07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パンジー

2011/01/15

   パンジー と聞けば 今寒い中に咲いている花だと思うでしよう


   が 違います。 Pansy(パンジー) で 靴の名前です。


   靴底が減って歩きにくくなりました。

  
   Pansyの製品のカタログには歌手の太田裕美さんが載っています。

  
   いつもならカタログ送ってもらってその中から選ぶのですが


   加古川サティにもあると聞いて 今日行ってきました。


   しかし種類がほんのわずかでした。


   夏のシューズは可愛いのに 冬用はやはりグロテスクです。


   仕方ない。磨り減りで痛いよりと思い一足買いました。


   いつも注文の時は3足くらいにします。田舎者です。

   
   Pansyは革ではなくて 合皮なのです。革もあるのかな?


   お値段がだいたい 三千円ー四千円です。種類は沢山あります。

  
   今日買った靴のお値段は二千九百八十円です。


   値引きはないですね。 

   
   履きなれた靴が良いです。 

   
   すごーく軽いので気にいっています。

   
 
   前からみた靴

shukusho-CIMG1491_20110115144204.jpg

   Pansy と入っています
shukusho-CIMG1485_20110115144020.jpg

   後ろから見た靴
shukusho-CIMG1492_20110115144020.jpg

   後ろにもパンジー
shukusho-CIMG1488_20110115144020.jpg

   靴底です。
shukusho-CIMG1493.jpg

 
shukusho-CIMG1494.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:30 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
↓太りますものね。お元気で。

あははは~~爆笑してました。。。

あははは。。笑いが止まりませ~~~ん。。

あはは。。。はは。。

v-16そうですね・・ちゃんとダイエットしないとね。。。(>_<)

この靴軽くて歩きやすそう・・・

か~るく走って~じゃ~~~んぷ!って。。。

足首。。ギクってしないでね!\(◎o◎)/!


そりゃぁ~自分のことだなG1め!(笑)





歩き易さが第一です
軽そうですね。
防水はされているのでしょうか?
あざみも毎日通勤で歩きますからいつも軽い、
防水 かかとが低いを選びます。今度靴やさんで
パンジーをさがしてみます。
No title
しょこらろーずさん  こんばんは
気に入った靴って 浮気できないですよね
わかります
パンジーって名前もいいですね
北海道は 夏用と冬用
冬用はしっかりと底を強化します
冬底を貼ると3000円くらいしますので
高くつきます・・・
骨折するといけないので 設備投資みたいなもので・・
なにかと寒冷地はお金がかかります  とほほ
新しいお靴で楽しくお散歩なさってくださいね 
軽くて歩きやすそうな靴ですね。
それに暖かそう。

私もこちらで合う靴がないので 日本に帰って買っています。
ウォーキング用のは いつも巣鴨で合革の安いのです。
普通のは リズ・コンフォートで それもEEEかEEEE(笑)
去年店じまいの有楽町西武で4足安く買いました。
おはようございます
パンジーと言う靴があるんですね。

わたしも靴は早い目に買い換えることにしています、
いつも靴の大型量販店に行くんですがたくさん数があって目移りして迷うんですが
一番は軽さ、そして柔らかさ
買ってきたらまず散歩で履きならしておきます。
No title
こんにちわ
可愛い靴ですね、全然グロテスクじゃないですよ。
私は靴はスニーカーかウォーキングシューズが中心なので
ヤフオクで買ってます。
歩くのも好きなんですよ、
だから踵がすぐ減ってしまうのが困りものです。
靴はピカピカなので、修整剤で修理しながら使ってます(笑)。
こんにちは
G1さん☆コメント有難うございます。

G1さんは楽しい方ですから一緒に笑って
しまいました。近頃食べすぎでーす。
ダイエット大切だと思っています。

靴は軽いのだけど足にかかる負担が大きいと
足首もおかしくなりそうな現状でーす。

気をつけないとですね。
有難うございます。
G1さんも風邪など用心くださいね。

No title
今日は~
お邪魔させていただきます。
新しい靴を買った時は、自然に足が弾みますね。
慣れた靴もいいのですが、新しい靴もまたよしですね。
私も新しい靴をはいた時は、足が軽く感じます。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。
パンジーみんな軽ーいです。防水Okです。
いつもかかと低いのにこれはちょっと高いです。ショック。
軽いですが。

大丸心斎橋にもあるようです。各いずみやさんにもです。
カタログは種類が豊富です。室内履きもあります

「ものづくり」に取り組むパンジーの最重要のテーマは
製品の「品質」と「環境配慮」やそうで
「品質」と「安全」の重要性を常に意識しているそうです。

パンジーで検索してください。
こんにちは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。
北海道を含め寒いところだと冬に靴底の強化
が要るのは大変なことですね。
お値段もお高いです。

昔雪の朝歩いていて二度スッテンコロリンでした。
雪の上だったので怪我にはいたらなかったですが
皆さん見てて恥ずかしい思いをしました。

気をつけて歩いてくださいね。
こんにちは
加代子さん☆コメント有難うございます。

パンジーの靴軽くて結構良品です。
お値段が一律高くかいですし上履きもあります。

加代子さん靴が合わないのも困りようですが
日本の靴が合うのですからよかったです。
リズ・コンフォートの靴はお高そうですね。

日本とフランス&スイス切り替えが大変に思います。
お元気で。



こんにちは
はっちゃんさん☆コメント有難うございます。

パンジー確か婦人靴のパイオニアだと思います。
奥様にも是非。すべての製品お高くないです。
ライフとかいづみやさんにもあるようです。

大型量販店ですか。
高いのから安いのまであるのですね。
決めるまでが大変ですね。
デモ自分の足に合う靴が一番だと思います。
痛いのは大変ですから。

こんばんは
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

夏靴のパンジーは可愛いですよ。
冬靴はブーツが良いのでしょうけど
重いです。
スニーカーかウォーキングシューズが中心
の生活ですか?
歩くのが好きなら踵はすぐに減りますよね。
そういう訳でヤフオクが良いのですね。

靴がいつもピカピカだと気持ちも引き締まり
ますよね。感謝せねばなりませんね。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

マジョリンさんはお絵描きをなさるのですね。
つたないブログに来ていただき
有難うございます。
皆様のコメントに励まされて今日があります。

バラさんのブログでお会いしてくださり
この先訪れますのでヨロシクお願いします。

新しい靴は心と共に弾みます。
と言えど今は寒くて歩くのも憂鬱です。

管理者のみに表示