07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

越冬みかん

2011/01/29
    越冬みかん


    和歌山の柑橘農園から越冬みかんを送ってもらいました。

    大きさは2Sです。

    小粒のみかんが一番甘いそうです。

    みかんはビタミンCが豊富で免疫力を高めてくれます。

    風邪やインフルエンザ予防によいです。

    みかんの薄皮には食物繊維たっぷりなので便秘解消に良いです。

    また外のみかんの皮も干してお風呂に入れると温まります。

    抜け毛予防にオレンジエッセンスもお奨めですが。

    冬の贈り物です。

    他の果物は市販なんですが柑橘類は時々こうして送ってもらいます。

   


shukusho-CIMG1544.jpg



   娘夫婦が仕事でシンガポールに住んでいるのですが

   毎日が日本の夏と同じ暑さです。シンガポールにちょっとは慣れてきたのか

   医者通いもましになり今は英会話に通っているようです。

   基本の英語は習っているものの 会話になれば難しいようです。

   お正月にお米(新潟コシヒカリ)を下の箱に詰めて送ってあげました。

   「全く違うわ お米とぐときから 違うわ 美味しい」

   日本のお米を忘れた訳でもないはずなのに。

   デモ喜びがあってよかったです。

   軽い荷物だと空輸のお値段は安いです。デモ向こうでも買えるようです。


   元気でいてくれる事が一番です。


shukusho-CIMG1459.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
22:36 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
小包
  今晩は~☆

ミカンは美味しいですよね、私も大好きです。
こちらも ミカンまがいのオレンジは手に入りますが
やはり日本のとは違います・・・
でも 今日、沢山買ってきました。

日本のお米は美味しいです^^
残留農薬の心配もないし 
美味しさがカリフォルニア米と違います。

お嬢さんに送っていらっしゃるのですね。
私も母からの小包は滅多に無いけど 嬉しかったです。
おはようございます
おいしそうなみかんですね、
家にもみかんの木が5本あるんですが
おっしゃる通り小粒の皮の薄いのがおいしいです。

娘さんシンガポールにお住まいですか
こう寒い日が続くと暖かい地方羨ましいですね。
小包
加代子さん☆コメント有難うございます。

みかんとオレンジどちらも柑橘類ですが
微妙に味が違います。オレンジは香りが
たっぷりです。
風土に合った柑橘類が生育するのでしょうね。
保存がきかないから残ったらジュースに
されるようです。

日本米しか知らないです。シンガポールで食べたお米
は細長かったですが。
やはり日本米美味しいのですね。

小包一度船便にしたら一ヶ月かかりました。
今 時々送るのですが海草類とか海苔とかインスタント味噌汁
くらいです。軽いもの選んでいます。

喜んでくれていたら幸いですが。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

柑橘類が好きなのです。リンゴも今旬なのですが
みかんが美味しいです。
今朝も寒かったです。手も顔も凍ててしまいそうです。
こんな気候が千切り大根美味しくするのかも
しれないですね。
シンガポールいつもなら 三十度前後らしいですが
今年は二十二度の日もあり寒いと言ってました。

No title
おミカン・・あったらきりがない位食べています(主人が(*'-'*)

娘さん外国へお住まいなんですね。中々会えないでしょうね。
母としてはどこに居ても元気であればそれが一番の願いだと思います。

荷物きっと嬉しいと思います。やはり送料が高そうですね。
メキシコのある場所に住んでいる知り合いは治安が悪くて送れないそうで・・帰国する時もメキシコに帰る時も自分で持って帰るそうです。ビックリしました。

昨年の冬・・こちらの駅で田舎へ帰省する時間があると言う事で会いました。
凄い荷物を三個持っていました。
一つ持ってみたけど・・10歩歩いたら駄目でした。
大人で一人60キロの重さは当たり前だと言っていました。
おしとやかな女性ですが・・体力は凄かったです。
余談になり・・すみません(゜人゜)(-人-)

我が家はまたまた大量にハリハリ漬け作りました。
主人が次から次へと持ってきます。
数人のお友達におすそ分けしてあげます。
No title
他国にお住まいの娘さんは旦那様がついておいででしょうが
親としては気にかかりますね。
近くなら親に頼めることも出来ないで自分で解決する。
あれもこれも送ってあげたい 親心わかります。

おみかん送って下さる人が これまた居て嬉しいですね。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

そうです。シンガポール六時間ー七時飛行ですし
一人ではまだ行けないです。
ちょっと不便です。
元気であってくれればそれが願いです。

メキシコという国大変ですね。
どこの国もなんらかの規制があるのでしょうが。

ハリハリ漬けおすそ分けも沢山作らないとですね。
冬の風物詩ですから喜ばれること間違いなし
ですがお疲れでませんように。




No title
こんばんは 
シンガポールに娘さんがいらっしゃるのですか
いいところなんでしょうね
行ってみたいです
日本のおコメは 向こうで食べるとうんと美味しいのでしょうね
お母さんの温かな愛を感じました
みかん いっぱい食べます☆
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

大阪にしばらく居てたこともありでそのときは
二人でお出かけも出来たものの
今は行ったり来たりはできません。
やはり女の子は近くに居てくれるのが良いです。

デモ元気でいてくれたら良いと思うようになりました。

あざみさんのようにいつまでも若くありたいと
思っています。

ヨロシクお願いします。

おはようございます
SONOMIさん☆コメント有難うござます。
シンガポールに行って二年ですが
長い歳月のように思います。
日本の夏と同じ気温の中で暮しています。
病気ばかりで医者通いが多かったですが
だいぶ慣れて元気になったようです。

ほんとに元気が一番ですよ。
SONOMIさんもお身体に気をつけて
ご活躍くださいね。
いつも有難うございます。

管理者のみに表示