07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バラの花

2011/01/25
       バラの花


     遠縁に当たる若夫婦なんですが バラの花のみ育て 生活をしています。

     時々 事務所に花を届けてくれます。

     先日は申告も兼ねて来てくれました。

     沢山のバラの花束ではないですが とても嬉しいです。

     バラの花が好きなようです。

     贈り物の注文とか お店でバラの花のみ販売しています。

     白いバラはちょっと緑がかかって綺麗でしたよ。
     

     大きな収益はないものの 楽しいみたいです。

    


shukusho-CIMG1529.jpg



shukusho-CIMG1532.jpg


   あざみさん(リンクにあります)が大根の皮を厚くむいて千切りしたものと人参とのキンピラ

   を教えてくださったので 早速作りました。大根のキンピラ初めてですがなかなか美味しいです。

   薄口醤油がよかったかもです。ちょっと見た目がよくないですか。 

shukusho-CIMG1535.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
17:09 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。いいつもコメントありがとう(*^-^)
バラの花素敵な色ですね。
我が家も少しありますが・・なかなか育てるのが難しいです。
虫も付きますね。それに病気もo(´^`)o

キンピラ・・私も色々試してみます。大根の皮は勿論・ウドの皮やアスパラの軸など・・
きんぴらは食べると落ち着く味ですね。
薔薇の花
  今日は~♪

栽培して販売なさってる薔薇の花は 長持ちしそうですね^^
近くで売ってるのは オランダから来るらしく あまり長持ちしません。
でも クリスマスに頂いた茎の長い薔薇は 新年になっても綺麗でした。

人参のきんぴらは 作った事がありますが 大根は作ってないです。
もっとも大根は 人参より高いの(笑)ですが 今度 試してみます。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

キンピラ美味しいですが ゴボウ レンコン ニンジン ブロッコリーの茎
くらいですが 大根の皮は初めてです。
結構味が染みて美味しかったです。

ウドとかアスパラも美味しのですね。今度試してみます。

バラの花綺麗ですよ。やはり専門家だなあと思います。
バラの研究しているのだと思います。
違う
遠縁なんですが植木の勉強でアメリカに行きました。
本当に時代は変わりました。先祖代々植木屋さんではないのですが。


こんばんは
加代子さん☆コメント有難うございます。

その通りです。薔薇の花の茎がかなり長いです。
そして水を替えてあげると長持ちします。

いつまでも咲いています。やはり薔薇は綺麗なあ
と思いますよ。

キンピラ作られるのですか。大根が高いとは信じがたいですが
日本でなくてフランス&スイスなのですね。

リンゴは沢山ありますのに。

あまり大根は食べないのでしょうね。
今こちらは旬で美味しいです。

本当に今年は寒いです。





No title
こんばんは
お花の中でも 薔薇は特別な存在だと思うんです
どの色も エレガントで香りも素晴らしい!
薔薇だけ育ててお暮らしになってらっしゃる!
ご苦労もおありだと思いますが うらやましい限りです
綺麗ですね 癒されますね
おはようございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

薔薇の花の特別な存在とは
薔薇は永遠のテーマでしょうか?
いろんな色に染め上げられる薔薇の花
すごいなあと思うと同時に綺麗なあと思います。

SONOMIさんに似ているかもしれないですね。



No title
 きれいバラですね、黄色のバラが一番好きです。 
こんばんは。
薔薇の栽培ですか~。。
素晴らしいですね~・・

自分の家でもツル薔薇を育てていますが・・・

薔薇は本当に難しい花です~。。

ビックリしました。。

とっても綺麗ですね・・・

癒されます・・・

☆~
こんばんは
jfk2さん☆コメント有難うございます。

家で作る薔薇に比べるとやはり
綺麗です。
黄色の薔薇は風水では良いようですが
黄色の薔薇は贈らないない方が良い
とかいう花言葉もあるようです。

デモ好きという言葉には負けますね。
薔薇
G1さん☆コメント有難うございます。

薔薇の花植木鉢でミニ花育てるくらいなので
難しさはわかりませんが
やはり専門家ですかしら 色も見た目にも
綺麗だなあとウットリです。

G1さん褒めていただき薔薇の花も幸せです。
薔薇の花部屋がパーと明るくなります。

管理者のみに表示