの歳になってもどこか心ウキウキするものがありますね。

↓の風邪予防療法、参考にさせていただきます。
私、ついに風邪をひいてしまいました、
と言っても熱もなくたいしたことはないのですが、鼻水がとくしゃみが・・・・。
英検が終わり、少々気が緩んでいます。こういう時って風ひきやすいんですよね。
しょこらーずさんもお気を付けください。
(^_-)-☆
わぁ~・・

嬉しくなってしまいますね~(*^_^*)

幾つになっても嬉しいのが雛まつり・・・

なんでだろう??

クリスマスより~大晦日より嬉しいG1です!


可愛いお菓子にテンション上がりっぱなしですよ!

レンコンの酢漬けも最高!

☆~・・
おはようございます
夢路さん☆コメント有難うございます。

花さやかのお菓子ホントに可愛いです。
こんぺんとうも懐かしいです。
お口に合う合わないは別にして美味しくいただきました。

夢路さん風邪ひかれたようですね。
風邪の神様はいやしとか言って美味しいものを
食べてゆっくりすれば治ると昔聞きました。
デモ風邪は冷えの病気のようで暖めが良い
みたいです。私は漢方のカッコントーを飲みます。
早めに飲めば効きますよ。

お大事にしてくださいね。
風邪は万病の元とかいいますもの。
おはようございます
G1さん☆コメント有難うございます。

G1さんがお雛様になったら似合うのだろうなあ
と思います。
白鳥さんとお雛様の共通点はやはり明るい
静かさでしょうか。ババタリアンの私でさえ
ウルウルしています。

穴のあいた蓮根は散らし寿司(雛寿司)にも
似合います。

管理者のみに表示