10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

多忙な日々

2011/02/23


    確定申告期限が3月月15日なので あと20日あまりになり

   一年で一番忙しい時期に入りました。

   いつもこんなに忙しいと嬉しい悲鳴・・・ ではありません。

   一人の方が肺炎で4日間入院しました。


   年には勝てないと言っていますが 今は良い薬があるのか 

   治るのも早いです。頭が痛くなり頭の病気かと思い神戸の大きな

   病院を受診したそうですが 大事に至らずでしたが

   やはりおかしいと思い加古川近場の病院を受診しますと

   肺炎で即入院だったそうです。

   胸のレントゲンを撮ってくださったお医者さん

   しっかりしていると思いました。

    

   とにかく忙しいと職場も緊張が漂いまして皆の心もエスカレートしています。

   デモこの時期が一番輝いている時でもあるのです。




   風邪の季節もピークを過ぎたのでしょうか。

   寒いと風邪も活躍するようです。お医者さんの薬もさることながら

   風邪の民間療法も侮ってはいけないと思います。


   
          風邪の民間療法

   ① ホット牛乳にすりおろし生姜を入れて飲む

   ② 片栗粉と黒砂糖をカップに入れて白湯を注いで飲む

   ③ 陳皮(干したみかんの皮)五グラムと生姜五グラムを刻んで10分

     くらい煮だして飲む

   ④ すりおろしニンニク少量を熱い紅茶に入れて飲む

   ⑤ 赤ワインの熱燗を飲む(ヨーロッパの民間療法)

   ⑥ ウイスキーの湯割りにレモン汁をしぼって飲む(ヨーロッパの民間療法)

   ⑦ 日本酒の熱燗半ー一合に卵黄一個分を入れて飲む


   とにかく風邪ひくと温め&暖めが大切と思うのですが

   食べ物の薬効も大切と思います。
   

    



足 水虫ではないのですが足裏の皮膚が固くなり痛くなり足裏ケアをしましたが 固すぎで

取れなかったのです。娘が贈ってくれた製品です。まだ使ってないのですが

フランス製やそうです。デモ高かったようです。 スミマセン。

shukusho-CIMG1599.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05:16 つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
歳とってくるとちょっとした風邪でもこわいです、
わたしは喉に慢性気管支炎をもってるので風邪は厳禁と
お医者様からきつくお達しをうけています。
特に予防としてやってることはないですがうがい手洗いは徹底しています、
それと書いてられる生姜湯これもいいらしいですね。

いまはお仕事いそがしい時期なんですね、無理せずに頑張ってください。
忙しい間は風邪もひいておられませんね。
ピークは越したのでしょうか?

お母さん想いの優しい娘さんですね。
足の固いの、早く取れますように。
しょこらろーずさんへ
今日は~
忙しい時輝いているって・・・ほんとうですね。暇、持てあましている人は、どろんって感じ?ですね。うちの亭主(笑い)
風ひかないように、寒気がしましたら、しょこらろーずさんの民間療法参考にさせていただきます。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。
慢性気管支炎なる持病があるようですが
大変ですね。よほど気をつけないとですね。

栄養や休息が大切ですね。
生姜は風邪に良いみたいです。

日々ちょっと暖かくなりました。


こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

暖かくなりましたです。日中はコートなし
でも大丈夫でした。
女の子は良いですね。お嫁に行っても
話す事がありますね。近くに居るときは
一緒に出かけていましたが今は出来ません。

あざみさんは何時でも会えてよいですね。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

いつもお世話になってすみません。
私は輝くどころかいささか疲れ気味です。
若さが欲しいです。
若さを保つ事大切と思います。

生姜は風邪に良いみたいです。

管理者のみに表示
« 3月3日 | HOME | 秘密 »