05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

バレンタイン

2011/02/13
   明日 二月十四日は バレンタイン

   バレンタインなどは 遠い昔に終わったはずなのに と思っても今もなお


   続いています。


   職場では 二月十四日に男性諸君にチョコレートを手渡しているのです。

  
   職場だから出来る事で日頃の感謝も込めてのプレゼントです。


   五十代ー八十代の男性ですから 青春は遥か昔に終わっているので


   バレンタインは迷惑プレゼントかと思いつつ渡しています。


   ホワイトデーにはちょっと高価な商品が戻ってくるのですが


   それを目当てに渡してはいませんが

  
   私にしては 海老で鯛を釣る としか思えないのですが(貧乏性ですね)


   若い女性が企画した一年の行事として毎年続いています。


   バレンタインとは  世界各地で男女の愛の誓いの日とされる 

   
   とあるのですが こういう仕事上でのバレンタインもあるのか


   どうかはわからないままです。


   こういう行事は平和だと思い参加しています。


   かたくなに参加されない方もおります。


   男性諸君の気持はいかにですが・・・


   ハート型のバレンタインチョコが沢山並ぶデパートを見ていると


   気軽にバレンタインチョコは渡してもいいのかもしれません。

  
   友達に相談した時もありました。  


   返事が返りましたよ。


   「まだ若いんだから 頑張りな」 


   もう一度恋をしたいという友達はなかなか前向きなアドバイスでした。


   身体は老いても心はみな若いままなのかもしれないです。
   
   


   各自違った商品を渡しますが 私の選んだ商品です。各自一個渡します。

   中身はストロベリーチョコです。

shukusho-CIMG1621.jpg




    この時期にバレンタインチョコと一緒に自分用に買っているチョコレートです。

    お取り寄せでチョコはすべて純チョコです。

shukusho-CIMG1623.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
00:33 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
気軽にプレゼントできるのは素敵なことだと思います  チョコは喜ばれますし 愛の告白じゃなくても 素敵なイベントですよね
かわいいチョコ!!これなら 皆さん喜んでくださいますね

雪祭りのご紹介をしていただいたので 私の日記に掲載させていただきました
とても嬉しかったです ありがとうございました
今日もどうぞお元気でお過ごしくださいませ
おはようございます。
難しいご提議ですね。私は職場の経験がありませんので亭主にしかやったことはないのです。本当に好きな人だけに渡すとなると、度胸もいるし、他の人が・・・。職場ではドライには出来ませんね。皆さんに公平に渡すとなるとお金大変だし。
こういうイベントは、経済効果がありそうですし。結論どうしてよいか分かりません。(笑い)
こんにちは
わたしも仕事は自営だったんで職場のお付き合いはなかったですが
よくお友達の奥さんから頂きましたよ。

今はちょっと空白もう少ししたら
孫から送ってもらえるでしょう、

よく孫の花嫁姿を見たいと言いますが
その前に孫の成長楽しみに待っています。
ありがとうござ゜います
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

チョコの事はさておき恥ずかしいですよ。
オババさんのブログですので
デモ嬉しいです。sonomiさんの気持嬉しく思います。
播州南部今日も晴天です。 
こんにちは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

職場経験なくすぐにぐうたら亭主様の元に嫁がれたのですね。一途な愛ですね。マジョリンさんがぐうたら亭主と言う所以ですね。

そういう私も一人だと渡せない人間です。
まあ後々の付き合いもありサンキュだけでは
ほってはおけません。そういう所は古風です。

友達は神戸生まれの神戸育ちで今横浜に住んで
います。お洒落な方です。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

自営のお仕事ならづっと奥様と一緒ですね。
優しい八衛門さんですから奥様も幸せですね。

シンガポールにいる娘がブログ見ているようで
はっちゃんさんは優しい方だねと言います。
娘にも優しさがわかるようです。 
一年に一度の愛の日。今は男性からでもこの日は告白する日としているようです。あざみも一昨年までは職場の男性全員に上げていましたが、おふれ がでました。会社では禁止と言うおふれです。
ですから一昨年からしておりません。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみさんの行かれているホテル
では 牡蠣が禁止 バレンタインチョコが禁止
と厳しい管理体制ですね。牡蠣は中毒を恐れ
チョコは風紀の乱れを防ぐのでしょうか?

正しいと思われてなさっている事ですから
口出しは出来ませぬ。
バレンタイン・・職場でされているのですね。
働いているお友達も職場にしているそうです。

私はたまたま卓球が14日であれば手作りクッキーなど作りますが!
殆どしません。勿論主人にもしません。
昔はしていたんよ!でもね!色々事情があり止めました。
息子は職場や娘からもらってて・・今は孫からもらっていますので私はしません。
バレンタイン
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

今日はバレンタインですが
気持がウルウルするわけでもなしですね。

若い時ならまだしも
まあ職場ですからちょっとは盛り上がるのかな
と思います。

色んな事情は止める方がベストです。

管理者のみに表示
« 芥川賞 | HOME | お弁当 »