09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お弁当と絵

2011/01/11
    今朝はいっそう寒く屋根が薄っすら白いです。


    今日のお弁当です。代わり映えのしないお弁当ですが。


    工夫と時間をかける事大切と思います。

   
    人参入り玉子焼き 銀鮭と玉葱 ビーマン マカロニのたらこ和え

    
    大根のぬかずけ しば漬け あっという間に出来上がりです。

    
    
  

shukusho-CIMG1477.jpg



   黄色いバラの絵画です。油絵です。黄色い花は幸運を招くとか。

   こんなに綺麗に描けたらよいなあ。
   
shukusho-CIMG1474.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07:19 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れ様(*^-^)
↓の絵も黄色のバラの絵も良いですね。
そう^^黄色は幸運を招くと言われていますね。

お弁当・・美味しそうですね。私もそんなお弁当が好きです。食べて・・安心って言うかホッとしますよね(´▽`) ホッ

私のお弁当は試合用だけです。いつもは年に二回の試合用のお弁当が昨年からは色んな試合の挑戦・・・と言う事で5~6回は要るかも知れません(*^-^)
人柄・・・
いつ拝見してもろーずさんのお弁当は優しく、暖かい感じがします。
お弁当にまで、そういうものが現れるのでしょうか。
もしそうだとしたら、それは大変素敵なことです。
ご飯もキラキラしていますね。
No title
しょこらろーずさん  こんばんは

工夫と時間をかける事大切と思います→ 仰るとおりですね
私もお弁当作っているのですが 加工食品が最近多いので反省しました
もう少し 時間掛けます

お風邪引かれませんように
素敵な黄色のお花の絵 うんと楽しんでくださいね
応援のぽち
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。
苦しい時の神頼みではないのですが
ちょっとでも安心に近づきたくこんな絵を買います。

世の中何が真実かわからなくなっています。
一人平和を願うわけではないのですが。

お弁当肉食より菜食の方が身体に優しい気がします。
動物園のチンパンジーやかばさんも菜食で元気
はつらつとの事でした。

ママさんのお弁当にはかないませんけれど。
美味しさ大切です。

こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。
人柄なんて嬉しい言葉をいただき幸せです。
今冷凍食品で綺麗に飾れるようですが
昔人間なのかゴツゴツと無骨なお弁当ばかりです。

見た目に綺麗な配色と配置のお弁当頑張って
みます。
バラさまもお元気でお過ごしくださいね。
こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。
旅から帰られたのですね。
いつも明るく幸せそうなSONOMIさんです。
その笑顔に出会いたくて訪問されるのでしょうね。

海も素敵ですが絵も良いです。
有難うございます。
お弁当ごっこ
偶然ですね。あざみも今日はブログはお弁当です。
ろーずさんのお弁当の方が美味しそうです。
色どりもきれいです。お味もさることながら
見た目や盛り付けが大切なのです。
バッチリです。
こんにちは
あざみさん☆朝バタバタしていてお礼遅くなりました。

自分で食べる分はこれでも良いのですが
皆様にお出しするにはちょっと工夫足りないですよね。

それにしても寒い日々が続いています。
ダジン鍋されていますか?
旬の牡蠣鍋が美味しいです。
心静かな日々でありますように。

管理者のみに表示