05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

秘密

2011/02/22
  
    朝の目覚めもちょっと春めいてきました。

    相変わらずそう軽い身体ではないにしろ 冬眠からは抜け出た気がする。

    さて食いしん坊の私は 沢山の方のブログで見つけ

    美味しそうな食べ物は真似て作り楽しんでいます。

    たとえば バタバタママさん(リンクにあり)の毎日のお弁当からヒントを得て

    夢路さんのドイツケーキ  バラさんのえびフライ  マジョリンさんのトマトラーメン

    とかです。あざみさんのダジン鍋と大根の皮のキンピラなどなど。

            (みーんなリンクにありです)

    今までにない美味しさが広がります。嬉しい限りです。

    そして 
    
    この度 全く知らない うばゆり日記 さんを訪ねて 思い出のフルーツケーキ

    を見つけました。レシピの通りフルーツを漬け込みました。

    コメントも残さず帰ってきたので 秘密 にしょうと思ったのですが。

     漬け込んだフルーツです。この先が楽しみです。

 

shukusho-CIMG1626.jpg

   レーズン オレンジピール アーモンド くるみ りんご ラム酒とスパイスです。

shukusho-CIMG1627.jpg

      うばゆりさんのフルーツケーキ
http://ubayuri.exblog.jp/15456941/



    何年前に買ったのだろう。古い絵画です。
    shukusho-CIMG1661.jpg

    shukusho-CIMG1662.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02:12 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
うばゆりさんは、真にユニークな方です。
昨年の秋にはシュウカイドウの種を送っていただきました。
おはようございます
お料理される方はいろいろ作るのが楽しいでしょうね、
わたしは家内に食べさして貰ってるので贅沢はいえません(^^

ブログにもたくさんレシピ載せてる方もありますが皆さんお互いに
自分の秘伝を公開楽しんでおられるんでしょう。

食べログというような食べ歩き専門ブログもありますね。
これもまたおいしそうですね。 絵もすてきです。
おはようございます。
しょこらろーずさん、精力的に挑戦されていますね。仕込んだ材料美味しそう・・・。こうご期待ですね。
ケーキ
早速うばゆりさんのブログに飛んでみました。
長期保存できるドライフルーツのラム酒漬け。
かびないのが不思議ですね。
私はドライフルーツをそのまま刻んでパンやケーキに使いますが、それでも結構おいしいです。
でもこうしてひと手間加えると、よりしっとりした美味しいケーキが焼きあがるのかもしれませんね。

お正月孫たちが来たときに焼いたレモンケーキ、とても人気がありました。
また今度焼いた時、レシピ載せますね。
こんにちは
お料理は 探究心がないとダメですよね
ほとんどレパートリーが無く 探究心もないので
上達もせず 反省しきりです
うばゆりさんのブログ覗いてみました
楽しいですね
ケーキ・・焼いてみたい気もします とほほ
今日もどうぞお元気で☆
いつも本当にありがとうございます
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。
うばゆりさんとは仲良しなんですね。
難しい名前の種ですね。

うばゆりさん山里に住むばっちゃんとかですが
お洒落な方なのでしょうね。
またブログ遊びに行ってみます。

こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。
食べ物はやはり楽しいです。
安価でも美味しいものがあります。
ブログ仲間だとちょっと聞くことも出来ますし。
はっちゃんさんは奥さんのお料理でバッチリですね。
幸せですよ。
うばゆりさんはあざみがブログを始めた頃は
よく御邪魔していました。今は時々御邪魔して黙って帰ってきます。
知らなかったレシピを知ることは凄く魅力です。
頑張って又紹介して下さいね。
こんばんは
jfk2さん☆コメント有難うございます。
美味しいフルーツケーキが出来るといいのですが。

古い昔の絵ですがなぜかひかれるものがあり
捨てきれないでいます。

jfk2さんブログ更新大丈夫ですか。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

マジョリンさんもうばゆりさんも素敵なブログ
で穴があったら入りたいです。
少女の様な絵だったけど 山里のばっちゃん
なんてね。デモあまり何も知らないです。
また遊びに行ってみます。

美味しいフルーツケーキ楽しみにしています。
ヨロシク。
こんばんは
夢路さん☆コメント有難うございます。

市販のケーキはそれはそれは添加物が多い
ですよ。添加物で美味しくしているみたいです。
家で作るケーキは無添加ですから身体にも
美味しいです。
お姉さまのブログマジョリンさんから知りました。
横浜にお住まいなのですね。上品なお料理を見て
帰ってきました。
真似が出来るかが心配です。

レモンケーキ楽しみにしています。
こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。
 
 いつも研究することなく皆様にお世話になって
います。
食べることと作る事は楽しいです。
SONOMIさんは多忙ですからもっばら
食べることに専念かもですね。

 
こんばんは(*^-^)
フルーツ漬け・・楽しみにしています。
美味しそうなケーキが出来そうですね。
またアップしてくださいね。

何でも挑戦されて凄いです。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

うばゆりさんはブログ歴が長いのでしょうか?
時々訪ねてみます。
今回はコメント多かったです。
皆様のお陰だと思っています。
おはようございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

いつも真似る(学ぶ)事ばかり多いです。
自分のレシピは平凡ですから。

美味しいケーキ楽しみです。アップしますね。

いつも有難うございます。

管理者のみに表示