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眠り

2009/07/25
                     


      眠りとは いったい なんぞや 

      普段の生活において 朝 昼 は活動の時間で 夜が眠りの時間です

      その眠りの中でも 快い眠りと そうでない眠りと  疲れている時の眠りと さほど

      疲れていない時の眠りがあります。 

      頭の疲れと体の疲れが ほどよくなれば 良い眠りだと言われます。

      頭も体もフル回転して 疲れと共に 眠りにつくのが 得策かもしれません。

                                   
      しかし普段の生活において 一人で 頭と体を回転することは まれで

      やはり 人や世間や社会との係りが睡眠に影響してくると思います。

      そして 家庭という 一番密接な場所での生活が 睡眠のカギではないかと

      思います。 

      なぜなら 家庭は一番 心 を許し 暖かさがあり 安心が与えられるからです。
      
      私の場合は 一人ですから 睡眠は自由です。眠りたいときに眠り

      ちっとも 眠れないときは 眠らず 何か ごそごそ 動いています。

      デモ 眠りが足らないと とめどなく あくび が出て こっくり と 一瞬

      眠って います。一瞬とて時間はわかりません。


      デモ 二時間眠ると目が覚め また しばらくして 二時間とか三時間眠る

      のが バターンです。目が覚める理由はわかりません。いびきかも

      眠りを誘う薬を薦められても ちっとも 飲みません。自然が良いです。

      神経を休める薬なんでしょうが  疲れたら 眠っています。

      そばに家族が 居ないですが 話たりメールしたりで 心 が癒されて

      いるのかもしれないです。


      眠りは 心の癒し と大きく かかわっているように 思います。

      友達と 心いくまで 話すことも 癒しになりますから。
     
      眠くなれば 眠ればの精神でいると 不眠も平気です。

      ちょっと繊細さに 欠けるかもしれませんが。

      自分らしく 自分にあった 眠りが良いのかもしれません。
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03:11 つれづれ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
いびき
いびきはメタボ解消で少しはよくなるかもよ。
体操して、食べすぎない。
メタボ解消がんばって。

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