07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ケーキのお店

2011/01/22
    
   今日はお休みですが 毎日パソコンに向かい 税金のお仕事を

   していますと お客様からケーキ&シュークリームをよく

   いただきます。

   三時に皆でいただくのですが 今日行ったケーキ屋さんのケーキはいつも美味しくお客様も

   好きなケーキ屋さんかいつもお奨めされます。

   ケーキは創る方によって美味しさが違うとか?

   パンは焼く人によって美味しさが違うとは聞いていましたが

   ケーキもそうらしいです。

   どんなにか微妙なものがあるのか

   それとも焼く方の心意気かと思うのですが?

   そのケーキ屋さんに行ってみました。

   陽の光が部屋全体に入り ピカピカに磨かれた床 古いピアノと絵画が

   飾ってありました。ピアノは弾けそうでした。

   至るところに観葉植物が置いてあり目にも優しかったです。

   その場所には白い背のある帽子で頭を包みケーキと菓子を創る姿がありました。

   とにかくケーキ&シュークリームは何度かいただいているので

   今日はムースにしてみました。

   なんと皆可愛い形の器に入ったムースです。

   名前があった気がしましたが とにかくいちごのムースにしました。

   コーヒーは注文してから豆をひく音がして

   しばらくしてムースと共に出てきました。

   ムースの容器は持ち帰ってもらってよいとの事でした

   のでいただいて帰ってきました。

   久しぶりにひきたてのコーヒーは微妙に美味しかったです。

   ムースは量がちょっと少なめだったですが

   スプーンもフォークも付いておりこの量でOkなのでしょう。

   レジで今年の干支のうさぎさんが並べてあり一つ買いました。

   3〇〇円でしたが 手足も動きお座りもできます。

   すごいです。

   飾りが二つできました。可愛い飾りです。

   千円でおつりがきて ゆっくり出来ました。

   のぞかな午前中のひと時でした。

   古いながらのピアノそして風景画に心癒されたひと時でした。

   



shukusho-CIMG1512.jpg


shukusho-CIMG1510.jpg


shukusho-CIMG1516.jpg


shukusho-CIMG1514.jpg

shukusho-CIMG1515.jpg

訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
15:05 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
私も税金の申告はパソコンで打ち込んでプリントアウト
それを税務署にもっていきます、家内の分とほとんど出来てますが後は点検して終わりです。

私もケーキは大好きですよ、
作る人によっては味が変わるんですね、それぞれ持ち味があるんかな。
No title
今晩は~
美味しくて楽しいひと時を過ごされましたね。
読んでいるうちに、次第にイチゴのムースを食べているような感じになってきました。
それにしましても可愛いケーキですね。
こんばんは
はっちゃんさん☆コメント有難うございます。

はっちゃんさんもパソコンで申告ですか。
すごいです。
叔父宅も家で申告して税務署に持って行ってます。
今は便利になり申告も簡単になりました。
そして何より解り易くなりました。

税務署に行っても詳しく説明してくれますし。
税務署もずいぶん変わりました。
敷居が高くなりましたよ。
時代ですね。

ケーキ美味しいです。難しいことはわかりませんが
食べ比べるとわかるのでしょうか。

No title
今日はお仕事御休みでケーキデーでしたか。
とてもおいしそう。そして可愛い。ウサちゃんも
ケーキもカップも。
毎日働いている自分へのプレゼントですね。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

家で焼くケーキは素朴でそれなりの美味しさが
あります。しかし私は簡単なケーキしか作れないです。

市販のはなんといっても飾りが綺麗です。
見ているだけで楽しくなります。

今日はお客さんは私一人でした。早く行ったからでしょうけど。
初めてでしたが感じの良いお店でした。
可愛い容器の種類も多かったです。



こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみさんって可愛い方なんですね。
もう一人のあざみさんを見たような気がします。

小さな子供達に会うと微笑んでくれるのですが
可愛い世界のわからない私かもしれないです。

今日レンコン買ってきました。

風邪流行っています。お疲れが出ませんように。

No title
こんばんわ~
美味しそうなケーキに引かれます。
今お腹ペコペコだからケーキ食べたい心境です。
イチゴのムース食べてみたいです。
ケーキは中々買いませんので食べてみたいです。
なぜ?買わないかって・・
この辺に無いのと・・デパートとか行ったら山ほど売ってあるけど・・他の荷物で買えません。
ケーキ屋さん
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

ケーキ屋さんがないなんて考えにくいです。
こちらは沢山あります。
デモデモ ママさんの作るイチゴケーキ
バウンドケーキで十分ですよ。
買う必要はないと思いますよ。

確かに市販のは種類多いので見た
目には楽しくなりますが
ママさんのお弁当十分楽しくなります。

それにしても買い物が多いのですね?
No title
こんばんは☆
ケーキ屋さん・・確かに以前は近くに喫茶店兼ケーキ屋さんありました。そこら行ったらありましたよ。
でもね~一軒閉め・・と次々無くなりました。
車に乗れば行ける距離にはあるけど・・私自転車しか乗れず・・
わざわざ行くのもめんどいです。
四条へ行けば何軒もありますよね。

デパートへ行っても・・食料が買う方が多いですよ。
洋服はお高くてなかなか買いません(*^-^)

レンコンに料理美味しそうです。

おはようございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。
ママさんは作る事できますからケーキ屋さんは要らないですよ。

お正月京都行った時 京都北野の藤野豆富のお豆腐が美味しいと聞きました。

加古川のデパートの地下にあり 京北野 もめん 先日買いましたがもめんとは
思えないでしたが 美味しかったですよ。

京とうふ藤野㈱の製品で上京区にあるようです。
  
レンコンハンバーグしこしこしてて美味しかったです。

管理者のみに表示