07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お弁当

2011/02/12
     今日は出勤の日です。昨日は播州でも雪の降ったところもあったようですが


     お天気に恵まれ今日も雪のかけらもなく冬をむかえています。


     雪デンセンは本当にわからないものです。


     昨日は外に出る事なしに1日過ごしました。

    
     平凡ですが 変わらないというのは平和です。


     ボケーと1日過ごすのもストレス解消に良いです。

    
     自由が身体を癒すのは間違いないように思います。

     
     デモ年をとると孤独はちょっと寂しく思います。

     
     今日のお弁当です。


     白米に雑穀を入れて炊く。


     椎茸の沢山取れる所で作った椎茸のお酢漬けを買いました。ご飯にトッピング。


     ニンジンとゴボウの煮物 ピーマンと竹輪のハーブ焼き 生姜漬け(市販)


     しらたき(糸こんにゃく)の明太子からめ

   
     粗食です。
  

shukusho-CIMG1619.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
03:36 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
わたしも出来るだけ体を動かすようにしています、
でも寒い日にはどうしても炬燵と仲良しになってしまいますね。

毎日お弁当作ってお仕事に出かけるのも大変でしょう、
無理をなさらずに頑張ってください。
また強い寒波が来るそうですお体ご自愛を。
私も月に15日の出勤でほとんどお弁当を持っていきます。社食が油物が多いのです。
面倒な時だけ社食にします。
とてもバランスの取れたヘルシー弁当ですね
美味しそうです。
今日は~
しょこらろーずさんお弁当綺麗でおいしそうです。
ボケっとすることも大事な気がします。あまり焦ることもなく何もしない時間もたまにはとるようにしています。孤独って・・・人間やってますとふと思う時がありますね。そういう時は、私は何か好きなこと始めます。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

お弁当持って出かけるのは慣れていますので
そう苦痛にはならないです。
今日は医療計算や決算書最後の入力でしたが
ほとんど機械がやってくれます。
難しい計算はすべて機械まかせというよりそういうふうに機械が動きます。

最後は営業収益か損失で終りですが収益が少ない
と会計事務所の報酬が減ります。当事務所のお客様
は今景気悪いので事務所も大変です。
景気が悪いと心も寒くなります。
景気は時代の流れなのか仕方ないのかもしれないです。

寒くなるのは一番辛いです。八衛門さんも温かくして
お過ごしくださいね。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

お弁当が良いですね。社食なら内で食べる事が出来そうですが。
油物は美味しいですがやはり健康を考えるとイマイチのように思います。
しかしお肉や油物食べていても元気な方もいて不思議です。運動かな?
デモ油は良質の物を少なく摂るのが良いと書いてありましたよ。
お腹が空かないのに食べる事も悪いらしいです。

あざみさんお元気でいてください。
こんにちは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

今私はまだ仕事が主な生活なのですが、
とは言えそう重要な仕事していないのかも
しれないですが。自分ではそう思っています。

いつも思うのですが
仕事離れた時趣味がないのは悲しい
と思いますし空しいと思います。
その為にもマジョリンさんの言われる
好きな事を始めるという事は何よりだと
思いました。
孤独という本題を外れたかもしれないですが
アドバイスが嬉しいです。

人みな孤独になるときがあるのですね。
お弁当・・美味しそうです。
変えっこしてお弁当食べたいです。
貴女のお弁当食べたらホッとしそうですねo(*^▽^*)o~♪
おはようございます
batabatamama さん☆コメント有難うございます。

粗食ですが美味しいそうと言われると嬉しい
です。
変えっこしてお弁当食なんてママさん可愛いです。

まあ無事でよかったと思いましたよ。

管理者のみに表示