07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

冬知らず

2011/02/03
   花屋さんの店先にあった 小さな金盞花とでも言うのかしら

   名前は 冬知らず やそうです。

   本当に小さな花です。今から可憐に咲いてくれるのでしょうか。

   何処で誰に命名してもらったのか 冬知らず

   小さなゆえに寒さを知らないのか 冬知らず

   楽しみにしていますよ      冬知らず 
    



shukusho-CIMG1585.jpg




shukusho-CIMG1588.jpg


   緑の館のようなサテンでモーニングしましたら

   八十歳くらいなおぱあちゃまがコーヒーとパンと卵とバナナを

   運んでくださいました。若い方も良いですが おぱあちゃまも可愛いです。

   四百円でした。コーヒーは息子さん?がたててくださったのでしょうか。

   きゅっと熱めのコーヒーが嬉しかったです。ゆで卵の中は半熟でした。こだわりですね。


shukusho-CIMG1584.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
19:20 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。
「冬知らず」のネーミング、ちょっと考えさせるところがいいですね。
喫茶店での熱いコーヒー・・・こんなさりげない日常がしあわせっていうのかもしれないと思いました。
こんにちは
冬知らず・・花の名前にこんなのがあるんですね、
これは金盞花ですか、あまり花は知らないので恥ずかしいですが
この花の盛りは冬なんですね。

高齢のウエートレスさんかわいいと言われる表現
よっぽど好印象だったみたいです、
若いものより接待は気持ちがこもってるんでしょう。
ろーずさん。わたくし達も、相変わらず休日はモーニングを続けています。
息抜きには丁度良い安らぎですね。
80歳のウェートレスさんにはまだお目にかかった事がありません。
今の常連店はボーイが(オーナの息子)“一献入魂”と張り紙をして、たててくれます。
が、カップがぬるいので気合不足だと夫が言います。
それが家ではカップを熱々にするJのこだわりだと思います。v-218
楽しいですね。
ネーミング
  今日は~♪

金盞花系の オレンジのお花は苦手なんですが
「冬知らず」素敵なネーミングですね^^
沢山、お花が咲きますように。

モーニングサーヴィス、良いですねェ。
それにそのお値段で頂けるのですね!
お歳でも元気に働いてらっしゃる、見習わなければ(笑)

切り干し大根、色々教えて下さって有難うございました。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

ほんとに可愛い親指ほどの小さな花です。
沢山咲きますようにと願います。

サテンのおばあちゃま歩く足取りも
可愛かったですよ。潤いがありました。

冷めたコーヒーーより熱めのコーヒー
が普段の生活に似合います。

祈りのある生活は良いですね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

親指ほどの小さい花です。金盞花に似ています。
花満開になりましたらアップしますので
見てくださいね。

おばあちゃま 動きがゆっくりでしたが
可愛い方でした。やはり接待の気持でしょか
口紅が薄くひかれてました。
学ぶところが多いように思いました。
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

バラさまも旦那さんとサテンに行かれて
いるのですね。知らない場所は心落ち着き
ます。日頃知っているつもりの方々に囲まれて
いるからでしょうか(笑)

やはりコーヒーは熱くないと駄目ですよね。

先日のバラさんの小エビのフライ早速
作りました。メチャメチャ美味しかったです。
従来のエビフライとは違いますね。
二度作りました。これからは小エビのフライ
に決めました。有難うございます。

バラさまもお元気でお過ごしくださいね。
こんばんは
加代子さん☆コメント有難うございます。

オレンジとタンポポ色が混じったような
優しさです。

モーニングサーヴィスお店によって違うので
楽しいです。デモおばあちゃまは初めてでした。

還暦も過ぎて若くない私ですが
年配の方に学ぶ事は多々あるように思います。

いつまでも若く可愛くありたいと思います。
私にとって難しい課題ですが。

加代子さんはお若いです。





(*^_^*)
スゴイですね~。。

かつ飯やプリン、切干し大根やら~。。
モーニングまで。。(@_@;)

美味しそうで。。
あ、美味しんですよね!(^-^)


自分にも忘れられない場所があって・・
もうそこはなくなってしまいましたが~。。

良い思い出です。

「はし」ってお店で橋の下にありました。


とっても良い記事ばかりですね~、、

(*^_^*)

こんばんは
G1さん☆コメント有難うございます。

G1さんのコメントの楽しい事が
嬉しいです。
ほんと食べることばかりで成長がないですよ。
美への追求もないですし困ったものだと思って
います。
皆様のブログ訪問するとしばらく自己嫌悪に
陥ります(笑)
頑張らないとですね。

管理者のみに表示