09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

美味しかったですよ

2011/01/19
  朝早くに目覚めた私はいそいそと台所に立って トマトラーメン

  を作りました。バラさんのブログからマジョリンさんの

  トマトラーメンを知りました。

  飾りのない普段着のトマトラーメンしか作れなかったですが

  とても美味しかったです。ブログ書きつつでしたので リゾットまでには

  至らずラーメンにトマトスープがしみて最後までいただきました。

  バラさま(リンクにあり)そしてマジョリンさまの本式のトマトラーメン

  に比べるとかなりの減点です。見苦しかったらお許しください。

  

  私の場合野菜をたっぷり加えて トマト野菜ラーメンが似合うかもしれないです。

  ヘルシーですから。

   トマトとスナップえんどうとたたきごぼうです
 
shukusho-CIMG1506.jpg

  マジョリンさんの トマトラーメンの作り方です  

http://mary-everyday.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-5511.html



   この携帯ストラップお正月のお嫁さんからのプレゼントです

   そして携帯で トマトラーメン メールしてあげました

   作ったかしら

shukusho-CIMG1504.jpg


 今日のお弁当は 鮭 ポテトサラダ たたきごぼう スナップえんどう 小松菜のあげ煮

shukusho-CIMG1505.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
22:01 つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
インスタントのラーメンにトマトを入れるんですね、
一度家内に作ってもらいます。

今日はいいお天気なのに冷えが厳しいですね、
こんな日には熱~いラーメンが一番のご馳走でしょうか。
こんばんは
はっちゃんさん☆コメント有難うございます。
色鮮やかで綺麗です。そして美味しいです。
トマトジュースと生のトマトで作っても
美味しかったです。
トマトの赤い色素のリコピンの抗酸化作用が
ガンを抑制するようです。

是非試してくださいね。
それにしても寒いです。お身体お大切に。

さすがです。
ろーずさん、こんばんは。
貴女は本当に素直な方で、すぐさま取り入れられて、しかも見事にアレンジもされて、マジョリンさんもお喜びだろうと思います。
さっぱりとした酸味が新鮮で、意外性の高いレシピでしたね。
簡単で、トマトを加えることで、多少とも野菜が取れ、子供達にも是非と思いました。

いつみても美味しそうなお弁当で、感心しきりです。
No title
こんばんわ
トマトラーメン、大胆!
視覚的にトマトが
そのまま入ってるのがすごいです。
確かリコピンは暖めると、効果が倍になると
読んだことがあります。

ヘルシーな健康ラーメンですね。
おはようございます
バラさん☆コメント有難うございます・。
やはり食いしん坊でしょうか
美味しそうなものにはすぐ
目にとまり作ってみました。
美味しかったので 重なるとはいえ
書いてしまいました。

ラーメン食べない人もおりまが
このラーメンだと身体にも優しいです。

お弁当このくらいの量が良いです。
多いと睡魔が襲います。コックリします。
睡眠相変わらず短いです。  
おはようございます
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

トマトラーメンちょっと強烈だったかもです。
やはりもう少し刻むと良かったかと思います。
お野菜そのままの姿よりもう少し飾りに
すべきだったと思います。
反省。
デモデモyuuziloさんも一度作って
みてください。
美味しい事間違いなしです。
生トマト美味しいでした。

管理者のみに表示