05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

たまには変わったものも良いです

2011/02/17
   

  風邪やインフルエンザが流行ってきました。睡眠や栄養に気を

  つけようと思いつつ カテキンが風邪やインフルエンザに良いですし

  緑茶より紅茶の方がカテキンが豊富と知ってから

  紅茶をよく飲むようになりました。


                    
インフルエンザ紅茶の効用 バラの花満開の後に出ます
                        
 http://chocolatrose1949.blog47.fc2.com/page-4.html



  紅茶をよく飲むとお値段の高いのは敬遠して リプトンか日東です。

  アールグレーが一番好きなのですが リプトンも日東も大きな袋で買います

  から アールグレーにはちょっと届きません。

  それを職場の方に話すとあくる日 酩酊の高い トワイニング紅茶を

  持ってきてくれました。六袋だけど。

  トワイニング紅茶昔に比べるとパッケージも変わってました。

  懐かしいトワイニングでした。

  shukusho-CIMG1637_20110217173427.jpg

  紅茶専門店で飲む紅茶は美味しいですが

  やはり酩酊のある紅茶なのかなと思います。

  安い紅茶とはどのように違うのかは知りませんが

  たまには香り高いちょっと高価な紅茶も潤いを与えてくれます。




  おかきと言えば兵庫県が誇る 播磨屋本店のおかきが 播州では有名ですし


  姫路にある播磨屋本店はいつも人でにぎわっています。


  今は東京をはじめ全国に進出 そして外国にも進出するようです。


  近場にある播磨屋本店のおかきは種類も味も知りつくしています。

  
  デモ兵庫県銘菓でいつ食べても美味しいです。

 
  この度友が 京都宇治市の 宇治式部郷 のおかきを送ってくれました。

  
  源氏物語の歌が添えてあり 一味ごとに袋に詰めてあり

  
  なかなかセンスのあるおかきです。


  ひと味ごとに深まりゆく美しさをお詰めいたしましたとさ。
   
  
  たまには違った味に出会えて嬉しいです。そして新鮮です。 


shukusho-CIMG1636.jpg

 
 shukusho-CIMG1640.jpg
 

訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
17:38 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
わたしはコーヒー朝に一杯だけなので風乃予防になるかどうかわかりませんが
幸い今冬はまだ風邪は引いていません、予防注射が効いてるのかも知れませんね。

播磨屋のおかきは高級品こちらでもデパートなどに置いてあります。
一袋一袋味わいながら食べるのもいいですね。
色々な贈り物が届いていいですね。
お茶の時にこうしたものがあるとことさら嬉しいものですね。

わたくしも流行りものは必らず貰うタイプなのですが、今現在インフルから免れています。
今年は若い方の罹患が多いとか。
きっちり年齢制限に弾かれたのでしょうか?(笑)
何につけても有難いことです。
ろーずさんももう少しですので、体調管理を充分にお取りなって、風邪を寄せ付けないようにお願い致しますv-254
私はコーヒー党ですが、喫茶店ではよくお紅茶もいただきます。
紅茶といえば面白い思い出がありまして・・・・。
友達数人と銀座のお紅茶専門店に入りました。
それはそれは素敵なお店だったのですが、たか~い!
なんと数百種類もあり、もうどうすればよいか分からず、ウェイターの薦められるままに皆適当に頼んだのです。
運ばれたきたお紅茶、だれが何を頼んだのかさっぱり分かりません。
その辺において置いてと・・・・・。
味わう舌を持ち合わさない私達でした。
こんなお客に、お店の人も呆れたでしょうね。

京都らしい上品そうなオカキですね。
春を感じます。
紅茶とおかき
  今日は~!

毎日必ず一度は 紅茶を頂いています。
前にロンドンに行った時に纏め買いしたトワイニングに
大衆茶のヨークシャー・ティ、
婿のアイルランドの母親からのお茶も沢山あります^^
違う味を試してみるのも楽しいですよね♪

おかきも大好きです。
日本食店のは高いので 滅多に買いませんが・・・
さすが宇治のおかき、雅な包みですね^^
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。
はっちゃんさんはコーヒー党でしたか。
私はコーヒーも紅茶も飲みます。デモ
紅茶の方が優しいように思います。
緑茶飲んでいましたらカテキン取れますよね。
緑茶は日本人の知恵ですね。

八衛門さんもお孫さんも目が大きいのですね。

たかがおかき されどおかきです。
こんにちは
バラさん☆コメント有難うございます。

先日の雪 三木市は積もったのですね。
ビックリしましたよ。加古川は地面と屋根が
ちょっと白くなりましたがあくる日は
晴れて雪景色は見る事なかったです。

クリスマスローズ咲いたのですね。
よかったですね。三株買ったですが
花が咲いているクリスマスローズがお奨め
やそうです。株からだと花が咲かない場合
もあるそうです。
クリスマスローズの秘密なのかもしれません。

風邪気をつけねばと思います。風邪は万病の元
ですからバラさんも油断大敵ですよ。
ご無沙汰です。
仕事が珍しく修羅場状態で、中々出没できません。

私はコーヒー党ですが、紅茶も好きでチャイ専門です。
この季節ですと行きつけの紅茶屋さんのスプリングティーで
桜の香りの紅茶がお気に入りです。

日東は三井農林で緑茶やカテキンの錠剤も販売してますよ。
(カテキン買ってました。茶葉の出し汁は水虫にも良いそうです)

トワイニング、昔は紙のパッケージでしたね。
こんばんは
夢路さん☆コメント有難うございます。

ウォーキングの後のコーヒーですよね。

コーヒーは身体を冷やし紅茶は温めるようです。
緑茶も身体冷やすようです。

それにしても紅茶の種類の多いのにはまいりました。さすが都会ですね。
楽しい仲間との紅茶。思わず笑わずにいられなかったです。
夢路さんのお友達は愉快なのですね。

白いゴルフ玉が空高く飛ぶように
夢路さんの心も優しく気高いのかもしれないです。
紅茶とおかき
加代子さん☆コメント有難うございます。

トワイニングの原産国はロンドンなんですね。
ロンドンで纏め買いなんて羨ましい限りです。

大衆茶のヨークシャー・ティもアイルランドのお茶
もありですごく豊富で幸せです。

加古川にもおかき屋さんが出来たのですが
もち吉と言って福岡県直方市もちだんご村で
作られているようです。
やはり日本は稲の実りとともにおかきのお店
が多いみたいです。
紅茶
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

お仕事が修羅場なんてよほど大変なんだと察します。
スプリングティーの桜の香りなる紅茶がお気に入りとはなんと幸せ気分ではないかと思います。

日東はカテキンに目を付けてすごいですね。

トワイニング紅茶紙でしたよね。
有難うございます。
播磨屋のおかきは私も好きです。
コーヒーとおかき食べるのが一番好きです。

京都にも色々おかき屋さんがあります。
近くにも手焼きなど数件ありますよ。

以前は良く割れをやすく買いに行っていましたが・・最近行っていません。
お中元に良く利用していたけど・・
年々送る人も高齢化なので柔らかい物を贈るようになりました。
おはようございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

ママさんコーヒーにおかきが好きなのですね。
ちょっとわかる気がします。
京都のおかきはお値段高いでしょう。
四条河原町のおかき昔高かったと記憶にあります。
播磨焼きは手ごろなお値段なので人気があるように
思います。
無添加 化学調味料も今は無いですし。

播磨焼き年二回割れせんの販売ありますが
あっという間に売り切れで気づいたら
もうないですから買えないです。

管理者のみに表示